お急ぎです!

14090703.jpg

みなさま こんばんは♪

はーー ちょいと のんのん 急いでますんで

ハウちゃんズ ありません お花とカメラネタのみです

ご興味のない方 スルーどんぞでございます~

明日 アフター5にお花の試験 受けに行きますんで

予習 書きます ちょっと焦ってますんで よろしくです

14090701.jpg

えーーと ですね

主枝と副枝と同花材の中間枝は 前後30度以内におさめる

主枝と並べる

客枝はよく咲いている方で 主枝の2分の1から3分の1

中間枝のレザーファンは客枝の展開より前に出てはいけない

ポイントはこれ位かな よしよし なんとかなりそう♪

明日 がんばろうっと

14090702.jpg

ほっと 落ち着いたところで ここ最近の出来事など

この間 会社の同僚の間で 昔読んだコミックで おもしろかった漫画って?

て 話題になって のんのんは手塚治虫の大ファンやで~

  (あと大島弓子と萩尾望都など)

宝塚の手塚治虫記念館なんて 何度も行ったことあんでー

  (ハウパパも同じファンだよん)

リボンの騎士 ジャングル大帝レオ 最高!

あー ブラックジャックなんて全巻持ってるし~ てな話題になり

同僚に貸してあげたら お礼に上記のビスケット頂きました

ブログに載せてね~て 言ってたので 

お約束 守りましたよん

14090704.jpg

同僚のMさん ひとつしか年変わらないのに とても色白でシミがあまりないの

なんでなんで! 秘密あんでしょ! と 聞くと美白化粧水使ってるかしらん 

とか言うの

わ わたしも それ使う! てな訳で 今まで散々買い倒していたD○Cから

いとも簡単に浮気を決意し 大丸百貨店のア○ニアに直行 

バババッと lineup して お化粧してもらって 自分撮りの i Phone アプリで

上記写真撮りました (笑)

この日 この後は後述の写真撮影実習に行くので ばっちしメイクを

して頂きました♪

デパートでお化粧してもらうのひさしぶり~ 楽しいなったら 嬉しいなったら

わたし キレイ ?  (怖い…?)

14090706.jpg

そうそう この日の朝(9/6土曜日) 先日買った寄せ植えの鉢にハイビスカスが

咲きました! 今 10個くらいつぼみがついてます 毎日 楽しみです~

ちょっと 季節感 ないけどね~

14090707.jpg

デパートに開店と同時位に入って お化粧してもらって

商品はコラーゲンドリンク30本(6000円位)買ったら自宅配送してくれるって

言うんで それも買って送ってもらって お友達の紹介だと500円引きで

手持ちの商品券も使って とてもお得なお買いもののあと

向かった先は吹田の万博記念公園

Nikonのメーカー主催の写真撮影実習で「シャボン玉写真を楽しもう」と

いうのに参加してきました!

14090708.jpg

太陽の塔 ひさしぶりだな~ ゴジラが本当にいるとしたら

こんな感じかしらーん

14090709.jpg

ここは入園料250円払って入ります

14090710.jpg

園内はとてもきれいに管理されてました

当日の模様は後でブログアップしますね~

14090705.jpg

最後にもいっちょカメラネタ

9/9の今年最後のスーパームーンの前撮り練習

今日9/7の8時頃の撮影です

居酒屋からの帰り道 ハウパパと見たお月さん

これはほとんど満月に近いかも めちゃきれいし

酔いも吹っ飛び あわてて事前に調べてたお月さんの撮り方サイト

アクセスしてカメラの設定と3脚用意して撮りました

ね 結構 上手に撮れてるでしょう
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する