スーパームーン撮ったどーー♪

14090711.jpg

先週末の日曜日はひさびさに良いお天気に恵まれましたね

みなさま いかがお過ごしでしたか?

今日は待ちに待ったスーパームーン当日にこのブログ書いてます

14090713.jpg

スーパームーンの撮影にチャレンジちう のんのんの成果報告は

このあとブログの最後に載せてます 乞うご期待あれ♡ ですよん♪

14090712.jpg

のんのんは四季の中でも秋が一番好きだな~

特に秋晴れの空の 色々に変化する雲の形が現れる空が大好き

14090714.jpg

エアコン入れなくて済んで エコだし 過ごしやすいでしょう

一年中 秋だと嬉しいなあ

14090715.jpg

お出かけに最適な季節ですよね

春もお花がいっぱい咲いていいのだけど 花粉症持ちのんのんは

体調がちと 辛いので やっぱり秋がいいかな

14090716.jpg

今週末は 待ちに待った ハウちゃんの彼女 りんちゃんとデートです

お天気も良さそうだし とっても楽しみにしています

14090717.jpg

りんりん やっと会えるね 嬉しいよ のんのんとっても嬉しい♡

あ~待ち遠しいな~ 早く来ないかな~ 週末~

14090718.jpg

また撮影会したいです~

どこか行きたいとこあります?  のんのんちの専属カメラマンさん

14090720.jpg

この間みたいに やっぱり海辺がいいな~ 海はいい 見てるだけで癒される

つまんない悩み事なんて 吹っ飛ぶくらい 広い気持ちになれるよね~

海が恋しゅうございます

山は苦手です とにかく虫が大嫌い

夏の間の蚊に刺されるのが最大キライ

蚊にさされない方法って ないのかな~

14090721.jpg

この日の週替わりlunchは スペアリブのコーラ煮でした うんま♡

14090722.jpg

この気持ちいい季節に いっぱいお出かけ出来たらいいね ハウちゃん ミリちゃん♪

14090801.jpg

今回のスーパームーンに向けて色々撮った中でこれが一番かな

今日のどんぴしゃスーパームーン画像はRAWで撮ってるのでまだ編集出来てません

まずはカメラで撮ったまんまはこんな感じ 昨日のお月さんです

14090802.jpg

撮り方をネットで調べてて一番ピンときたサイトの通り撮った上記写真を 

これまたサイトの通りに編集で輪郭調整やらコントラストやらをいじって

完成した画像がこれです なかなかイケてませんか?!

みなさまのスーパームーン鑑賞はいかがでしたでしょうか…
スポンサーサイト
コメント

No title

昨日・今日と、スーパームーンに嫌われてる私ですが・・・
ママさんので我慢しようっと☆

RAW編集⇒やりますね!
フォトショップも揃えませんか?

Re: No title

☆マリリンパパさんへ☆

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛コメありがとうございます

> 昨日・今日と、スーパームーンに嫌われてる私ですが・・・
お月さんはすべての人に平等だと思いますよん
ブログ見ました~ 頑張ったのにね~ 残念でしたね~
やっぱ、慌てるとダメですね 事前に作戦ねらないと…

> ママさんので我慢しようっと☆
こんなお粗末な画像でよければ…

> RAW編集⇒やりますね!
いやいやいや 今回初RAW撮影なんですよ!
めちゃくちゃビギナーですよ
実は先日Nikonの秋吉先生に宿題出されていて
今度来るとき画像見ながらRAW画像のデータ修正のやり方
教えたげるよ て 言われてたからね
9/23にまたヒルトンに行くのでその時ようです
生データって重いんですね 
修正かけてもなかなか反映しないし

> フォトショップも揃えませんか?
持ってますよ
ソフトCDで持ってます
このパソコンにしてからダウンロードしてないだけです
だから使いこなせてないだけです
そろそろ仕事で使わなあかんので
電子マニュアル読まな と思ってます はい
マリリンパパはさすがやね~ 
カメラもパソコンも強いから尊敬します!

凄い!

フォトショップ仕事で使わなあかんので
⇒こりゃ直ぐ追い越される!!!
私はカメラもパソコンも独学です(笑)

パソコンは仕事で使うけど、フォトショップはプライベートのみ。
機能の1/100も使ってないと思います(泣)


※フォトショップのバージョンは何だろう?
 (私はXP用と7用のCSエクステンド)

Re: 凄い!

☆マリリンパパさんへ☆

> フォトショップ仕事で使わなあかんので
> ⇒こりゃ直ぐ追い越される!!!
これもまた、いやいやいや。
ソフトもまだダウンロードしてへんねんから
まだまだ余裕で追いつけません!

> 私はカメラもパソコンも独学です(笑)
独学ってね、苦労するじゃないですか。
色んな情報の中から探すから失敗もするし
関係ない情報まで入ってくるし、
私は基本を講習とかで習いに行くよりも
身につくと思ってますv-219

ただ、時間がかかるのが難点ですよね。
これまた独学の醍醐味っちゃ醍醐味なんだけどね。
手探りで自分に合った色んな物を探し続ける。
人間してるな~て思います。
止まってしまえば成長できないもん。

> パソコンは仕事で使うけど、フォトショップはプライベートのみ。
> 機能の1/100も使ってないと思います(泣)
はーー残念。教えてもらおうと思ってましたのに。

> ※フォトショップのバージョンは何だろう?
>  (私はXP用と7用のCSエクステンド)
えーーと。Photoshop elements 3.0と
Painter Essentials2 て書いてます。箱に。

No title

Re: No title

☆マリリンパパさんへ☆

コメ返し、遅くなりました~すみませーん!
お出かけあったりしてバタバタしてました~(´ー`A;) アセアセ

> こんなもので、いかが?
> http://www.geocities.jp/clean_119/8gatu/2014_08_06.html

画像編集ってまだまだビギナーなんで
参考にさせて頂きますね~
 
背景だけを変えれるんだ~ 
ちょっと変わった画像やな~て思う人って
皆さん、割に編集機能使っておられるんですΣd(゚∀゚。)ネッ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する