茶々桃々family邸にて♪~BBQ編~

14061506.jpg

6/15 梅雨の中休みのとても良く晴れ渡った 日曜日の午後

以前からハウ家と茶〃桃〃家で計画していた home partyの日が

やってまいりました!! 

もうーーそれはそれはそれは 

むちゃくちゃ 楽しみにしていたのんのん♪

この日に向けて いっぱい下準備も怠りませんでしたよん♡

14061512.jpg

まずはね family邸に向かう為の下準備編 その①

がっつり飲むつもりですんで 電車で行くことに

沖縄旅行用に買っていたハウちゃんズ hard carry in

(family邸に行くには最寄駅がJRの為

いつもの布製のbagでは乗せてもらませんので…)


この電車移動でも泣けてくる位 嬉しい 優しいこころが いっぱいの移動でした

3回乗り継ぎしたのですが

1回目のホームで電車待ちの折り ダンディなおじ様が

お声掛けてくださり のんのんたちのキャリー持つ姿に「大変ですね」と

色々わんこ連れの電車移動の大変なこと 聞いてくださったり


電車内では 向かいの座席の女子高校生お二人に「可愛い~」の連呼を頂き


2回目では 電車に乗り込んだとたん carry二つ持つのんのん達の姿に 

その周りの方々の視線が一斉に飛んできて 初めての路線で 

  「これほんまに○○駅に行くん?」 と

不安でたまらないのんのんの話しに 優しそうな40才代くらいのお兄さんが

「○○駅、止まりますよ」 と声を掛けてくださり、乗り換えの時も

「次で○○駅で乗り換えですよ」 と しばらくして教えてもらって


3回目の車両ではお隣に座られた年配の女性の方が

「うちも柴犬を飼ってましてね、5才なんやけど、がんや言われてね

今検査してて手術するかどうか 検査結果待ちでね」 と とうとうと語られ

のんのんたちは「うんうん お辛いですよね」とお話しに聞き入ったり

電車の降り際にはその女性の方が「しょうもない話し、聞いてくれてありがとうね」

なんてお礼言って下さったり

まるで まるで 映画の「阪急電車 片道15分の奇跡」の1シーンのようでした

この時のみなさんの顔 今でもはっきり覚えています ありがとうございました

大阪って ええとこやなぁ  やっぱり     (画像はi Phone撮影)


駅に着きました familyママのゆきちゃんがちゃーちゃんとももちん連れて

お迎えに来てくれました お家までは5分の距離 てくてくみんなで歩きます

少し高台に向かいます なんだか すごい高級そうなお家がいっぱいです

そこから入ってね と促されて入ったのんのんの目に映った光景 

14061508.jpg

びっくり

日よけに立派なテントが張られ familyパパさんがBBQの網の上に

食材を乗せているお姿が目に飛び込んできました

まるで地中海のニースあたりのホテルのベランダでBBQをしているかのよう

(行ったことないしホンマにあるんかも知らんけどね(笑)

    あ、パリは2回言ったことあるっちゃよ♪)

14061502.jpg

テーブルコーディネートもばっちし決まってました!!

センスいいよね~ おしゃれよね~ 気分いいよね~♪

14061501.jpg

ビールも冷え冷え~で用意してくれてました♡

この子は ちゃーちゃんかな 暑いけど 今日はよろしくね!

14061503.jpg

今回 食材は全部 茶々桃々パパママさんにご用意して頂きました

はい 思いっきり 完全なる 「およばれ」 でございます♪

まずは海の幸  さざえのつぼ焼きです

14061505.jpg

焼けました

14061507.jpg

とっても上手に焼いてくださったおかげで ぷりぷり ジューシーで

最高に美味しかったです~

14061504.jpg

お次は川の幸 鮎の塩焼きーー

串刺しはハウパパがお手伝いしました 釣り人なんだから

それ位しなさい と のんのんは叱咤激励するだけ(笑)

茶々桃々パパさん

器用に網にバランス良く串を立てることが出来ました

もうここらへんは職人芸と言えるかも! (BBQ職人?!)

14061509.jpg

出来上がりましたーー

14061510.jpg

鮎塩焼き まるっぽ かぶりつく のんのん

あーーー うめぇーーーー もう BBQ 最高ーーー♡

14061511.jpg

ゆきちゃーん 今日はありがとう 準備大変だったでしょう

ごちそう様でした~~♡

ホントにBBQは全部 お二人にご用意して頂き お片付けまで

全部familyパパさんにして頂いて

のんのんたちは上げ膳据え膳で済ませて頂きました

こんな有難いことってありますか?! ないですよねーー絶対ーー!

14061513.jpg

チェアーなんて ハウちゃんミリちゃん用もご用意頂いてました

うちの王子様ったら この日は終始ご機嫌様 

ハウちゃんにもう帰るコールが入るのが何より辛いのんのん

びっくりする位 茶々桃々family邸になじんでおられました

ピント甘目だけど この一枚 うれしいのんのんの心の現れそのものです

14061514.jpg

だんだん お日様傾いてまいりました

お次はのんのんがこのfamilyにお願いしていた催し第2弾

(お願い第1弾はもちろん 茶々桃々family邸のお庭でのBBQですよん)

14061515.jpg

今度は お家の中に入って

みりちゃんのお誕生日会編へと続きます♪
スポンサーサイト
コメント

のんのんさん

先週はほんま楽しかったぢょ~~~e-401
電車なのに色々お土産、重たかったでしょー。
ありがとぉございましたe-418

そうそう、
その電車ではドラマがあったのねe-446
すごいね~
きっとのんのんさん、話しかけられやすい雰囲気持ってるからだよe-420
いい人ばっかりに出会ってよかったネe-343

で、BBQ、いっぱい飲みましたかv-362
きっと帰りの電車のことを考えてセーブしてたんじゃないかな。。。
先に送るよって言っといたらよかった… ごめんね~e-263

BBQはね、お料理しなくていいから楽なのだぁe-257
テーブルとイスをセットするだけe-287
運んで動いて汗をかいたあとのビールはうまーいっe-65
また来てくださーいe-266

Re: のんのんさん

☆ゆきちゃんへ☆
うんうん。ホンマに楽しかった!
今でも毎日、あの日のこと思い出して
よだれ垂らして寝てるよ(笑)

> 電車なのに色々お土産、重たかったでしょー。
> ありがとぉございましたe-418
せやねん。実は以外と重たかってん。
でもな、茶茶パパの喜ぶ顔が見たくてさ。
喜んでくれたんかな。

> きっとのんのんさん、話しかけられやすい雰囲気持ってるからだよe-420
そうなんやろか。ただ一つだけしてること、目があったら「にこっ」て
絶対、笑顔で返すな。

> いい人ばっかりに出会ってよかったネe-343
そうそう、やっぱり公共の場って、わかれへんやん。わんこキライな人も
いるかも知れんし。一応は気を使ってます。
でも、分かる。話したい人、わんこ好きな人。皆オーラ出てるもん(笑)

> で、BBQ、いっぱい飲みましたかv-362
いやーー、いっぱい、無銭飲食させて頂きましたよ~(笑)
そうよね。パタンキューはあかんやろ。て心の中では思ってたかもね。

> きっと帰りの電車のことを考えてセーブしてたんじゃないかな。。。
> 先に送るよって言っといたらよかった… ごめんね~e-263
多分、知ってたら、パタンキューしてたと思う。あはは

> BBQはね、お料理しなくていいから楽なのだぁe-257
いやいやいや。お料理茶茶パパ、してくれてるやん!
焼き加減なんか、プロかと思ったよ!

> 運んで動いて汗をかいたあとのビールはうまーいっe-65
BBQの準備、お疲れ様でした。ありがとう。

> また来てくださーいe-266
そうそう、ハウパパが月一で行きたいゆうねん。
次、いつ行ってもいいか、聞いといて。って(笑)

なんか茶〃桃々family邸、のんのんちの別荘みたいv-10
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する