

わんこと一緒♪沖縄旅行~準備編Ⅰ~

14042708.jpg

ハウ家は

GW後半の 5/4~5/7 三泊四日 2わんこ連れ沖縄旅行に

行ってまいりました

14012614.jpg

事の始まりは

のんのんが務める会社より永年勤続**周年を表彰され

30万円の記念旅行のプレゼントを頂いたことがきっかけとなります

↑ こちらがその表彰状

14042709.jpg

この記念旅行を頂いたみなさんは

ほとんどが海外旅行に行かれるのですが

さて、我々家族がわんこと夫婦二人

ハウパパとどこに行くか 

ハウちゃんズはどうするかで

この1~2年 ずっーーとあれこれ考えておりました

14042713.jpg

ハウちゃんは今年9/30で10才になります

昨年より右目が角膜の病気になってしまったものの

体はいたって健康そのものです

14042714.jpg

ミリちゃんも来月の6/11に7才になり

高齢犬の仲間入りの年齢となります

14042712.jpg

この子たちを置いて海外旅行と言う選択肢は早い段階から

私たち夫婦の頭からは消えていました

14042715.jpg

では国内旅行の線で

わんこ連れで30万で少しリッチな場所に行きましょうか

14042716.jpg

10年前の永年勤続の記念旅行の時に夫婦で行った

沖縄の石垣島の海がとても綺麗で楽しかったのと

のんのんは独身時代に本島の那覇周辺に行ったことがあるのだけど

ちゅら海水族館がまだ出来てなくて行きたいと思っていたこと

そして、ハウパパは行ったことがないのと

14042717.jpg

ハウちゃんの目がちゃんと見える間に

元気な間に沖縄の海を見せてあげたい

体に負担をかける真夏を避けて

連れて行ってあげたい

と言う訳で5月の連休あたりでと

旅行会社に予約を入れたのが今年1月初め頃でした

14042720.jpg

さあ 今年前半の目標設定は出来た

準備開始です

まずは飛行機にわんこを乗せる為にしなくてはならないこと

現地で必要となるもの

用意するものを色々調べました

14042718.jpg

こんなに小さくて可愛い生き物でも

飛行機に乗せる時は貨物扱いとなること

輸送中にわんこに何かあっても文句言いません

と言う内容の同意書が必要であること

14042719.jpg

同意したくないけど

同意書書かないと乗せてもらえませんし

とにかく出発までのハウちゃんズの健康管理が

のんのんの最優先事項となりました

14042707.jpg

そして宿泊先の「JALプライベートリゾートオクマ」に提出する書類で

誓約書も必要となります

これは狂犬病と混合ワクチン接種を受けてから

2週間以上経っていること

ハウちゃんは毎年狂犬病は受けてますが

ミリちゃんはあまりに小さいので受けてませんでした

あわてて3週間前に受けに行きました

14042721.jpg14042722.jpg

あと絶対に忘れてはいけないカメラやスマホの充電器や

14042723.jpg 14042724.jpg

日焼け止めに 虫よけに ポケットムヒなど

風太&翔太ママに頂いたポーチがジャストサイズで

bagの中で小物がウロウロしないで済みました

ママさん 助かりました ありがとうございました

14042704.jpg

ハウちゃんズのカラー&リードも控えに1セットずつ楽天で購入

14042705.jpg

りんちゃんママから頂いた迷子札をつけて準備完了

迷子札にはハウちゃんズのnameと携帯番号が記されています

14042706.jpg

同じく楽天で買ったハウちゃんズのマナーと

とっても可愛いミリのワンピース

これを着て夕日の見えるテラス席で一緒にdinnerに行きましょう♪

では~準備編Ⅱ~へ続きます
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

