わんこと一緒♪沖縄旅行~2日目~

14050501.jpg

沖縄二日目の朝 何やら鳥の鳴き声がする

カーテンを開けると

なんと 窓の外はどしゃぶりの雨

鳴き声の主の小鳥さん

朝ご飯中の様子 口ばしに何かくわえてました

三日間 お天気にかかわらず 

毎朝 小鳥のさえずりで目を覚ましました

自然豊かなホテルのようです リゾートちっくです

沖縄はこの日から 梅雨入りしましたと TVが言いました

14050502.jpg

どしゃぶりの中 ホテルの傘をさして

朝食会場のレストランへ向かいます

ハウちゃんズ ここには連れてこれません

朝食は毎朝バンキングのみ 

和洋どちらも たくさんメニューがありました

これも普通のホテルのバイキングとあまり変わりません

どれも美味しいです

毎朝 朝食だけは ゆっくり堪能できました

とりあえず本日のメイン・イベント 

美ら海水族館を目指しましょう

14050503.jpg

水族館、ワンコNGの為

沖縄入りする前に「Piccolo Tail」さんに

ハウちゃんズ預かってもらう予約を入れてありました

このリビングでハウちゃんズ ノーリードで自由に遊ばせて頂けるようです

お散歩もリビングから裏庭に出れるので 

ハウちゃんのお散歩も 預かっている間にして頂けました

HPでは宿泊客のわんちゃんのみ預かり可とありましたが

連絡を取ると全然 快く2ワン 預かって頂けるとの回答でした

とてもとても助かりました


~ のりさんへ ~

この方がオーナーさんです

ヨーキー5ワンでも宿泊OKで返事もらってますよ

安心して予約入れてくださいね♡

14050504.jpg

さーて いよいよ夢にまで見た美ら海水族館へ出発です

雨だけど建物の中なので 全然OK

初めてのちゅら海水族館 ワクワク ドキドキ です

が またしても ワクワクが

はぁ~ なんなんだ これは と言う気分になるのに

さほど時間はかかりませんでした

あと2キロで水族館 と言う手前から大渋滞

たった2キロに2時間かかって到着しました

沖縄の大渋滞 恐るべし 恐るべし 

14050505.jpg

すごいロスタイムゆえ 急いで 館内回ります

画像もあんまりありません

どうしても撮りたかったジンベイザメのいる大水槽まで

どんどん進みます

14050506.jpg

せっかくの美ら海水族館の写真

絶対に失敗してはならぬと

のんのんはせっせとNikonの大阪サービスセンターの無料講習会に通い

訪れるたびに講師の秋吉先生をつかまえては

先生 今度 私ね 沖縄にわんこ連れて沖縄行くのね

D5200で望遠200㎜セットして持っていくの

沖縄でのシーン別の撮り方教えてくださーい♪

とお願いして 教えてもらったのが このシーン別の設定方法です

14050507.jpg

空と海 晴れ
ISO 100
シャッタースピード1,000分の1
F8 Active Dライティング強め
曇り ISO 400

水族館
ISO 3,200
ブレる場合は4,000から5,000
ノンフラッシュ
水槽の中の場合はアクリル板に貼り付ける

夜空と星空
ISO 6,400
ストラップで支える
F5.6
マニュアルを無限にする
月は-5
ISO800

ペットが海辺を走る姿
Aモード
ISO100
マルチパターン
中央重点
連続撮影
流し撮り

14050508.jpg

この説明文を i Phone のメモに書いてて

みながら設定完了

みごと上記のようなジンベイザメのお写真が撮ることが出来ました

秋吉先生! のんのんやったよ! 上手に撮れたよ!

14050509.jpg

一眼レフカメラってすごい どんどんはまっていくよ 

のんのんの頭のカメラは少し古くて 目(レンズ)は老眼や病気やなんやかんやで

全然メモリー機能は最悪なんでね

イチデジだと ずっと記録が残って

いつでも経験した瞬間に戻ることができる 

カメラはすごい きれいに撮れると もっとすごい

14050510.jpg

水族館の前で スタッフの方にカメラを渡すと上手に

こんな風に撮ってくれました

記念になりました ありがとうざいました

14050511.jpg

大渋滞の為 お昼ご飯返上で水族館入り

館内のフードコートに沖縄そばがありました

ハウパパがしゅたっと二人分買ってきてくれた

この日の昼食にようやくありつけました

14050512.jpg

のんのん カメラ出したり 設定したり 出したり なおしたりとろいんでね 

こうゆう時のハウパパは 役に立って非常によろしい

14050513.jpg

帰りの渋滞はさほどではなかったです

ハウちゃんズのお迎えに再び Piccolo Tailさんへ

14050514.jpg

ハウちゃんズ おりこうさんで待っててくれて オーナーさんに褒めて頂きました

オーナーさんはもともとは関東の方で地元の方ではありません

沖縄の魅力にとりつかれ移住を決められました

わんこが大好きでこうじてわんこホテルのオーナーさんになられたそうです

わんこ連れの沖縄旅行されてる方たちへの情報発信地となっています

一日3組しか宿泊客をとらないそうです

晩ご飯はありません 朝食を2時間くらいかけて頂いて

飼い主さんたちと色んな情報交換をされるそうです

14050515.jpg

このコーナーはオーナーさんの手作り作品が飾られてます

販売もされています

主にはこのホテルを訪れる方は記念日にこられる方が多いそうで

結婚記念日やお誕生日の方にこの手作りの品をプレゼントされるそうです

のんのんたちもこの日 ハウちゃんズにと

ホテルのname入りのタオルハンカチをピンクとブルー 2枚頂きました

ありがとうございました

14050516.jpg

きめ細やかな心遣いの出来るオーナーさんです

お部屋みますか?

と言ってくださり のりさんが来る時の為に

見とかなきゃ と

見せてください と お部屋のname plate 

おしゃれ~

14050517.jpg

わんちゃん専用ホテルなんで

ちゃんとサークルもあります

ベランダのカーテンを開けると

そこには美ら海が広がります

14050518.jpg

こんな感じ

14050519.jpg

夜は屋上で満点の星空を眺めましょう

14050520.jpg

目の前はすぐにビーチ もちろん わんこOK

わんこお預かり費用は1ワン一時間1000円

この日は大渋滞の為 普通3時間位の所要時間が

なんとのんのんたち5時間もかかってしまった

2ワン×5時間で1万円なり イタタ

14050521.jpg

ワンコ連れオーケーのお店

いっぱい紹介いただいたのだけど

ホテルに向かう方向になかった為

この日はまたホテルのバイキングで夕食です

ここはハウちゃんズ 入れませんで

部屋でお留守番です

和洋中 と メニューはいっぱい

でものんのんち夫婦は大食漢ではないので

量はそこそこしかとれません

バイキング向きではありません

いっぱい食べれる人がうらやましいです

いっぱいおいしいが続くんですものね

14050522.jpg

スイーツやデザートも充実してました

明日こそ 念願のちゅら海が見れますように

願いをかけて眠りにつきました

~3日目~へ続きます
コメント

今日は…。

のんのんさん
レポありがと♪(^O^)/
とっても参考になったよ~☆
まだ、お気に入りに入ったまんまの
ポこっとテール
良いオーナーさんで屋上がランっぽいのも
イイ(^u^)♪
今日は9時過ぎに鶴見緑地着いて
ピーピー遊び、お散バラ園も見ごろで
キレかった(*^^)vロイドさんでいつもの
黒酢のから揚げランチ堪能してル・クロで
美味しいパン買って、しまむらで買い物
して楽しんできたよ(^-^)
イイ写真撮れた?

Re: 今日は…。

のりさん、こんばんわん♪
そうだよ。頑張ってレポしてきたよ。
のんのんもね、わんこ連れの沖縄旅行でいっぱい心配事が
あってさ、何人かのブログを参考にしてたら
このお店がところどころに出てくるのよ。
お店の名前はね「ピッコロ・ティル」
「ちいさなしっぽ」と言う意味だそうです。

> 良いオーナーさんで屋上がランっぽいのも
> イイ(^u^)♪
そうそう。屋上はランだった!

鶴見緑地コースはいつものりさんはル・クロが
入ってるよね
あーーのんのんもひさびさにル・クロのパン
食べたくなったなーー
今度、ここのパンでピクニックしよっと♪

> イイ写真撮れた?
撮れた撮れた!
この時の模様はまたブログUPします!
パラ園では色んな催しがあって
露店がいっぱい出てて
めっちゃ楽しかったでーー♡

のりさんのD5200の調子はどうですか?

沖縄に行くときのカメラの設定も
のりさん、参考になるかな。と思って書いておきました!

また夏が来たら毎年恒例のプール開きしてね!
楽しみにしてるんだ♪
ココアたちにも会えるしね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する