お礼&お月さん♪

14072207.jpg

そうそう、お礼を書かなきゃ

結婚記念日旅行に行った時に

ゆきちゃんのご実家に寄らせて頂いた際

14072201.jpg

ゆきちゃんのお母様から

すいかとすだちをお土産に頂きました

14072202.jpg

すいかは帰宅してすぐに冷蔵庫に冷やし

翌日のお夕飯の後に頂きました

14072203.jpg

すいか入刀 

ハウパパがこれ撮って って言うから

ちとこの画像 怖い

14072204.jpg

四等分して二日に分けて頂きました

ごちそうさまでした

ご実家でも頂きましたが

とても甘くておいしかったです

14072205.jpg

すだちは頂いた日から

半分は会社の同僚に幸せのおすそ分けして

あとは毎日毎日ひとつずつ

かならずその日のお夕飯のおかずに

何でも絞って頂きました

14072206.jpg

すだちは香りが高く レモンほどすっぱくなく

どんなお料理にも合うような気がします

14072208.jpg

ゆきちゃんお母様

どちらもとてもおいしかったです

ごちそう様でした ありがとうございました

ほいでお次は 茶々桃々パパ

撮影方法を相談してた月の写真の設定 載せますね

20140517.jpg

5/17のお月さん 全体はぼやんとしてるけど

右端のクレーターがしっかりと写ってます

この右端の状態で全体的にキレイに撮れたらいいのにな~

20140517tsuki.png

その時の設定です

3回撮って全然うまくいかなったから ネットで調べて参考になりそうな

サイト見つけました

今度からはこのサイトを見ながら撮影しようと思います

14081101.jpg

8/11の失敗作のお月さん 全然ダメ

台風の時でね 雲が流れてる合間を縫って撮影です

明るすぎてお月さん まっちろけ~  はぁ

20140811tsuki.png

その時の設定

14081301.jpg

3回目のチャレンジ 今度は暗い!

全体な月の模様は前回より写っているものの

クレーターのリアル感 ゼロ

20140814tsuki.png

その時の設定

そっか パパさんの言う3脚が軽すぎ

今度は脚を短くして撮ってみるね

あと色々設定変えて50枚は撮ってってサイトにあったな~

お月さん動くの早いねん じっとしててほしいな~

のんのんの大好きなお月さん いつかは美人に撮らせてね

なにはともあれ チャレンジャーのんのん がんばりまっす
コメント

No title

2014年はスーパームーンが7月12日,8月10日,9月9日の3回見れる!
7月のスーパームーンを見逃した方は是非8月10日を楽しみに
『7月14日より大きな満月が見られる』と言われていますよ!
あらまぁ。。。
完全なカメラ女子で・・・?

失敗は成功のもと。

9月9日は今年3回目のスーパームーン。
この日にあわせて練習しましょうね☆
これを逃したら来年です(2015年は1回)
http://www.geocities.jp/clean_119/8gatu/2014_08_09.html
頑張りましょう!!!

Re: No title

☆マリリンパパさんへ☆
こんばんは♪
朝の早くにコメありがとうございまーすv-411

> 2014年はスーパームーンが7月12日,8月10日,9月9日の3回見れる!
了解です!
次は9/9ですね!火曜日、平日か~
家の中から見える位置にいてるかな~方角確認せなあかん。

> あらまぁ。。。
> 完全なカメラ女子で・・・?
そうよ~完全にハマってます(w´ω`w)

> 失敗は成功のもと。
はい。私もそう思います。
失敗は成功の母! がんばるぞ~

> 9月9日は今年3回目のスーパームーン。
> この日にあわせて練習しましょうね☆
うん。頑張る!
でも、お月様が家から見える位置にある時しか
撮れないのよね~
たいがい毎日飲んだくれてから
真夜中にごそごそしてるし。(ノ´∀`*)エヘヘ

> これを逃したら来年です(2015年は1回)
そっか。9/9は今年のlast chanceなのね!
緊張するわーー

> 頑張りましょう!!!
はーい。
でね、マリリンパパさん
以前、パパさんがお月さん撮ってたでしょう。
その時のアドレス、教えてほしいの~ 
よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ

No title

月の写真て・・・どれだろう???
私は月だけじゃなく、わん子と一緒に撮れないか?考え中(笑)
http://www.geocities.jp/kin_taba11/5gatu/2014_05_10.html
http://www.geocities.jp/kin_taba11/2014_03_16.html
http://www.geocities.jp/kin_taba09/8gatu/2013_09_21.html

Re: No title

☆マリリンパパさんへ☆

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛コメthank youで~す

> 月の写真て・・・どれだろう???
はい。下記画像です。有難いです。アドレスありがとうございました♪
設定もきちんと書いてくれてたよな~て思ってたので、すごい参考になります!

> 私は月だけじゃなく、わん子と一緒に撮れないか?考え中(笑)
あーーーやっぱ、私とはlevelが違いますね~high-levelですね~

今度のスーパームーンで是非是非挑戦してみて
みんなを Σ(Д゚;/)/…エエ!? と言わせてくださいなv-219
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する