6月の旬撮♪~睡蓮~

14062801.jpg

6/28 ひさびさに鶴見緑地公園に行きましょう

梅雨時だけどなんとかお天気はもちそうな感じ

14062802.jpg

7月の楽しみにしているお出かけで持って行こうと思ってる

わんわんマルシェで買ったわんこバッグも試してみたいしで

大きな公園に連れてってもらえるのがお分かりのお二人さん

嬉しそうにbag in してくれました

14062803.jpg

まずは公園入口付近のサルビアをバックに

うんうんうん いい いい

bagのストライプがとても夏らしくて いい

14062804.jpg

ちょっと梅雨時で蒸し暑い でも 機嫌のいい お二人さん

14062805.jpg

ミリちゃんのジャンプ写真 うさ耳ミリちゃん 撮りたい

よーい

14062806.jpg

どん! 

よし! うさ耳ミリちゃん 撮ったどーー♪

ちょっと横向きだけどね

14062807.jpg

もいっちょ いく?

14062808.jpg

よーい

14062809.jpg

どん!

14062810.jpg

よし決まった!

14062811.jpg

ウィンクしてやんの ミリちゃん♡

14062812.jpg

らん らん らーん

14062813.jpg

楽しそうに 階段上るミリちゃん画像

14062814.jpg

毛並がきれいに写ってるミリちゃん

14062815.jpg

ずっとずっとずっと 撮りたかったこの一瞬のミリちゃん

今日は満足 少しずつカメラ スキルアップしてきてる 嬉しい

14062816.jpg

せっかくのお高いデジイチ 使いこなさなければ もったいない

14062817.jpg

日々精進 そんなにたいそうには思っていないけど

遊びだって 仕事だって 

14062818.jpg

毎日 1㎜でも 成長したな

前へ進めたな て思った 一日にしたいと思う

14062819.jpg

今日の日は絶対に二度と来ません

悔いのない一日にしたい

14062821.jpg

自分の出来る範囲で

自分が楽しいと思えるように

どんなこともそっちに方向を向かせたい

14062822.jpg

ロイドライトさんで出会った パピーのトイプーちゃん 可愛かった~

14062823.jpg

タイトルに書いた旬撮第1弾はこれ 睡蓮です

14062824.jpg

この日ののんのんのお気に入りは この一枚

14062825.jpg

今から咲くよ 待っててね

声が聞こえてきそう

14062826.jpg

咲いたで!

どや顔 (笑)

14062827.jpg

風に吹かれて

14062828.jpg

かなりキレイに撮れた写真やお気に入りの写真がたまってきたな

デジブック まとめて何個か作ってみよう

あ すみません すみません 

アジサイがきれいなもので 

14062829.jpg

わんこ ベンチに置いて撮影してたから 怒られると思ったら

この植物園の職員さんでした

怒られるどころか ミリちゃんたちを可愛い 可愛い

と 毎度の連呼を頂き 

これまたいつものごとく ミリちゃん抱っこでお写真におさまります

14062830.jpg

少し年配のおじさんとこの女性の方 お二人いらして

この噴水の中の睡蓮について

色々ご説明して頂きました

タダでガイドツアー付き ミリちゃんお守り付き 

睡蓮の花撮影会となりました(笑)

14062831.jpg

このカルガモは親子で住んでいて

ちゃんと小屋を作ってあげていることや

14062832.jpg

このカメはすごく離れているのに

大池からてくてく歩いてこの噴水に住み着いてしまったらしく

カメが増えると 水が汚れるからそのうち 追い出す予定だとか

14062833.jpg

この睡蓮のお盆のような形 なんだと思います?

睡蓮の葉なんですね

横に小さな花が見えます?

花は今から咲くんですよ って教えて頂きました

あと蓮と睡蓮の見分け方←リンクしておきます

このおぼん型の葉の睡蓮の名前 聞いたけど忘れました

調べて分かった人 commentに入れといてください

よろしくです

最後に

この睡蓮はどうして植えたの?

の答え

下に植木鉢があってウエットスーツ着て

水に潜って植えるそうです

大変ですね

植物園のお仕事も

頑張ってください

陰ながら 応援しています
コメント

No title

ハスもスイレンも一緒やと思ってました!どっちも根っこはレンコンだと思ってたわ~。ちょっと感動しました。

みりちゃんの耳、かわいい~。顔が真剣で。はぁ~かわいいわ~~。
一枚目のさわやかハウちゃんも素敵ですね^^

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> ハスもスイレンも一緒やと思ってました!どっちも根っこはレンコンだと思ってたわ~。ちょっと感動しました。
だよね~! みーーんな、そう思ってるみたい!
レンコンは蓮にしかできないのよね~
ぷち感動までしてくれたん? 書いて良かった~ リンクして良かった~

> みりちゃんの耳、かわいい~。顔が真剣で。はぁ~かわいいわ~~。
せやねん。いつもね、ミリのジャンプ写真は顔がマジやねん。
でもこの時のミリは笑顔が撮れたん。嬉しかった~♪

> 一枚目のさわやかハウちゃんも素敵ですね^^
ありがとーー嬉しいーー♪
ほれてまうやろ~♡
もうほれてもうてるし~♡ (笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する