ハウたんの大好物♪でち

08103102.jpg
10月27日月曜日
のんのんたちは焼き鳥屋さんで
イッパイやって
帰ってきました

08103101.jpg
焼き鳥屋で飲む時
かならず「み」を一本
お店の人に頼んで
お持ち帰りように包んでもらいます

08103103.jpg
それはハウル王子のお食事の
「鳥どん」を作るため

08103104.jpg
カリカリのご飯をそのままでは
なかなか食べてくれないハウル王子に
なんとか、喜んで食べてもらおうと
考えた一品です

08103105.jpg
作戦は大成功キラ目
みごと完食ですナイス

08103106.jpg
戦いに敗れた戦士のような後姿‥

なんか、不満でも、おありでしょうか‥
ハウル王子

08103107.jpg
チワワまんぞく、まんぞくでち~
鳥しゃんのごはんはさいこーでちね
音符

良かった。喜んで食べてくれて‥

ハウル王子に
カリカリを食べさせるのは至難の業

まぁ、人間だって、毎日同じご飯なんか
嫌だよね‥

08103120.jpg
まさか、串のままでは上げません
串から「み」を取って
熱湯に入れて煮込んで味をとって
その出汁でかりかりを湯通ししたものが
のんのん特製のハウちゃんの「鳥どん」です

カリカリはユーカヌバのチワワ用です

右のピュア・ロイヤルは朝ごはん専用です

一日一食だと、お腹が空きすぎるので
朝、おやつ代わりに半生タイプを少しだけ与えています

08103108.jpg
ご飯が終われば、ハウル王子
いつもの「あれ」です

08103109.jpg
そう、毎晩、パパ(旦那)がかかさず行っている

歯磨きタイム歯ブラシです

08103121.jpg
はみがきグッズはこれを使用

08103110.jpg
イケメンチワワは
歯が命‥なのよーーーんニッコリ笑顔

コメント

No title

鳥どんー!おいしそうっ☆
ハウちゃん完食よかったよかった!!また鳥どん、出るといいね~♪
りんは食欲に波があります・・今は満腹中枢お休みみたいです-_-;;
ハウちゃんの歯磨きごろん姿、とーっても可愛いです~♪
歯磨き大好きなの、写真から伝わってきます~(*´ー`)

No title

鳥どん、美味しそうですね!!
ハウちゃんの満足げなお顔が、かわいいです。

No title

この前は楽しかった~☆
のんのんさんにはわが家の姫とボンが
次から次へとお世話になりました・・・。(*_*)

えへっ(^_^)vでもまたお世話になりまする~♪
ハウたんいつもは磨き御利口~☆
ミックも見習って欲しいぞーーーーっ(^・^)

No title

☆picoriさんへ☆
さぁ、今度の「鳥どん」はいつかな~
割りと早くに来るかもね~v-410
満腹中枢がお休みということは、食べても
食べてもまだ食べたりない‥てことですか?v-356
この歯磨きジェルは青りんご味なので
わんこ受け良いみたいですねv-344

No title

☆ぼっちゃんず(しゅん&はゆまパパ) さんへ☆
そうですね~この「鳥どん」に関しては、かなり
食いつき良いですね~v-218
舌ペロンちょのお顔ですか?おいしい顔って
こんな顔~みたいですよねv-411

No title

☆セラ・ミックファミリーママさんへ☆
いえいえ~どう致しまして~v-410
我が家が戦場のようになってましたね~
1階の廊下から風呂場まで熱気であふれ返り
のりさんは汗だくだし、はぁーすごかったわーー
毛足の長い犬種は大変だなぁ‥
今度の宴会もまたドタバタやろなぁ。
体力つけとこう‥

ミックの歯磨き!‥
想像しただけでも怖いよv-405

歯磨き

パパにひとつくらい毎日の日課で歯磨きしてくださいと言ってます。今、気が向いたときに私が赤ちゃん用の歯ブラシでごしごししてるだけなのでv-292
ハウちゃん偉いですねぇ!しゅん&はゆまはなかなかお口開けてくれません。しつけが悪いのですよねぇv-409

No title

☆りこ(しゅん&はゆまママ)さんへ☆
うーん。そういう子の方が多いかも知れません。
まずは、どこを触ってもおこらない子にする。
もちろん、口に指を入れさせてくれるのが目標
ですね。最初はガーゼに好きな味を染み込ませ
て、舐めさせる。それから、徐々に歯磨きを
するように慣れさせる。てな風でいかがでしょう。
何でも一度には無理ですよね。せっかく2匹
いるのだから、一緒に夫婦で歯磨きタイムを
決めて、同時にすれば良いのではv-392

パパに・・・

協力してもらってやってみますね!アドバイス、ありがとうございます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する