うつぼ公園で芸術の秋♪~その2~

14102624.jpg

いよっ! 待ってました!!

真打登場~ 岡村師匠が

お友達とともにいらっしゃいました~

のんのんとハウちゃんズと一緒に記念撮影です

14102625.jpg

お友達とご一緒に作品を見て回り

設置状況など確認されてました

14102626.jpg

作品近くのデジイチお持ちのfamilyのママさんに

作品と一緒にハウ家のお写真撮って頂きました

14102627.jpg

「靭の灯台」でも記念撮影致しましょう

ピンクの♡のディティールは

LOVE LOVE カップルさんにとてもお似合いです

うちの子と一緒に撮らせて頂きました

14102628.jpg

噴水と作品がマッチしていて素敵です

14102629.jpg

噴水をバックにハウちゃん

14102630.jpg

そろそろお日様も傾いてまいりました

家路につきましょうか

と 公園出口に向かう途中 

マルちゃんと出会いました

14102631.jpg

まだ一歳にもなっていないビッグパピーの女の子

愛想が良くて とても可愛い♡

14102632.jpg

お名前お聞きしましたのに すみません ママさん

忘れてしまいました

このブログ ご覧になられましたら

もう一度お名前教えてくださいね

14102633.jpg

公園を出るまでの短い間に ちょこちょこバラ園内での撮影です

ハイキー気味で撮りました

14102634.jpg

のんのんがお気に入りの方の作品です

多分ペットボトルで作ってると思います

14102635.jpg

透明のプラスチックケースの中にバラが入っています

暗くなるときっとこのバラに灯りがともるのでしょう

きっととてもキレイだと思います

見てみたいけど無理ですね もう帰りますので

歩いてこれる距離にうつぼ公園があればいいのにね

14102636.jpg

ハウちゃんズとのんのん

14102637.jpg

逆光でバラの花びらが透けるように

下からのアングルで撮りました

14102638.jpg

りっちゃんへ

これからブログの最後らへんに

デジタル一眼レフカメラのこと 少しずつ書いていきますね

ご参考くださいな

14102639.jpg

本日のデジタル一眼レフお勉強のテーマ

<コンパクトデジカメとの違いと優れている点>

・ レンズ交換ができること  
  → 撮影したい写真の用途によって望遠、広角、魚眼など使い分けができます

・光学ファインダーが見やすい
  → 明るい場所でもどんな風に写っているか、写ったかはっきりと
     見ることができます

・ 高速シャッターが切れる 
  → 動きのある被写体がきれいに撮れます

・背景を大きくぼかすことができます
  → 主役だけにピントを合わせてバックをきれいなぼけ描写ができます

14102640.jpg

今週末の連休はハウ家はハウパパのお誕生日旅行に出かけます

週末のお天気 あまり良くなさそうですが

とりあえず 行ってきまーす♪
スポンサーサイト
コメント

No title

わおー!ありがとうございます!!
前のコメントも、丁寧に書いて頂いて、感激です。パナソニックのコンパクトカメラの、ページもありがとうございます。
長男も「知らんかった・・・」と。
長男も、一眼レフは気になっているんだけど、結局、衝撃に強いコンパクトカメラを買っていました。
そうそう、長男の友達が一眼レフのカメラを持っていて、たまに紙の写真をくれるのですが。なんだろう、何を撮ろうとしたのかわかんない写真なんですよね。写真部の子なんだけど・・・。
たぶん、コレを撮りたい、という衝動とか、そういうのが大事で、のんのんさんのは、すごく伝わってきます。食べ物もバッチリやしi-236
長男も「犬のブログの人は、犬が撮りたいからなんだよな~」って言ってました。
鳥の羽って、もうホントにきれいから、そういうのが撮れるといいなぁって思います。あと、早い動きにも対応できるって、動物撮影にはポイントが高いですね。
でも、お高いワ・・・。

岡村先生も、インコちゃんを飼っているんですね。やっぱり、インコ・ラブなんでしょうか。

FaceBook・・・。よくわかんないまま3年間もほったらかしてあって、たまに「友達ではないですか?」ってメールがきます。
そっか~。Mさんは、色白のかわいい子ですよね。今もかわいいんでしょうね~。ああ懐かしい~。
でも、一番の仲良しは、のんのんさんだったと記憶しているんですよ、私は。

No title

のんのんさん、こんにちは。
ビックパピーのまこちゃんのママです。
ミニちゃんと大きさが違いすぎて・・・。
でも、可愛く写真撮っていただいてありがとうございます。
ちょこちょこお邪魔させていただきます。今後とも宜しくお願いします

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

長男くん、自分でお小遣いやお年玉を貯めて一眼レフを買うってのは
どうかな。自分で買うと大事にするし、興味もわくのではないかな~
写真部のお友達とも話が合うようになると思うよんv-218
写真部の子のやりたいことはね、色々設定をいじって芸術的な写真に
挑戦しているわけよ。水の流れなんかでもシャッタースピードを遅くして
撮ると雲みたいにふんわりとした水の流れに見えるし。
それは他人にはボケた写真に見えたりするけど
設定を変えてわざとそういう風に撮れたことがその写真部のお友達は
自慢だし、嬉しかったんだと思う。
写真て、リアルにキレイに撮れるだけがすごいことじゃないみたいね。
それは、それで風景写真家さんなんかは一枚の写真撮るのに
すごい努力したりしてるんですけどね。
会ってみたいわ~そのお子さん。将来楽しみやわ~v-290

私の撮ってる写真なんて、芸術的に考えて見るときっと
つまんない写真だと思うよ。

> 岡村先生も、インコちゃんを飼っているんですね。やっぱり、インコ・ラブなんでしょうか。
すんごい。loveよ! 居酒屋で会うやん。バシバシ、インコ自慢するねん。
インコってすごい喋るやん。動画を延々撮って、それを延々見せてくれるん。
「お母さん、好き」って吹き込んでるよ。(笑)

> でも、一番の仲良しは、のんのんさんだったと記憶しているんですよ、私は。
りっちゃんの同期のMちゃんは、とっくに社内恋愛して夫婦して会社辞めたよ。
そういえば、りっちゃん、気が付いたらいつもそばにおったね~v-238

Re: No title

☆まこちゃんママさんへ☆

そうそう! まこちゃーーーん♪
人の名前みたいだったな~て言うのは思ってました~
まこちゃん、ビッグパピーだけど、めちゃくちゃ性格friendlyで
いい子やわ~ミリがガウってもしっぽ振ってくれてるし。
きっとママさんたちがみんなで可愛がるから
警戒心がまったくないんでしょうねv-290

> ミニちゃんと大きさが違いすぎて・・・。
今度お会いする時が楽しみです~♪
抱っこできるかしらーん(笑)

> でも、可愛く写真撮っていただいてありがとうございます。
モデルが可愛いからどう撮っても可愛く撮れます♡

> ちょこちょこお邪魔させていただきます。今後とも宜しくお願いします
はい。こちらこそです。
あんな素敵な公園が自転車でこれる距離なんてとてもうらやましいです。

岡村師匠が毎年靱公園で作品展示されるので
その時は必ず参りますので、またご一緒にお散歩しましょ♪

またメールさせて頂きますね!
まこちゃんの大成長、楽しみにしてます~v-10
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する