トールペイント教室開催♪

13102701.jpg

今週末 いよいよ 風太&翔太ママ先生による

トールペイント教室の開催です!

先生から

ハウちゃんズのお写真一枚持ってきてね

と言うことですので

のんのんのお気に入りの一枚

このお写真を持って行こうと思っています♡

13092201.jpg

ミリのお顔のアップはこれがいいかな

13092921.jpg

ハウちゃんは可愛い笑顔の方がいいかも

14030801.jpg

実は昨年 8年間続けたトールの教室を9月に卒業して以来

なかなか絵を画くやる気が出なくて

筆を取ることができずにいました

14030802.jpg

卒業作品のマガジンラックもバラバラのまま

完成してなくて もう描けないかも

と思っていたところに はなすずママさんちのブログで

載っていたブロガーさんのお家にあった

可愛いわんちゃんたちのトールの作品

これよこれこれ~ 描きたかったのは これなのよ~

14030803.jpg

はなすずママさんのブログにご紹介くださいコメント入れると

その日のうちに のんのんのブログに トール一緒にしましょう 

コメントが!!

そうか やる気はここなのか 描きたい と思う気持ちがなかったんだ

俄然 描く気満々出てきました

まずは絵具と筆のチェック

そして放置していたマガジンラックの片方の絵を描いてみることに

うんうん 全然大丈夫だ ストロークも衰えてない

絵具も固まってない 筆もちゃんと全部 腰から降りてる

土日(3/8~3/9)にかけて上記のところまで描けました

あとは小花と仕上げの葉をかけば終わりです

14030804.jpg

日曜日はハウちゃんズ トリミングでした

のんのんがせっせと作品を描いているのを横目で見ています

14030805.jpg

トリミングの日はすごく疲れるみたい

ぐったりのお二人さん

作品を描くにはもってこい日和です

遊んで~攻撃がありませんので

14030806.jpg

あ ミリが起きた

なんだか不満そうなお顔だわねぇ

14030807.jpg

はなすずママさん

こんな感じで風太&翔太ママ先生ちに

今週行ってきます

ご紹介いただいてありがとうございました

14030808.jpg

はてさて いったい どんな作品が出来上がるのやら

アメリカンフォークアートはのんのん初めてなので

今からとっても楽しみにしています

ちゃんと描けるかなあ 少し心配もしています

でも風太&翔太ママ先生がいてくれる!

安心して作品作り 頑張りたいと思います

風太&翔太ママ先生

今週はいっぱいお世話をおかけすると思いますが

何卒 よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪
スポンサーサイト
コメント

No title

わわわっ! 素敵な作品ですね

絶対仕上げて またUPして くださいね

ストロークも サイドローディングも お上手です

バラが描けない私に 教えて頂きたい程ですよ

今週…風太ママさんとのペイントの日なんですね~♪

お花のペイント…凄くお上手なんで習わなくても大丈夫なくらいと思いましたが…書き方が色々あるんでまた違う分野になるんですね~(^o^)

新しい作品出来るの楽しみですね!!
またブログでUPして見せて下さい♪

風太ママさんにもよろしくお伝え下さい!
頑張って下さいね~(^-^)v

Re: No title

☆風太&翔太ママさんへ☆
えへへ。照れますよ~。そんなに褒めてもらうと~(〃▽〃)ポッ

> 絶対仕上げて またUPして くださいね
はーい、頑張りまーす♪
お手本、同じものがないので、自分でデザインしてるので
もう少し時間かかるかもです。

> ストロークも サイドローディングも お上手です
なんとか、ストロークは衰えてなかったです。良かった。
少し離れても感覚って、覚えてるもんなんですね。

> バラが描けない私に 教えて頂きたい程ですよ
いえいえ。バラを描かれてたの知ってます。
描けてます。大丈夫です。

それでは、今週土曜日、お世話になります。
旦那様にもおじゃまします。よろしくとお伝え下さいませ。
風太&翔太くんたちに会えるのもとっても楽しみにしてまーす♡

Re: タイトルなし

☆はなすずママさんへ☆
そうなんですよ!
今週土曜日に行ってきまーす♪

> お花のペイント…凄くお上手なんで習わなくても大丈夫なくらいと思いましたが…書き方が色々あるんでまた違う分野になるんですね~(^o^)
はい。私、花しか描けません。私の習ってた先生が動物を描かない方だったので
教えてもらえませんでした。
だから、風太&翔太ママ先生のトール見た時は、嬉しかったな~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
わんこ描ける人がいたーー!て感じで。

> 新しい作品出来るの楽しみですね!!
> またブログでUPして見せて下さい♪
はい。もちろんです!
あ、はなすずちゃんたちの絵もお願いしてたんですか?
今、風太&翔太ママさんちのブログに載ってましたよ。
ウエルカムボードに描かれてました。
すごく可愛く描いてもらってますよ!
 
私が行く時に一緒に仕上げる予定ともブログにありました。
いいな~先生に描いてもらって~

私、失敗したら先生に描いてもらおう。

> 風太ママさんにもよろしくお伝え下さい!
> 頑張って下さいね~(^-^)v
はーい。頑張りまーーす♪
あーー楽しみだわーーーヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

No title

先日鶴見緑地でお声を掛けて頂いたマルチーズの桃香と愛香と母です~♪
あの日の可愛いミリちゃとハウルくんのお写真アップさせて頂きまたぁ!

ママさんトールペイントされてるのですね♪
素敵な作品、ミリちゃんやハウルくんが描かれたお品が出来上がるのが楽しみですネ♪
また見せて下さいね

先日はありがとうございましたぁ!

Re: No title

☆sofiaさんへ☆
こんばんは♪
コメントありがとうございまーす!
見ましたよ!見ました!
カメラ、お上手ですね~モデルさんもいいし♡
桃香と愛香ちゃんたち、本当に可愛いです☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。

突然参加のハウちゃんズもとっても可愛く撮ってもらってて
他の方のブログでうちの子たちをこんなに素敵に載せてくれてるなんて
感激ですv-353

> 素敵な作品、ミリちゃんやハウルくんが描かれたお品が出来上がるのが楽しみですネ♪
> また見せて下さいね
はい。ハウちゃんたちのウエルカムボード、風太&翔太ママさんに教えて(描いて)
もらって最高の出来栄えで完成しています!
このあとにこの間の桃香と愛香ちゃんたちと出会った時のこと書いて
その次にアップします。乞うご期待あれ~( ゚∀゚ )

> 先日はありがとうございましたぁ!
こちらこそです!
出会えて良かったです。
どうやら、私たちはかなり深いご縁があることも分かりましたし。
そちらのブログにまたコメント入れさせて頂きますね(。-∀-)ニヒ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する