年末の色々♪

13121901.jpg

ようやく昨日で仕事収めとなりました

一年間 よく頑張りました \(*⌒0⌒)♪


振り返れば 本当に色々ありました


13121902.jpg

マラソンランナーではないけど 優勝してないけど

自分で自分を褒めてあげたい

そんな一年だったように思います (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


12/19 自部署での忘年会がありました

ふぐ料理でした

玄品ふぐ

と言うお店で専門店です

13121903.jpg13121904.jpg

今期 私たちの会社は業績が良かったので忘年会の宴会費用は

会社持ちでした あ~ やっぱ タダ飯は嬉しいな~

それもふぐだし~ この一年お仕事頑張った甲斐があるってもんよ

13121905.jpg13121907.jpg

これはヒレ酒をお店のお姉さんが作ってくれてんのよ

ヒレを目の前で焼いてくれてます

香ばしい匂いがたまりませーーんヽ(*´v`*)ノ

13121908.jpg13121910.jpg

もちろん飲み放題なんで色々飲んでます

13121906.jpg13121909.jpg

仕上げの雑炊にシャーベットですね

のんのんの席の前にはもちろん大好きな同僚のYさんです

席を決める時にちゃんと手招きして呼んであげました(笑)

 「あなたは、ここよ」 てね(・∀・)!


日にち変わりまして翌日の12/20

またまた忘年会

今度はトレッキーのmemberとでした

トレッキーのmemberとの宴会は映画観賞と1セットとなっています

13122003.jpg

今回観たのはこれです「キャプテン・フィリップス」

実話に基づいた怖ーーい重ーーい映画です

映画を観た後 どっ と皆疲れました

13122002.jpg

しかし 宴会が始まるやいなや いつものテンションマックス状態

このmemberとは もうかれこれ25年位 付き合ってんだよね

なんだろう この飽きない楽しさは 

13122001.jpg

まずは映画について討論を重ね 仕事のこと 政治のこと 

日本の領土問題と平和についてなど

話しの幅がハンパないこと だから飽きないんだな いつも新鮮なんだ

このmemberに もう追加memberは出来ないだろうね

だって私たちの話しについてこれないからね 

この結束感も それぞれ居心地がいいのかも知れないなぁ


ここからはのんのん華道部のお話

13122401.jpg

12/24 今年最後の華道部がありました

お正月用のお花です

のんのんのお花のお手本を 華道部の先生が生けてくれています

13122402.jpg

出来上がりました

お花の名前は 枝若松 千両 デンファレ と飾りの金銀海松 となります

13122404.jpg

家に帰って生け変えたお花です

前回作ったクリスマス・リースがまだ全然元気なんでそのまま飾っています


今のんのんちでは クリスマスとお正月が いっぺんに来ています(笑)


コメント

お疲れ様でしたぁ!!
今年の仕事は終わりなんですねー♪
この時期は忘年会があったりで何かと忙しいですよね(*≧∀≦*)
仲良しのお友達と気兼ねなくワイワイ出来るのってほんとにHAPPYな気分になれますよね~(^o^)v
楽しそうなのが伝わりました♪

正月とクリスマスの飾りつけ一緒なのもありですねー(´∇`)
生きてるリースだから飾ってあげないと可愛そうですもんね!!
ドライフラワーのようになるまで頑張って下さい(笑)

のんのんさん…幹事ありがとうございました♪
お陰様で今年は楽しい時間過ごせました!!
早い挨拶ですが…
来年もよろしくお願いしま~す(^〇^)

Re: タイトルなし

☆はなすずママさんへ☆
こんばんはー♪
そうです!
これで9連休突入です!
長いようだけど年末なんで大掃除で大変です。
今日は30日だけどまだ片付いていません。
普段、どんだけゴミを溜め込み、掃除をサボっていたか
思い知らされる年末を過ごしています。
しかし、あと一日、頑張りまーす\(*⌒0⌒)♪

会社の忘年会もトレッキー忘年会もとても
楽しかったです。
サラリーマンは組織社会なので、どれだけ
いい仲間に巡り会えるかが勝負のような気がします。
私はとても恵まれた環境にいるように思います。o(^▽^)o

そうなんですよ!
今年のリースは本当の木を使って作っているので
いつかは枯れてしまうんですよね。
なので、来年また使うことが出来ないので
ドライリースになるまでこのまま
飾っておこうと思うのです。
どちらもとても華やかなのでお部屋がとても
明るくなりますしね♪

チワオフ会の開催はとても楽しくて
こちらこそとても素敵なメンバーの皆さんに
感謝しています(*´∀`*)
今年は、はなすずファミリーに出会えたこと
とても良かったと思います。
これからも末永くよろしくお願いします(^-^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する