

i Phone撮影♪~怒涛の6月~

14061401.jpg

公私共に怒涛の6月第2弾

またまたわんこ出演しません スルーOKです

6/21 コロンママとお気に入りのショップのバーゲンに行きました

14061402.jpg

コロンママはいつもお洋服でも何でも気に入ると 

のんのん

バカバカ買う癖があることを知っているので

それを制止するお役目を担ってくれています

14061403.jpg

これは似合ってるからOK  この二つはいらんよね

これは高すぎ 他でもっと安くて同じようなもの売ってるし

いつもとても的確にアドバイスが頂ける 節約上手な

のんのんにとって とても貴重で有難ーーい 大切な友人です

14061404.jpg

コロンママはいつもそう

のんのんがどん底で苦しい時に 気が付けば いつもそっと

寄り添ってくれてた

一生懸命一緒に解決策を考えてくれた

人生で一番辛い時に一緒にいてくれた 

コロンママにはとても感謝してる

14061405.jpg

そんなにたくさんの時を一緒に過ごした訳ではないけど

友達って 親友って そういうことかな と思う

辛い時に痛い痛い痛い 気持ちを 

とげがいっぱいいっぱい刺さって どうしようもない気持ちを

ふわん て 本当に ふわん て 包み込んでくれる

痛いけど 辛いけど なんだか コロンママと話してると

落ち着いていく自分が見える 20才からの付き合いだもんな

色んなこと 全部 お見通しだよね のんのんの性格もバレバレだし


そんなコロンママとバーゲンの帰りに立ち寄ったお店は

京阪シティモール内のタルト専門店「ベリーカフェ

わんこと一緒には入れませんが lunchもおいしいし タルトなんて

どれも絶品美味しい!お勧めです!


お次はのんのんのお仕事のお話し

この↓のno copyの絵は のんのんがペイントで描いたキャラクター

土日の休日に5時間かけて自宅パソコンで仕上げました

14061408.jpg

実際にのんのんの会社で全社員に配布されるパンフレットに記載されています

会社の のんのん大好き同僚のYさんと同じ担当の派遣さんが

キャラクターデザイン描いて描いて~

て 言うもんでね Yさんの為なら何でもするよ~

もともと絵を描くのが得意ののんのん 

開発時代は年間300枚位 設計図を書いていて(手書きもCADもOK)

会社で応募したデザイン画では何度か入賞した経験もありです

14062702.jpg

この画像はパンフレット配布前の 講師をお呼びしての講習会の模様

お次は華道部ネタ

14061406.jpg

6/23に生けたお花 正面から

今度の研究会での試験用のお花です

14061407.jpg

横から

14063001.jpg

6/30 課題のお花 2回目 正面

この生け方は手前の中間枝がとてもきれいだと先生に褒めて頂きました

ちょっとここからのんのん 試験の為に本気モードに入ります

試験当日の生け方をシュミレーションします

かたちの基本 かたむける形 

①主枝はクッカバラ 器の寸法の2倍以内 60度~90度近くまで傾斜させる

傾ける方向は、客枝のある方向のある方向を除く270度の範囲内

14063002.jpg

②客枝は主枝の1/3 主枝の手前に挿し、45度前に傾斜 

左右はそれぞれ20度の範囲内

と 上記の課題花で余裕余裕と思っていたら

華道部の先生曰く

成績優秀な生徒さんとして小原流本部に報告(登録?)したいから

次の研究会でひとつ上のランクの試験も受けてちょうだい とのこと

はい?

14063003.jpg

と言うわけで もう一丁生けることに

練習は今回一回ぽっきり ぶっつけ本番 ひえーーーー

高得点狙うのんのん キビシイ状況に立ちました まじ?

2回目の本気モード入ります

直立型

①準備 器切込み右1/3にある方を正面にする
     
      菊の芽を全部摘んでおく

<リアトリス>

②主枝寸法の計り方は長径+深さ+底高さ 器寸法の2倍以内

主枝は剣山左端より縦横1㎝の場所に前後左右どちらへも

多面的に20度の範囲内

副枝は左奥から1/3の位置に 主枝の2/3 30度左に振って45度傾ける

中間枝は副枝より短く前に傾け主枝とV字型になるように

14063005.jpg

<夏菊>

③客枝は主枝の1/2 45度右に振って60度倒す

14063004.jpg

これで評価されるポイントはまとまったかな

あとは下の画像で立ち位置頭に叩き込んで臨むしかない

14063006.jpg

決戦は次の土曜日 

両方95点 優秀花入賞狙います!
コメント

No title

フラワーアレンジメントを何回かやったことがあるのですが、私もいつもほめられていました。
「あら、もうできたの。」とか「早いわね」って。えっへん。

生け花はフラワーアレンジメントと違って難しそう~。
とても素敵です。特にひまわりが好き。
土曜日、がんばってくださいね!

Re: No title

☆りっちゃんへ☆

> フラワーアレンジメントを何回かやったことがあるのですが、私もいつもほめられていました。
> 「あら、もうできたの。」とか「早いわね」って。えっへん。
天才りっちゃんやもん。何がどううまく出来たって
不思議じゃないし!
一番のりっちゃんの最高傑作は旦那さんとお子ちゃまたち
でしょう!上手に育てたもんだ!

> 生け花はフラワーアレンジメントと違って難しそう~。
そう、小原流ってすごいカリキュラムがしっかりしてて
今からどんどん難しくなるみたいやね

> とても素敵です。特にひまわりが好き。
そうやな~りっちゃんにはひまわりが似合うと思うな~
笑顔がとっても可愛いかったもんな~♡
なんでか、西田ひかるを見るとりっちゃん思い出すねん。
似てる?

> 土曜日、がんばってくださいね!
ふっふっふ。今すぐにでも結果発表してしまいたい!
乞うご期待!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

