わんこと一緒♪沖縄旅行~1日目~

14050401.jpg

大阪国際空港には2時間前に到着しました

ハウちゃんズANAの「ペットらくのりサービス」のカウンターに預け

機内で食べるお昼ご飯を購入しました

「駅弁」ならぬ「空弁」とありました なるほどね

美味しかったです

14050402.jpg

私たちの乗る飛行機の案内が出ています

2時間10分とあります

14050403.jpg

ハウちゅんズに関しては神経質な位

心配性ののんのん

14050404.jpg

あの貨物庫の中にいてるんやろね

ハウちゃんとミリちゃん

空調が効いてるとはいえ、真っ暗なんだろうし

のんのんたちみたいに外が見えないだろうし

14050405.jpg

吐いたりしないだろうか

ケージがひっくり返ったりしないだろうか

のどが渇いて仕方ないのではないだろうか

とにかく心配で仕方がない

14050407.jpg

ようやく私たちも機内に入り座席に着きました

ハウちゃんズがいるであろう貨物室の上あたりの座席です

14050408.jpg

のんのんの心配をよそに

飛行機は時間通りに出発し

時間通りに到着しました

あまりに時間通り過ぎてびっくりしました

空の旅は

間 少し揺れはしたものの

快晴で窓の外の風景はそれはそれは

すばらしいものでした

窓の下に広がる雲海なんて ここは天国かよ と思ったな

雲の上にいるのでまるで宇宙飛行士になった気分

地球は青かった 状態です

14050409.jpg

那覇空港に着きました

急げ急げ ハウちゃん ミリちゃん

ママが迎えに行くよ 無事でいておくれ

14050406.jpg

ペットの受け取りはレーンで流れる荷物とは別のカウンターです

いたーーー 無事だーーー 二人とも 

きょとん と した感じ

特にキャリーに敷いたトイレシートも汚れることもなく

乱れることもなく

ふたりの姿を見て 安全だったことを確認して

思わず涙が出そうでした

しては行けないのだけど

思わずキャリーから出して二人抱きしめてしまいました

よく頑張ったね 偉かったね

大げさでしたね 今 考えると

回りから見ると ばかな飼い主に見えたでしょうね

でも私らしいと言えば 私らしいです

開き直りです はい 

14050410.jpg

迎えに来てくれていた

レンタカー会社の送迎バスに乗り込み

予約していた車を受け取りに向かいました

このレンタカーもくせものです

14050411.jpg

わんこ乗せれる車は限られていて

グレードも車種も選ぶことが出来なくて

これに乗りなさいと勝手に決められました

ホンダのエアウェイブと言う車です

14050412.jpg

ぜったいハードキャリーに入れて乗せるのも条件で

シートを敷くからと言って500円(+消費税)を取られました

よごすのが前提のようです

まあ 仕方ないですかね

人が乗るより汚してしまうのは

そうかも知れませんので

JALプライベートリゾートオクマ」をナビに登録し

さあいよいよホテルに向かって出発!

14050413.jpg

大阪の渋滞よりひどい渋滞で

3時間半かけて到着

夕食のバーベキューの時間が迫っています

急いでcheck in しました

のんびり沖縄の海辺の風景眺めながら

ドライブ気分でホテルまで

そんな夢 すぐに壊れました

もう渋滞でイライラ

海はホテル近くからようやく見えたものの

曇り空の為 全然 きれいじゃない

14050414.jpg

とりあえずお部屋 案内して頂きました

ベッド

14050415.jpg

テラス

14050416.jpg

洗面台に

14050417.jpg

ユニットバス

14050418.jpg

わんこのトイレとお水入れ

玄関マットがワンコ模様でした

四日間 よろしくね

リゾートホテルらしい お部屋です

芝生にすぐに降りれるテラスが

一番気に入りました

14050419.jpg

ハウパパの後ろがドッグランの囲いです

その後ろに写っているのがのんのんたちの泊まった ガーデンヴィラ

14050420.jpg

夕飯の予約時間は6時半

急がなきゃ 

もちろんハウちゃんズ同伴OKのレストランです

14050421.jpg

ホテルご自慢のプライベートビーチ

わんこは入れません(-`ェ´-怒)

14050422.jpg

横目でビーチを見ながら

14050423.jpg

着きました レストラン・ビーチサイド

14050424.jpg

ハウちゃんも着席

14050425.jpg

ミリちゃんとハウパパも

14050426.jpg

のんのんも着席

何とか予約時間に間に合いました

14050427.jpg

ビール ジョッキでカンパーイ♡

14050428.jpg

このレストランのメニューはバーベキューのみです

14050429.jpg

具材は全部普通のもの

沖縄だからと言った特別なものはなかったです

お肉もまあまあかな

ハウちゃんズと一緒に沖縄のレストランでお食事

これはクリア

14050430.jpg

一番の目標にしていた

レストランから見る海に落ちていく夕日のシーン

14050431.jpg

奥間の空は 薄い雲に覆われ

ついに夕日は見れませんでした

沖縄での のんのんの夢 ひとつ ぽしゃりました

14050432.jpg

可愛い我が子と素敵な沖縄のレストランで

元気に 一緒に過ごせた

良しとしましょう

14050433.jpg

ホテルではわんこご飯ありませんので

自前のハウちゃんズのご飯タイム

あまり食べてくれません やっぱりね

14050434.jpg

でもおやつは食べてくれました

14050435.jpg

ハウちゃん 今日は一日朝早くから ご苦労様でした

ゆっくりねんねしようね

14050436.jpg

パパママたちは これから飲み直しです

酔っぱらって夢で素敵な沖縄の夕日を見ることにしましょう

このブログをご覧の皆様は

素晴らしい夕日のシーンはこのホテルのHPでご覧ください

~2日目~へ続きます
コメント

No title

せっかくやったのに残念(T_T)
でも、ブログ楽しみに待ってるよ~(*^^)v
明日、鶴見緑地→ロイドさんにいくよ♪

明日

せっかくやったのに残念(T_T)
でも、ブログ楽しみに待ってるよ~(*^^)v
明日、鶴見緑地→ロイドさんにいくよ♪

Re: 明日

ただいま。のりさん。
お天気でこれだけ旅行の楽しさが減ってしまうとは。
沖縄は海のレジャーのメッカなんでね。v-409

あまりにたくさん写真撮りすぎて
チョイスと文章とリンクを考えながらのUPなもんで
なかなか作業が進みません~

> 明日、鶴見緑地→ロイドさんにいくよ♪
あちゃーーー明日はロイド行かないよーーーv-405
明日はね、写真教えてもらってる茶茶桃桃familyと
バラの花を撮りにうつぼ公園のバラ祭に行くのよ~
のりたちも来る?
撮影会の後、DBLでランチの予定です♪
ただし暑くなりそうなんで午前中で撮影会は終わりに
しようと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する