わんこと一緒♪沖縄旅行~準備編Ⅱ~

14042703.jpg

さあお次は飛行機に乗る時に

ハウちゃんズを持ち込むキャリーについてです

旅行会社に予約を入れたその足で

14012526.jpg

イオン内のペットプラスさんでキャリーを探しました

14012525.jpg

なるほどね のんのんたちの欲しいサイズの価格は¥3280とありました

カメラで撮影して家でネットで価格.comで品番で検索したら

一番お安く販売していたのが販売元のメーカーさんで¥2480でした

すごい800円もお得! 二個買っても5000円切りましたよん♪

結果 キャリーはアイリスのHPから購入しました

14042725.jpg

2月に購入してからすぐにハウちゃんズのお部屋にふたつ並べて

いつでも出入りできるハウス代わりに置いていました

14042726.jpg

匂いとか キャリーに対して恐怖心がないようにと思って

14042727.jpg

ハウちゃんは本当に頭の良い子です

すぐにこれはハウスだと認識して

何度も自分から入ったり出たりをしていました

14042728.jpg

ミリは全然理解していない様子

でもお兄ちゃんが入っているから大丈夫なんだ と言う位の認識だと思う

14042701.jpg

出発の一週間前

ホテルの誓約書には2~3日前にシャンプーすることとあります

ハウちゃんズ トリミングに行きました

出発まであまり汚さないようにしなきゃね

14042702.jpg

キャリーを持って歩いても怖がらないように

のんのん部屋の中を持って ウロウロ グルグル歩きます

そして机の上に置いてみました

全然 怖くないよ~ とハウちゃん言ってくれたみたい

ミリ どうでもいいよ~ てな感じ

キャリーin 練習完了です

14042729.jpg

GW4/27

出発当日に車を旅行中預ける予約を入れた

空港近くの駐車場の場所の確認と

空港までのルート、かかる時間の確認の為

大阪国際空港に下見に向かいました

14042730.jpg

この日はあいにくの雨模様

降ったり止んだりのお天気です

14042731.jpg

空港のすぐそばの車の預け場所も確認しました

だれか近々預ける予定のある方 割引券持ってますよ

言ってね~

三泊四日で6500円でした

14042732.jpg

せっかくなので展望台の中のレストラン「ラ・ソーラテラス」でランチしました

お料理キチンとしてました 美味しかったです

14042733.jpg

ただ最初に持ってきたスープがぬるくて

「これはぬるいすぎです。温めなおしてね。いっぺん、あなた飲んでみてよ」

とダメだししましたけど

もちろんすぐに持ってきました 今度は少し熱めで

14042734.jpg

スイーツも美味しかったです

飛行機を見ながらのランチ

めったに来れませんもんね 楽しいひと時でした

14042735.jpg

のんのんたちが乗るであろう型の飛行機が飛び立ちます

14042736.jpg

この型は少し小さいかな

いるかの模様が入ってて可愛い飛行機です

14042737.jpg

旋回して正面向いてくれました

14042738.jpg

ハウちゃんたちが入れられるであるう貨物車です

大切に運んでくださいね よろしくお願いします

この日の運転手の方 可愛い女性の方でした

どこの職場でもどんどん女性が進出してますね

14042739.jpg

飛び立った飛行機 回りに何も映っていなくて

きれいに撮れたのはJALの飛行機でした


これでもう準備編は終わりです

いよいよ~旅行編Ⅰ~へ続きます
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する