fc2ブログ
        

i Phone撮影 色々♪

14060702.jpg

そうです タイトルにありますように

i Phone撮影による のんのんの日記です

興味のない方はスルーOKですよん

14060703.jpg

5/28 会社の同僚 仲良し5人組で

2・3ヶ月に一度 恒例の映画&飲み会のご報告

今回観た映画は「アメイジング・スパイダーマン2」でした 

ストーリーは最後がちょっと…ね

去年インド駐在から帰国したのんのんの飲み友達のI部長

(と言っても三つ年下だけど)

14060704.jpg

今月末から上海に海外駐在が決まったので壮行会を兼ねての飲み会です

I部長 いつ上海行ったっけ? 

と思い出す時の材料としてブログに残しておきます

のんのん含むこの5人の関係は

とても等しいバランス感覚で結ばれているようです

このうち誰かが欠けてしまうと宴会が成立しないのよ 不便よね

だから早く帰ってきてね Iさん でも向こうでも頑張って 

複雑な乙女心でございます

14060705.jpg

時は変わり5/30 

ずっーーと行きたかった「わんわんマルシェ」に行ってまいりました

14060706.jpg

千里方面にお住まいの のんのんの30年来のお付き合いの

コロンママ・パパに車の出動をお願いして

ミリだけ連れて千里中央まで電車で行きました

14060707.jpg

10時から開催で到着したのが10時半頃かな

すでに大盛況でした

14060708.jpg

ミリちゃん試着中 

14060709.jpg

色も柄も素材もとっても気に入ったし サイズもぴったんこ

このワンピ お買い上げ~♪

14060710.jpg

ミリはどこでもモテモテ あらゆる出店者さんから声を掛けられ

抱っこしてもらいーの お名刺頂きーの で なかなかお買い物 進みません

戦利品ご報告は後日 ちっょとバカ買いしてしまったかも…

14060711.jpg

暑い中 コロンちゃん&ママは木陰で待っててくれたの

ごめんね~

lunchには「ICHIRIN cafe SHIKINZAN」で頂きました

これまたご一緒にlunchしなかったのにコロンパパさんに

アッシーくんしてもらっての入店

 コロンパパ ありがとう とっても助かりました♪

 コロンママに優しいのは30年経っても全然変わらないですね

 素敵な旦那様だと思うよ コロンママ いつまでも仲良くね

14060712.jpg

のんのんはねここのピザが大好き!なんすよ

のんのん的にはどこのピザよりここが一番おいしいと思うんだ♡

14060713.jpg

コロンパパが迎えに来てくれるまで 裏の紫金山公園でお散歩しました

ひさしぶりなんでコロンちゃんちにおじゃますることに

娘さんにも会いたかったしで

14060714.jpg

びびりんコロンちゃん なかなかミリと一緒に撮らせてくれません

仕方ないな これでいいか

14060715.jpg

コロンちゃん つくろぎ中だと こんな感じ 可愛いね

ミリちゃん ここの娘さんにも大変可愛がって頂きました

aちゃん あなたにとても会いたかったから 

のんのん嬉しかったな ミリを可愛いって いっぱいスマホで

写真撮ってくれて ありがとう 

また秋のわんわんマルシェの時に ミリ連れていくね 

14060701.jpg

またまた時は変わり

このお花はのんのんが会社の華道部で生けたお花です

6/7の研究会で受ける試験の課題花です

14060816.jpg

真ん中 左から二つ目がのんのんが生けた課題のお花です

今回で3回目

前回は90点で準優秀花(95点)の表彰状を逃してしまったのんのん

今回は絶対 取ってやる 意気込んでの挑戦

14060817.jpg

やりました 95点 準優秀花に選ばれました♪

14060818.jpg

寸評も頂きました

「とても美しいです。教本に載っているようです。」

と ♡
スポンサーサイト



コメント

No title

わ~お。95点!すごいじゃないですかー!いいやん、ええ感じやん~。
おめでとうございます。
素人のわたしが見ても、なんかいいんじゃない?って思いましたよ。ホント。
ご無沙汰しておりました。
沖縄旅行もとってもよかったですねー。
iPhoneで撮った写真も、上手な人が撮るとこんな風になるのね、と感心しました。

それから、のんのんさん、ウチのインコのこと聞いてください。
2月末に、手乗りではないインコも飼い始めたのですが、最近、私の手に乗って餌をついばむようになったんですよ!もう、ヒデキ 感激。
ではでは♪

Re: No title

☆りっちゃんへ☆
そうざましょ~♪すんばらすぃ~でございましょう~♪
お祝いコメありがとうーーv-411
りっちゃんみたいな国際的日本女性代表の方(笑)が
見てもいいと思ってくれたんなら、本当に良い出来栄えだったんだ!
自信つきましたv-221

> ご無沙汰しておりました。
そうだよ~mixiも全然アップないしさ。
どーしてたん?て感じよ~

> 沖縄旅行もとってもよかったですねー。
うん。良かったよ。本当はね、りっちゃんが
カナダに駐在している間に会いに行きたかってんけどな。
以外と早く帰国してがっかり。。
のんのんが死ぬまでにしたいことの一つに
カナダかスウェーデンかでオーロラを見るってもの
入ってるんだ♡
りっちゃん、駐在中、オーロラは見れたん?

> iPhoneで撮った写真も、上手な人が撮るとこんな風になるのね、と感心しました。
せやねん。携帯からスマホに切り替える時に一番画質のいいのが
この iPhoneやってん。
あと編集でピクセルサイズを統一したり
トリミングして載せたい部分をトリミングで大きくしたり
明るくしたりしてるよ。
ピントさえ合ってればなんとかなるもんだ。

> それから、のんのんさん、ウチのインコのこと聞いてください。
はいはい。何でも聞きますよ(笑)

> 2月末に、手乗りではないインコも飼い始めたのですが、最近、
私の手に乗って餌をついばむようになったんですよ!もう、ヒデキ 感激。
じゃさ、すぐmixiに書いてよ。言葉だけじゃわからんし。
のんのんも、ヒデキ、感激~ 一緒にしたい~
もちろん、James bondくんも一緒に撮ってねv-219

> ではでは♪
はいな。まったね~mixiがんばれ~FBでもいいぞ~

No title

お花、ホント素敵。シャクヤクですか?

オーロラは私も一生に一度は見たいと思っていたのですが、見に行きませんでした。
というのは、我が家は、お天気運が悪いのです。ほとんどの旅行が雨。
曇りだったら、オーロラは見られないもん。
夫が、オーロラシーズンにホワイトホースに3回出張しましたが、曇りで見られなかったそうです。(雨男め!)
イエローナイフなら、見られる確率が高いそうです。ワンちゃんに優しい国ですよ!

新しいPCにしたら、ミクシィの画像が見られなくなっちゃったんです~。わたしも、ちょっと困っています。
でも、新しいインコのキューちゃんの日記はあるので(ずいぶん前のだけど)、のぞいてみてくださいね。
見た目は、ぱっとしない子だけど、飼ったらかわいいです~~。
でも、今一つ、インコの気持ちはわかりません。
怒っている声がするから見たら、レタスと喧嘩してたり。
ではでは!





Re: No title

☆りっちゃんへ☆
コメ&返し&コメ、あんがと♪

> お花、ホント素敵。シャクヤクですか?
そうです。よく分かったね。そうよ。芍薬と葉は鳴子百合です。

> 夫が、オーロラシーズンにホワイトホースに3回出張しましたが、曇りで見られなかったそうです。(雨男め!)
はーーー? 3回とも全部? 見れなかったの~!
せっかく2年半もカナダにいたのに~のんのんも悔しいぞ!

> イエローナイフなら、見られる確率が高いそうです。ワンちゃんに優しい国ですよ!
そう!イエローナイフに行こうと思ってます。明るいうちにも見えるって
TVでやってたし! さすがにカナダにわんこは連れていかれへんな~
検疫、厳しそうだしね。

> 新しいPCにしたら、ミクシィの画像が見られなくなっちゃったんです~。わたしも、ちょっと困っています。
もーー何したのーー?パソコンにーー!
画像処理ソフトが変になってんでしょ。ソフトをもう一度インストールすべし。

> でも、新しいインコのキューちゃんの日記はあるので(ずいぶん前のだけど)、のぞいてみてくださいね。
あははは。見た見た。これ笑える~
→「ジェームズと同じメス。生後5~6か月。名前はQちゃんです。
頭がバーコードのおっさんみたいで、とてもかわいいです~。」

> 見た目は、ぱっとしない子だけど、飼ったらかわいいです~~。
バーコードのおっさんだもんね~(笑)
美人は三日で飽きる。あれと一緒よ~
やっぱ、並んで見ると、ジェームズちゃんはすっごいべっぴんさん
なんが良く分かる!
めちゃくちゃきれいな水色!高級そうだわ!

> でも、今一つ、インコの気持ちはわかりません。
> 怒っている声がするから見たら、レタスと喧嘩してたり。
分かるようになるって。愛があれば!
レタスまずかったのかな~
どっちも可愛いな。鳥さんもいいね♡
沖縄で毎朝、鳥さんに起こしてもらったから
なんだか親しみわいたな~v-10

No title

☆ゆきちゃんへ☆
拍手ページにコメントあんがと~♪
では、遠慮なく、そうさせて頂きますね♡
そう!
お天気も良さそうで良かった!
では午後のtea time関連グッズにスィーツは
わんこ分共々のんのんにお任せあれ~!
(成城石井のプレミアムチーズケーキも
めっちゃ楽しみだわさ~♡♡)

のんのんさん へ

はいはーい!
あたしも楽しみ~~~e-349e-266
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する