わんこと一緒♪沖縄旅行~3日目②~

14050649.jpg

3日目の観光スポットは古宇利島へと向かいました

14050650.jpg

どうしても撮りたかった撮影スポットのひとつ

両脇を海に挟まれ まっすぐ伸びる道路を車で走る風景です

やはりこれも曇り空で画像はイマイチ

14050651.jpg

この日の天気予報は午前中が曇り

午後から雨の予報

14050652.jpg

雲行きはそろそろ怪しい雰囲気

14050653.jpg

あ わんこ発見 

こんにちはーー

まずはハウちゃんがご挨拶

14050654.jpg

お次はミリちゃん

わんこは世界共通語
 
ワンバナに花が咲きます

14050655.jpg

ミリちゃん抱っこされちう

あ~ 雨がパラついてきた やばい 急いがなきゃ

14050656.jpg

沖縄旅行の最大の目的のひとつ

わんこと一緒に浜辺を楽しそうに走るシーンを撮ること

そう いつか見たあのコマーシャルのように…

よし 頑張るぞ!

14050657.jpg

少し人が多いかな

14050658.jpg

どうぞ! 王子! 出番でございます!

14050659.jpg

あはは 王子 走る気 まったくなし

14050660.jpg

ミリはもともと砂浜苦手なんで絶対無理

またまたのんのんが 9年間も夢見た画像 

撮れませんでしたぁぁぁぁ 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

14050661.jpg

浜辺の雰囲気はとっても良かったのに 

良かったのに …

14050662.jpg

わんこと一緒に入れるビーチ

もうひとつ目星つけてました

瀬底ビーチに向かいます

14050663.jpg

ここはピッコロ・ティルのオーナーさんお勧めの

わんこOKの森カフェ

fuu cafe」さんの近くです

14050664.jpg

lunchはここで頂こうって決めていました

14050665.jpg

オーナーさん一押しとあって とっても素敵な森カフェです

わんこOKのテラス席はカウンターは空いていましたが

せっかくなのでテーブル席を待つことに

14050666.jpg

どの場所を撮っても絵になります

14050667.jpg

メニューの案内板の横が空きました

14050668.jpg

案内板にある本日のおすすめランチ 2種類をどちらも注文しました

14050669.jpg

アグー豚のコトレッタ

盛り付けもとってもおしゃれ~♡

トロピカルやし~♪

お味もアグー豚とパンがとっても美味しかった!

14050670.jpg

豚肉と地野菜のトマトクリームパスタ

これもハウパパが満足する位のボリュームがあって

14050671.jpg

景色良し 味良し 雰囲気良し

14050676.jpg

のんのんはめっちゃ気に入りました!

14050672.jpg

わんこもうまうまtimeです

14050673.jpg

ハウちゃんは 少しご機嫌ななめ

テラスの回りを小さな子供が暴れまくっていて

親も注意しないし ハウちゃんが踏まれやしないか

少しハラハラしました

14050674.jpg

やんばるくいなのお人形が置いてあったり

14050675.jpg

テラスのカウンターには

14050677.jpg

こんな可愛いシーサーが♡

14050678.jpg

ここから歩いて10分程のところにある

わんこと一緒に入れる美しいと評判の

瀬底ビーチは雨と強風の為 行くのを断念

14050679.jpg

お友達や同僚のお土産を買いにホテルから一番近い

道の駅へ向かいました

14050680.jpg

ゆいゆい国頭

ここも色んな沖縄旅行ブログに載っていました

14050681.jpg
 
品数が豊富で 色々買って

宅配で自宅まで送ってもらいました

一番人気の「べにいもタルト」はとても美味しくて 会社ですごく喜ばれました

もっと食べたいと言われました

もっとたくさん買っといたら良かったな

14050682.jpg

4日間 のんのんたちを乗せて苦労を共にしたレンタカーのエアウェイブ

記念に撮っておこう

14050686.jpg

もう明日は大阪に帰ります

朝、慌てないよう すぐにホテルを出れるように荷物をまとめます

ミリちゃん

14050687.jpg

ハウちゃん

お疲れ様でした

今夜はゆっくりお休み下さい

~4日目~へ続きます
コメント

カメラはまりまくり(笑)

こんにちは。
無事帰ってきたんですね☆

沖縄で大雨が降ったニュースを見たので心配しておりました。


カメラの設定スマフォにメモ?
凄い!!!
カメラ女子じゃないかも???
私は撮りながら考えます(笑)

参考までに・・・⇒
http://www.geocities.jp/kin_taba11/5gatu/huji.html

Re: カメラはまりまくり(笑)

☆マリリンパパさんへ☆
こんばんワン♪
ただいま~でーす♪
はい。大雨でした。テラスから外を眺めると滝のような雨。
一時はどうなるのか、と思いました。
旅立つ前までは沖縄の梅雨入りは遅くなると聞いていたのに。
思わず、よく言われる普段の行いが悪かったのでは?と
悲しくなりました(笑)
でも、ご報告ブログの通りです。
なんだかんだと言いながら沖縄の旅をそれなりに
楽しむことが出来ました。

> カメラの設定スマフォにメモ?
> 凄い!!!
はい。頭のメモリーは少々壊れてますので、
スマフォさんに覚えて頂きました。

> カメラ女子じゃないかも???
え、?どういう意味?
じゃ何? カメラおばさん??

> 私は撮りながら考えます(笑)
自分で考えてもよく分かりません。

> 参考までに・・・⇒
> http://www.geocities.jp/kin_taba11/5gatu/huji.html
ですよね。上手ですよね。どんなシーンもきれいに撮れる
マリリンパパさんて、何者?
独学なんですよね。私と一緒でわんこがきっかけなんですよね。
一度、講習会を開いてくださいよ~
生徒は私一人かも知れませんが…

No title

カメラのモニターを見ながら撮るだけですよ(笑)
富士山は真っ暗闇の中で撮ったので、
シャッタースピードは2分。

寒いのでガタガタ震えながら2分間シャッターを押し続けてました。



赤いラインは飛行機ですよ☆

Re: No title

☆マリリンパパさんへ☆
そうよね~真剣にカメラと向き合って
理想の写真を撮りたいと思ったら
まずは三脚と撮影する時間帯が大切なんですよね~

マリリンパパさんに真似て
先日、夜中に三脚ひっぱり出してきて
お月さん撮ってみました。

こんないいかげんな私にも
少しだけクレーターが見えるまで
撮れたんですよ
びっくりしましたv-405

> シャッタースピードは2分。
> 寒いのでガタガタ震えながら2分間シャッターを押し続けてました。
ここですよね。真剣に撮りたい写真には腕と根性とあと
timingが必要!!
勉強になります!

> 赤いラインは飛行機ですよ☆
ご回答、ありがとうございました。
何だろう?と思ってましたv-398

今日は琵琶湖ですね。
めちゃお天気いいので、きっとキレイな湖畔の写真が
撮れてるでしょうね♡
ハッピー&ミルキーちゃんには少し暑かったかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

☆マリリンパパさんへ☆
いやーーーすばらしい!ブラボー!v-218
いい作品ですね~♡
編集が終わるまで皆さんへはまだお披露目待ちですね!

勝手にドッグランのハッピー&ミルキーちゃん
すごーーくいいお顔してます!

またブログUPされたら見に行きます!

レンズは何をお使いでしたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開です。

そっかー。望遠側200㎜ならのんのんと同じだ。
はー腕とレンズかなーー。
どうしたら、うちのわんこたちハッピー&ミルキーちゃんたち
みたいにいい顔でお写真撮らせてくれるのだろう。
今、最大の悩みです。v-409
可愛く撮ってあげたいのに。
カメラ向けると同時にそっぽを向いてしまう。
ギャラ支給かな~

亡くなってたパピちゃん、残念でしたね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する