ハウちゃん元気です♪&トール♪

14083101.jpg

ハウちゃん 下前歯犬歯の斜め前に親不知が生えておりました

14083102.jpg

グラグラしていたので主治医に相談すると 他の歯に影響がないので

抜きましょう と なり 

14083103.jpg

8/30 抜歯&歯石取りの手術をすることになりました

手術当日は麻酔をかける為

朝ごはんもお水も上げてはいけません

14083104.jpg

いつもなら朝のお散歩から帰ったらすぐに飲めるように

新しいお水を入れておくのですが

この日は器を下げたままです

14083105.jpg

ミリも運命共同体 

ハウちゃんが家を出る直前にお水と朝ごはん

ミリにあげるという計画です

14083106.jpg

ハウちゃんの目の前で ミリにだけご飯出すと

ハウちゃん 自分も一緒に待てをしてしまうから

14083107.jpg

ふたりとも のんのんの心配する気持ちが伝わるのかな

しょんぼりしたまま

ご飯もお水も ほしいと言いません

こういう時って 親はとても 辛いですよね

14083108.jpg

ハウパパはお仕事の日なので

全部のんのん一人で手術の準備です

もちろん病院へも のんのんの運転で車で連れて行きます

10時に予約です

14083109.jpg

ハウちゃん 今月の9/30で10才になります

これからハウちゃんに訪れるであろう

高齢犬の症状には色々注意していこうと思っています

14083110.jpg

少しでも長く 健康で 長生きが出来るように

辛い思いをしないように

14083111.jpg

ストレスがかからないよう 楽しいわんこlifeが送れるように

14083112.jpg

午後3時 手術が無事に済みましたよ ℡が入りました

主治医の優しい 言葉が身に沁みます

今 麻酔から覚めて 元気ですよ とのこと

14083113.jpg

ほっ と して 次はすぐに現実に戻り

あの 手術代 おいくらですか? と 聞いたのんのん (笑)

3万弱位 想定内の金額かな

14083114.jpg

夕方 お迎えに行き

元気にまたのんのんの腕の中に 戻ってきてくれた ハウちゃん

愛しくて 嬉しくて ほっとして 

主治医に手術の結果報告を聞いて また ほっとして

14083115.jpg

手術前の血液検査とレントゲン結果の説明

血液検査は どの数値も問題なしの健康そのもの 

レントゲンも心臓も肺も腸も 全部 とてもきれいに写っていると

14083116.jpg

翌日は がんばったハウちゃんのご褒美と言えば

大きな公園でしょう 鶴見緑地でお散歩です

この日はお天気良くて 然程日差しも強くなくて

いい感じのお散歩日和となりました

ハウちゃん とっても元気です♪

14083117.jpg

はー 心配事が減って めちゃ お腹も減りました (笑)

ロイドライトさんでちょっとリッチな週替わりメニューlunch 

大海老と夏野菜トマト煮込み 頂きました うんま♪

トマトも野菜も へルシーメニュー 

ダイエットちう のんのんのいいお昼ごはんです

14083118.jpg

帰りに ホームセンターに寄って 寄せ植えをひと鉢 買いました

今 何もない玄関横に飾ろうと思いましてね

14083119.jpg

ちょこっと 挿絵程度に描こうと思った ひさびさのトールペイント

以外と大作になってしまいました

14083120.jpg

フリーハンドで下絵なしで 適当に描き始めたら 止まらなくなった

て 感じですか 

チューリップが描きたくなって 暖かい色のチューリップがね

14083121.jpg

絵も 写真も 作品というのは 全部 こころがそのまま

現れます

作品を見れば その時の心理状態が分かります

14083122.jpg

なんか ふっきれた感を感じました

14083123.jpg

あなたたちの為に

また がんばろう♪
コメント

ハウチャンがんばったね!

無事に治ってヨカッタe-257
のんのんさんの子を思う親心がしみじみ伝わってきますe-266
トールペイントもさすがっe-460
悩み事が解決したときの爽快感ってなんとも言えませんよね~e-420
そんな気持ちが絵に表れていますよe-113
ブラボーーーv-353

Re: ハウチャンがんばったね!

☆ゆきちゃんへ☆

こんばんは♪

> 無事に治ってヨカッタe-257
 ありがとう! ご心配おかけしました!
 ハウちゃんももう若くないから
 つい、余計な心配してしまいますv-390

> のんのんさんの子を思う親心がしみじみ伝わってきますe-266
 みんな一緒ですよね。
 気持ち分かってもらえて嬉しいですv-398

> トールペイントもさすがっe-460
 そろそろ、描かないと絵具が固まってしまうのでね。
 気分が乗らないとなかなか描けないのが難点です
 褒めてもらって嬉しいです~
 
> 悩み事が解決したときの爽快感ってなんとも言えませんよね~e-420
> そんな気持ちが絵に表れていますよe-113
> ブラボーーーv-353
 はぁーーやったなーー良かった~
 と 言うタイトルにしようかな(笑)

 パパさんのテラスのリニューアル工事 進んでますか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する