鶴見緑地公園のバラ園♪

14051104.jpg

5/11 GW一大イベントの沖縄旅行から帰ってきて

いつもの生活に戻ったのんのんは 

これまたいつも通りの週末を迎えております

鶴見緑地公園のバラ園に来ています

14051102.jpg

昨年の今頃 のんのんは病床にいる大切な友人を励ましたい一心で

必死で ここの美しいバラの姿をカメラに収め

14051103.jpg

プリントしてアルバムにして

もう意識がなくなっている彼女の元へ持っていきました

14051105.jpg

意識はもうないけど 命のともしびは今にも消えそうだけど

耳だけは聞こえているから と言う状況でした

14051106.jpg

そうか もう まきちゃんは

この美しい世界をもう見れなくなってしまうんだ

のんのんが代わりに のんのんのカメラを通して

まきちゃんにこのきれいなバラの花 見せてあげよう

14051107.jpg

ねえ まき 見えてる? きれいでしょう

とても きれいでしょう 

もう一度だけ 元気になって 一緒にまたここのバラの花を

見に来ようよ 願うように 祈るように 撮ったことが

まるで昨日のように思い出されます

14051108.jpg

あれだけ 大切な人にありったけの思いで撮った写真

生まれて初めてですね

それからかな 下手の横好きながらも こつこつだけど

真剣にカメラと向き合うようになったのは…

涙が出る位 大好きなのんのんのわんこたち

こころのアルバムにも 画像のアルバムにも

たーーーくさん 残しておきたい!! て 思ってね


今 のんのんはカメラのお勉強ちうなもんで

ブログにこちょこちょカメラバナ書きますが

興味のない方 スルーして頂いて結構ですよ

今回 まずはカメラの設定を変えて撮影すると 

どんな風に色味や輪郭が変わるのか試してみたかったんですね

まずは一枚目 

これはハイキーと言う特殊効果をつけた設定で撮ってます

かなり明るいトーンになりました

14051109.jpg

二枚目はピクチャーコントロール(彩度、輪郭、コントラストを変えれる設定)を

ビビッドに設定したもの

くっきり はっきり 色目がしっかりと出ました

14051110.jpg

そして三枚目 これはニュートラルの設定 一番 実物に近い状態で

撮影できる設定となります

14051111.jpg

のんのん 頭のメモリー少々イカレてますので

こんな風にブログに書いておきます

カメラ記録帳みたいな感じ

14051112.jpg

このハウちゃんミリちゃんは ニュートラルで

スタンダード(標準的な仕上がり、全体的に実物より輪郭コントラストを強調)

の方が良かったかな

14051113.jpg

今回のわんこは実物通りだとどんな風に写るかな てんで

ほとんどニュートラルにしてます

14051114.jpg

こんな風に

ぼやんと写ってるのはハイキーです

14051115.jpg

ニュートラル

14051116.jpg

ハイキー 

14051117.jpg

ニュートラル

14051118.jpg

ニュートラル

14051119.jpg

ビビッド 

もう ええですかね

みなさん 飽きてきたですか

あまり違い 分かりませんもんね

14051120.jpg

悪いね でも のんのん 勉強ちうだから

これビビッド

14051121.jpg

そしてスタンダード

いいねー この包み込むような ふっくら花びら

こんなアップの画像はマイクロレンズで撮るのが

いいんですよね

ほしいなあ マイクロ 単焦点 レンズ

14051122.jpg

ビビッド

もういらん 言う人は読んでないな ふふ

14051123.jpg

これもビビッド 

可愛い赤やね~ 

14051124.jpg

そう この日はめちゃくちゃ 暑かってんな

14051125.jpg

みりも

14051126.jpg

ハウちゃんも

もう あかん~ 言うてますんで

ロイドライト行きます

14051127.jpg

最後にラベンダー

スタンダードで

14051128.jpg

ひつこい! 

てか えへへ

 
       お次のブログも まだまだバラだらけだよ~ん♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する