カメラ教室ご報告♪

14032101.jpg

Nikonの大阪サービスセンター(ヒルトンウエスト13F)で毎月行われている

カメラ講習会

色々コースを変えて参加しています

今回で5回目となります 

14032102.jpg

3/21 今回参加したのは「女性限定 デジタル一眼レフカメラ活用 講習会」

14032103.jpg

設定ごとの説明があり

最終目標はバックをぼかして

普通に撮るよりちょいといかした

撮影ができるようになること

14032104.jpg

できんねんけどね

のんのん それくらい

14032105.jpg

部屋の雰囲気はこんな感じ

14032106.jpg

講師の秋吉先生の采配で

今回は女性限定の講習会は初めてだった為

被写体の題材にしようと本物のケーキを奮発してくれてました


秋吉先生 ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

14032107.jpg

自分が取ったケーキを被写体にして色々な角度から

設定変えて撮ってみます

絞りを変えてバックぼかしたり

14032108.jpg

全体が写るようにしたり

14032109.jpg

いちごのアップ撮ったり

14032110.jpg

マイクロレンズに付け替えて撮ってみたり

とっても楽しい時間です

最後は被写体のケーキおいしく頂きました♪

ごちそうさまでした♡
コメント

No title

そうですよねー!
バックぼかして撮るのはのんのんさんにしたら
朝飯前ですよね~♪
あ、ワタクシのコンデジでは全部にピントが
合っちゃいますけどね~^m^
あと・・・連写したらボラ○にノ―ルのCM風になりますが。。(笑)

増税前にもっと良いカメラ買おうか迷ったんですが
壊れてないし、もっともっとカメラに興味出てからにしょうと思いまーす。

Re: No title

☆ひま子さんへ☆
あはははは。見た見た~九州Wお誕生日ブログ~
佑ちゃん、頑張って走ってくれたのに
2枚しか撮れてなかったね~連写なのに!

> あと・・・連写したらボラ○にノ―ルのCM風になりますが。。(笑)
て、コメ、もう、ひまちゃん、おもしろすぎ!
ちょっと使い回ししてるね~(笑)

> そうですよねー!
> バックぼかして撮るのはのんのんさんにしたら
> 朝飯前ですよね~♪
うん。でも、のんのんのカメラはF値って言う絞りの数値が
一番小さくても3.5しかなくてぼんやりバックが写りこむのね
1.8のレンズがほしいのね。高いのね。こうゆうレンズって。

> 増税前にもっと良いカメラ買おうか迷ったんですが
> 壊れてないし、もっともっとカメラに興味出てからにしょうと思いまーす。
うんうん。高い買い物だし、ひまちゃんのことだから
しっかりリサーチしてどのメーカーにするかとか好みの写り方とか
ゆっくり決めた方がいいよ。慌て買って後悔するのもいやだし。
今度、会った時のんのんのカメラで色々試してみな。
撮り方教えるし。実感して買うのが一番だと思うよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する