海の日結婚記念日旅行♡~旅館水の編~

14072057.jpg

今回のお宿は

ゆきちゃんに旅行が決まった時に教えてもらった

わんこOKの鳴門市の老舗旅館「水の」さんにお泊りしました

部屋は夫婦二人と2ワンでは十分な広さです

洋間6畳と和室8畳ぐらいありました

14072058.jpg

全室オーシャンビューになっています

窓から見える海の風景 左側

14072059.jpg

正面 遠くに夫婦岩が見えています

14072061.jpg

200㎜望遠レンズ ズームアップしたら こんな感じ

この岩もこの岡崎海岸の観光名所になっているようです

詳しくは次のブログでご紹介します

14072060.jpg

「歴史ある当館は皇室をはじめ、旧日本軍の山本五十六連合艦隊指令長官、

吉田茂元首相、四国周遊をしたといわれる与謝野鉄幹、晶子も泊まっています。

すべての宿泊者を温かく迎える「水の」の伝統を守り、都会の人にゆったりとした

気持ちでなるとの自然を感じていただきたいと思います。 」  (HPより抜粋)

14072062.jpg

バス、トイレはユニット型です

この水のさんは とにかくお風呂が良かった!

HPにも紹介されてますが

泉質はラジウム温泉でそれもいいのだけど

パノラマのお風呂からの景色がすごかった

旅館の最上階にお風呂があるので窓からの風景が

端から端まで海なんだ

釣り船の人と目が合ったような気がしたし (笑)

14072063.jpg

お食事の前に温泉でのーーーんびり してると

年配の女性が入ってこられて

のんのん いつものごとく ご挨拶すると たちまちおしゃべ゛りな大阪の

おばちゃんと化し このご婦人とぺちゃくちゃ小一時間はお風呂場サロンで

おしゃべりしてました

このご婦人は70才 近くでさつまいもを作り出荷するお仕事をされてます

毎日お仕事のあと この水のさんのお風呂に入りにこられてるそう

入浴料は350円だって

ここでまたまたわんバナに話が咲きまくり 18年生きた雑種の女の子

「ほのかちゃん」のお話をたくさん聞いたり

今は仙台に転勤で行かれている38才の独身の息子さんのお話だったり

14072064.jpg

あーー 今回も楽しい出会いがあって いいお風呂だったわ なんて思いながら

部屋に戻ると ハウパパが怒ってるねん

「何時間 風呂に入ってんねん!」  だって~

実はここのお夕飯は部屋食でして 7時に持ってきてと言ってんですね

のんのん 部屋に戻ったらもう7時半でした てへへ

14072065.jpg

水のさんにネット予約する際

「7/20は結婚記念日です」 と コメント欄に記載してましたら

お祝いのワインをサービスして頂きました

14072066.jpg

なので まずは頂いたワインで

14072067.jpg

かんぱーーーい♡

では本日のお料理 季節の海鮮会席を頂くこととしましょう!

14072068.jpg14072069.jpg

最初のテーブルに用意されたお料理以外に出てきたお料理です

鯛のあら煮 わかめのおそば

14072070.jpg14072071.jpg

がしらのから揚げ 鯛釜飯

14072072.jpg14072073.jpg

おすまし デザートのももとあんころ餅

おそばが先に出てきたあとに がしらから揚げと鯛めし

きつーーー

でもね 老舗旅館らしいお料理で どれもとても美味しい

がしらから揚げ以外は頑張って頂きました

ごちそうさんでした♪

14072074.jpg

もう腹いっぱいだーーー もう食えんーーーー

幸せいっぱい 腹いっぱい もう寝ます

茶々桃々familyプロデュース 海の日結婚記念日旅行

まだまだ続きます♪
コメント

のんのんさん

連日、アップされてますねーe-460
結婚記念日旅行、すごい長編になりそうな予感…e-446
毎日楽しく読んでますよ~~~e-343

って、自分も早よアップせぇ!ってかe-264
りょーかいe-374

Re: のんのんさん

☆ゆきちゃんへ☆
こんばんはーーコメthank youv-207

> 連日、アップされてますねーe-460
うん。ネタはたっぷりあるからね。
画像がとてもきれいから、アップし甲斐があるってもんよ!

> 結婚記念日旅行、すごい長編になりそうな予感…e-446
せやね~一緒に行動してたから分かると思うけど
竜宮の城編 徳島ラーメン編 カフェ編 うちのうみ公園編

あはは あと4回は確実に書けるぞ~v-238 

> 毎日楽しく読んでますよ~~~e-343
当たり前やーーん♪ 読んでよーー
ゆきちゃんたち、可愛く撮ってるもーーん♪

> って、自分も早よアップせぇ!ってかe-264
いいよいいよ。ゆっくりで。
ゆきちゃんは、なるとtimeで生きてるから(笑)

茶々桃々パパが言ってた
大阪の15分はゆきちゃん地方では30分のことだって

じゃ、のんのんのアップの倍の時間がかかるってことね
と 理解しています あはははは
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する