

お誕生日旅行♪~焼き牡蠣編~

14110201.jpg

11/2 ハウパパのお誕生日旅行で赤穂方面におでかけしました♪

連休で高速が混むといやなので朝6時起きで7時過ぎの出発です

14110202.jpg

まずは相生の道の駅「白龍城」までやってまいりました

特に渋滞もなく順調な旅の始まりです

お天気もたまに雨がパラついたりもしましたが

順調に回復に向かっているようです

14110203.jpg

今回の旅の目的のひとつ おいしい海の幸のお料理をふんだんに頂くこと!

14110207.jpg

まずは白龍城でトイレ&おやつ休憩

14110204.jpg

TVで紹介されたと言う「かき巻」を頂きました

14110205.jpg

これからお昼はがっつり海鮮料理を頂きに行くので

一本をハウパパと半分こね

14110206.jpg

お店横のテントに休憩所がありワンコと一緒に頂きました

中には牡蠣が二つ入っててプリプリあつあつジューシーで

とっても美味しい!!

ここはレストラン以外の店舗にはわんこも一緒に入れます

青空市もやってました 朝市で新鮮野菜やみかんなど

たくさん販売されてましたよ

14110208.jpg

わんこのおやつも売ってました

道の駅の海とは反対側には大きな公園もありましたし

わんこ連れには嬉しい道の駅です

では一日目のお昼に

とても楽しみにしていた場所へと目指しましょう

14110209.jpg

ここから20分程で到着

やってまいりましたは今度は「海の駅 しおさい市場」です

14110210.jpg

漁港の中にありまして牡蠣の養殖の処理施設もありました

14110211.jpg

この港でいっぱい水揚げされた海鮮物を

14110212.jpg

反対側の建物で販売されてたり お食事ができる建物や船があったりします

14110214.jpg

建物内の海鮮物の販売はこんな感じ

14110215.jpg

12000円のヒラメ って 高すぎですよね

14110216.jpg

全体的にあまり安くはないような気がしました

新鮮なのは分かるけど

14110217.jpg

では同じ建物内に併設されている海鮮炭火焼きのお店

くいどうらく」さんに入りまーす♪

この施設内はわんこNGなんでハウちゃんズ 車の中でお留守番です

寒くなく暑くなく ちょうどいい季節なので車の中でも大丈夫です 

有難い季節ですね

14110218.jpg

まずはお目当ての牡蠣に関しては今シーズンの牡蠣はまだ小さくて

出せませんと

今年3月に水揚げされた牡蠣を冷凍保存したものを

お出ししますとの説明がありました

14110219.jpg

お味はどうですか?

と聞きますと 焼き時間が長いだけであまり変わりませんよ とのこと

なのでこのメニューの通り5つ1000円を頼みました

14110220.jpg

あとさざえのつぼ焼きとほたてですね

14110221.jpg

お寿司も色々ありました 私たちはあなご天巻にしました

14110222.jpg

牡蠣が焼き上がりました

あつあつでぷりぷりで肉汁たっぷり めちゃ美味しい!

14110225.jpg

実はこの炭焼きの牡蠣は焼き方が難しい為

お店の人が焼いてくれて火の通りを見てくれて食べごろになると

殻を割ってお皿に乗せてくれるのです

14110226.jpg

テーブルは全部4人掛けの為 二人連れは相席となります

なので 牡蠣の数が多いのは相席の前の方たちの分です

14110227.jpg

ほたてはすぐに焼けました 

14110228.jpg

お皿に乗せてもって いっただきまーす♪ 

14110229.jpg

うーん で、でかい! うまい! 香ばしい~~

うまみが口いっぱいに広がりますよ~~!

14110223.jpg

大満足でお店を後にします

私たちがここに着いたのが11時過ぎ

まだ余裕のあった駐車場は満杯になり

敷地内に入れない車が表の道路で待機していて

レストラン内は人があふれ順番待ちの人でごった返しとなっていました

はあーーー 早起きして来た甲斐がありました~~

14110224.jpg

道の途中できれいな海の風景があれば車を止め

写真を撮ったりしながら 次の目的地に向かいます

ハウパパのお誕生日旅ブログ まだまだ続きます♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

