嬉しー♪&リベンジ♪

13011901.jpg

1/18 土曜日のお昼前です

ピンポーン♪

やった!

 (   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

13011902.jpg

昨夜、ひま子さんからメールで「鴨鍋送りました」と頂き

嬉しくて、待ち遠しくて、

朝からソワソワしながら宅配便のご到着をお待ち申し上げておりました

13011903.jpg

確か、年末に年越しそばを鴨鍋で食べたよとかブログで書かれていて

そりゃーいい案だわ!お出汁はどーしてんのー? とかコメ入れたら

13011904.jpg

じゃー今度送るね~ とかコメント返しを頂き

まじ? と思いながら 日々を過ごしてまいりました

  ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

13011905.jpg

ついについについに!

その日がやってまいりましたぁ~

舞い上がるのんのんに

どしたの?だいじょぶ?顔の お二人さん(笑)

13011906.jpg

撮影後、鼻の効くハウちゃん 袋の上からでも

美味しいものがわかったご様子です

ひつこく匂ってました (*゚∀゚)=3ハフンハフン

鴨鍋を頂いた様子はこのあとのブログできっちり

ご報告させて頂きます ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

13011907.jpg

さて、ここからは

先週大失敗した鶴見緑地での撮影のリベンジです

13011908.jpg

ミリの高速連写に挑戦

13011909.jpg

1点フォーカスでF値4で撮りました

13011910.jpg

ミリだけはっきり撮りたかったのね

13011911.jpg

横に走ってる姿だと多点の方が良いでしょうけど

13011912.jpg

まっすぐのんのんに向かってきますのでいけるかなと思いまして

13011913.jpg

( ;-`д´-)ァレマ…. 頭切れちまったよ

13011914.jpg

可愛い着地ね ミリちゃん♪

13011915.jpg

二人並んでも同じ位 ピント合って 撮れてます

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

13011916.jpg

前回失敗した風景 その一

13011917.jpg

と その二

13011918.jpg

この日 のんのんの目の前に現れた 平和のシンボル

白いハト

13011919.jpg

普通のハトはあまり好きではなくてあまり撮らないのだけど

この子にはココロ惹かれました

よく見ると足に何か輪っかがついてます 

これって人がつけたものですよね

13011920.jpg

どういう意味があるのでしょうか

13011921.jpg

この緑地に住んでるハトではなさそうです

でも他のハトたちと一緒に 楽しそうに飛んでました

あなたはどこから来て どこに帰るのですか?
コメント

のんのんさん、こんにちは。
写真素敵です!!鳩の飛んでるとこなんて
空や海の写真好きな私は癒されました。

ミリちゃんもキレイに撮れてます。

また私も飛行犬チャレンジしたけど、
レンズのせいか、腕のせいか小さくなる。
また頑張ってみます。

鴨、送ってくれました。
メチャクチャ美味しかったですよね~
また一緒にお礼兼ねた飲み会しましょう。

No title

こにゃにゃちは~☆

鴨鍋のお味はどうでした?
よーく考えたら、生協では鴨鍋のスープだけも売ってたんで
ネットとかでもっといい鴨肉を買った方が更に美味しいかもしれませんね。。
えっと・・・今さらですが・・・(苦笑)
ちなみにラストは雑炊にしても美味しいんですけどね~

ワタシもハトは苦手です。
むしろ嫌い。。 あの首のあたりが苦手なんですよー。(-"-)
けど、たしかにこの白いハトさんは嫌な感じしないですね。
うちのマンションにも飛んでくるハトがいるんですが
こんなふうに足に印みたいなのつけてたから
誰かに飼われてるのかもしれないですね・・・

Re: タイトルなし

☆まめたーんさんへ☆
はーい、こんばんはー♪
ありがとー。

> 写真素敵です!!
とか言ってもらえて~
  d(*^v^*)bヤッタネェ♪
そう、ハト、ホントは苦手なんですけど
このハトだけは別格でしたね。
それにね、背中よく見ると♡の模様に見えません?
何度も飛び立つ瞬間を撮ろうとしたけど
うまく行かなかったな~
鳥の写真は難しいーーーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

> 空や海の写真好きな私は癒されました。
良かった。こんなつたない写真でもそう言って頂いて(〃ω〃)

> ミリちゃんもキレイに撮れてます。
うーん。ミリって全体的に白っぽいでしょう。
カメラは境界線で識別するから白は苦手らしいです。
おまけに技術もない私なので余計に白の撮影は難しい。
ホワイトバランスを考えて撮ればいいらしいけど
一度に色んな物を撮るので全部オートなんですね(-∀-`; )

> レンズのせいか、腕のせいか小さくなる。
はい。レンズです。のんのんのカメラは200mmの
望遠で撮っています。

> また頑張ってみます。
うんうん。チャレンジしよーー
o(-`д´- o)ガンバッテ!!

> メチャクチャ美味しかったですよね~
うんうん。むっちゃ美味しかった!
この鍋で一回ブログが書けます(笑)

> また一緒にお礼兼ねた飲み会しましょう。
ふふ。ひまちゃんはBBQがいいとよ。
やっぱ肉なんだ。肉!
がっつりがいいんだな~
お礼しなきゃね~((・´∀`・))ンフッ♪

Re: No title

☆ひま子さんへ☆
> 鴨鍋のお味はどうでした?
はいーーそりゃそりゃー美味しゅうございましたーー
ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!

> ネットとかでもっといい鴨肉を買った方が更に美味しいかもしれませんね。。
なねほど。
あと一袋スープが残ったので追加でいい鴨肉ほしいですね(*´・∀・)ホォホォ♪

> ちなみにラストは雑炊にしても美味しいんですけどね~
〆の話しはこの後のブログに書きますよーん♪
今度、このスープで食べる時にお雑炊で頂きまーす
 (b゚v`*)ベリーグッチョ♪

> ワタシもハトは苦手です。
> むしろ嫌い。。
せやねん。うちの家もね、ベランダの手すりにすごいハトの糞が
こびりついてさ。取るの大変よ~ハト、キラーイ
o(`Д´*)oプンスカプン!!!

> けど、たしかにこの白いハトさんは嫌な感じしないですね。
うん。とてもキレイなハトだった。
ハトの世界ではモデルさん並みだと思う(笑)
どこのお家で飼われてるのかな~知りたいわ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する