怒涛の6月♪~甲子園~

14070601.jpg

怒涛の6月 最後を飾るのは6/29の甲子園

阪神VS中日戦 ロイヤルスイートでの野球観戦となります

野球まったく興味のない方&ハウちゃんズ出演なしです

スルーどーぞ です。

たんにのんのんの日記帳ですから。  

14070602.jpg

甲子園に行くことが決まってから 絶対寄らなと思っていた

梅田のNikon 大阪サービスセンター

目的は三つ

ひとつはハウパパの父上の遺品のフィルムカメラ

代替品でどんな新品がいくらで買えるか査定してもらいに

交渉は不調に終わり 持ち帰りとなりました

14070604.jpg

二つ目の目的 D5200のオーバーホール

無料期間が7/10で終了となる為

今回が最後のチャンスなので

次回からは1000円支払わないといけません

このオーバーホールが完了するまでの一時間の間に

三番目の目的

このサービスセンターの常駐スタッフさんの

いつものんのんが撮影方法を教えてもらっている秋吉先生に

沖縄旅行の写真の時の仕上がりを見てもらい 設定の

良かったところ 悪かったところを検証して頂きました

(上記の右中央のパソコンにSDカード入れてみてもらいました)

その中で秋吉先生がこれはいいね と言ってもらった写真が

こちら

14070623.jpg

ちゅら海水族館での一枚 この下からのアングルは非常におもしろい

なかなか撮れないね と言って頂きました

ふーん なるほど のんのんがブログにアップしたのではなく

こちらなんですね プロの目でみると おもしろい画像と言うのは

あとハウちゃんズの写真でハイキー気味に写っていて失敗だった

と言うのんのんに

露出を±0~+0.3にして調光(どこを明るく撮りたいか)を中央重点ではなく

マルチパターンにすること すると全体に明るく撮れてシャッタースピードも

早くなるよ とのこと

最後に今から甲子園に行きます 試合中の手持ちでの撮影方法は?

200㎜を思いっきり伸ばして撮ってね え と他はISOを空の明るさによって

変えてみてだったかな

14070605.jpg

甲子園着きました

14070606.jpg

リニューアル後の阪神甲子園球場 かっこいいです

14070607.jpg

わんこも一緒に観戦します 

うそです

球場の外に簡易ビアガーデンがあり試合の雰囲気を

感じながらビールを味わえるようになってました

14070608.jpg

のんのんのデジイチ渡して 女の子のグループの方と

ラッキー&トラッキー人形と一緒に撮り合いっこしました

14070609.jpg

ロイヤルスイート専用入口となります

入場券の写真は今回はマートンを選びました

14070610.jpg

ロイヤルスイート到着

今回の展示されているユニフォームは

新井良太 背番号32 です

14070611.jpg

試合前 気合い入れるみんなの後ろでマートン

前の二人をずっと触ってる 何してるん?

14070612.jpg

肩に手をおいているのは背番号49の今成と61の田上

マートンのお気に入り?

14070613.jpg

キー太 可愛い♡ 大好き♡

14070614.jpg

大和と西岡 ウォーミングアップ中

200㎜でも結構撮れるもんですね

球場の一番上からなんですよ 撮ってるの

14070615.jpg

この日の試合結果ですか

あまりに情けなくて

14070616.jpg

みんなで今日はロイヤルスイートで飲み会しただけ

にしようと決めました

14070617.jpg

なので阪神ホテルさんのお料理の画像でもどうぞ

いつもとっても美味しいです

のんのんはいつもご招待で来てるからタダだし

14070618.jpg

見えますか?

1回の表の中日の攻撃で8点取られたんですよ

もう観る気なくなるでしょ そりゃ

14070619.jpg

おきまりの 7回の攻撃のジェット風船さえも 空しく感じます

14070620.jpg

今日の野球は悪夢だったことにしよう

おいしいもの食べれたね と言う日にしよう

近くの甲子園ホテルでパンケーキ頂いて帰りました

(これも社長のおごりです。ごちです。)

今日は美味しい一日でした

14070621.jpg

この日一本だけホームランがあったような ゴメスか?

14070622.jpg

マートンか?

もうどっちでもいいよ

スカッとする試合見たかったな

六甲おろし 大声で歌いたい
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する