大好きなハウちゃんの瞳

14012501.jpg

先週末は土曜日に鶴見緑地公園

日曜日にハウちゃんのワクチン接種の為

行きつけの動物病院に行きました

14012502.jpg

ハウちゃんのアップ写真ですでに気が付いている人も

いるでしょうか。

右目の外側が少し白くなっていることに

14012503.jpg

昨年夏ごろかな 

のんのんが気になり始めたのは

14012504.jpg

のんのんの大好きな大好きな ハウちゃんの大きなお目目

透き通った茶色の瞳はまるで琥珀の宝石のようで

思わずうっとりして

いつまでも見つめていたりします

14012505.jpg

のんのんがチワワが好きな理由のひとつに

この大きなお目目があります

被毛に覆われて

いったいどこにお顔があるのか分からない犬種は苦手です

表情がつかみにくいから

14012506.jpg

まーるいキレイなアップルヘッドの頭の形も好き

ぴん と立った立耳は とても凛々しい かっこいい

黄金色の毛色は光にあたるとキラキラ輝いている

大きなタンポポの綿毛のようなフワフワしっぽが

風になびいている姿なんて もー涙が出そうな位 好き

14012507.jpg

大好き 大好き ロングコートチワワのハウちゃんが大好き

体全部大好き ハウちゃんの心も大好き

14012508.jpg

他のお友達ワンコ達が年老いて 白内障になっている子たち

たくさん見てきた

わがままだけど どうしようもないんだけど

ハウちゃん ミリちゃん

あなたたちだけは

あなたたちの瞳だけは

14012509.jpg

どうかどうか 白くならないで

にごらないで のんのんのお願い

とってもお気に入りのこの子たちのパーツを

病気なんかで汚さないでほしい

14012510.jpg

心の隅で ハウちゃんを我が家に迎えた時から

ずっと願ってた ずっと ハウちゃんの瞳を見守ってきた

14012511.jpg

日曜日 病院で診断してもらったら 

白内障ではなく角膜の病気だそう

視力は見えていると言ってた

年齢的には少し早いかな とも

治療方法はなくて

あっても角膜移植手術らしい

14012512.jpg

そんなん無理やしね

点眼も気休めにしかならないらしく

病名聞かなかったのでネットで少し調べてみました

一番近いかな と思われるのは

14012513.jpg

角膜内皮ジストロフィー

14012514.jpg

原因はなんでしょうか

お散歩でお日様に当て過ぎですか

違います 多分遺伝的なものだと思われます

とのこと

のんのんがハウちゃんにしてあげれること ないのかな

14012515.jpg

今回の飛んでるミリちゃん

シャッタースピード優先で高速連写で撮りました

段々キレイに撮れるようになってきました

コツも少しずつわかってきたような気がします

次のブログは飛んでるハウちゃん載せますよん♪
スポンサーサイト
コメント

ハウちゃんのキレイな大きな目…心配です。
以前はなも角膜の損傷の時に病院に行って検査してもらったら「将来角膜内皮ジストロフィーと言う病気の兆候があるので頭にいれてて下さい」と言われました… ハウちゃんのように外側から白く出てくるようです…
今の所…移植手術くらいしかないと言われましたが角膜の提供があまりないそうです。
それを聞いた時は涙が出そうな程でしたのでのんのんさんの気持ちが痛いほど分かります…
その病気で失明とかはないと言われたのが幸いと思いましたが…なるべくは進行しないようにサプリや目に良いものをとるようにしてます…
先生いわく…サプリで治ることはないですが飲まないよりはいいと言われたんで気休めですが飲ませてます。
12月22日のブログに少しその時のことをのせてますので少しでも役に立てばとおもいます…
何も出来ない無力さを感じますがのんのんさんのハウちゃんへの思いが伝わり進行が止まることを願ってます…

Re: タイトルなし

☆はなすずママさんへ☆
ご心配おかけしてすみません。
でも、こうして色々参考になる意見を頂けるので
本当、ブログやってて良かったと思います。

12/22のはなすずママさんのブログ
覚えてます。
同じ病気に将来なるかもしれないと言われてるんですね。
辛い気持ちは同じですよね。
ブログの説明入り写真もすごく参考になりました。
うちもサプリ飲ませようと思います。

ただ、うちのハウちゃん、今飲んでるサプリは
人間の病院関係者の人に特別にハウちゃん用に
調合してもらってるのがあるので、
それに追加して調合してもらうか
はなすずママさんが勧めてもらったサプリか
少し検討してからにしようと思います。

> 何も出来ない無力さを感じますがのんのんさんのハウちゃんへの思いが
伝わり進行が止まることを願ってます…

ありがとうね。嬉しいです。可愛いわが子たちの為に
がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する