チワオフ新年会開催決定♪

13121003.jpg

読者の皆様こんばんは♪

今回のブログの第一章は「チワオフ新年会」の連絡事項です

13121001.jpg

まずは、はなすずママさんからの急な日程変更にもかかわらず

快く日程を調整して頂いたmemberに主催者のんのんからも

厚く御礼申し上げます(_ _)

ご協力ありがとうございました♪

本日、日程が確定しましたのでさっそく「オオタニ」へお電話かけてみました

13121002.jpg

「すみません。来年の宴会の予約を入れたいのですが。」から始まり

「はいはい。いつですか?時間は?」と日時を伝え、本題の

「あの、以前、弁天館に泊まらせて頂いた時に館主の大谷さんに

わんちゃんも連れて行ってもいいと言って頂いてたのですが…」

13121004.jpg

すると電話口の女性店員の口調のトーンが少し上がり

「はいはい。聞いてますよ!ちゃんと聞いてます!

わんちゃんも連れてきて大丈夫ですよ!」とのこと

 はぁーー、良かった~ 館主、覚えてくれてたんや~ヽ(*´v`*)ノ

そして、どんな風に聞いているかと言うことまで教えてくれました

13121005.jpg

「神(しん)○○さんておっしゃる方から予約が入るからと

わんちゃんを連れてこられるからと、社長から聞いていますよ~。

神様が来るから。

神様がやってくるから。ちゃんと受けて上げて。

と言われてるんですよーー!」


あははは。  面白い勘違いやな~。

確かにのんのんの夫婦の苗字は「しん」が付くのですが

「神」ではなく「新」なんだな。 まぁ、そんな風に覚えてくれてたんやね。

大谷社長の小粋で素敵な勘違いに感謝しておこう(笑)


なのでチワオフ新年会memberの方々、この日は「オオタニ」への予約は

6時半~7時の間で、のんのんの苗字「しん○○」で予約入れてます。

堂々とワンコ連れて入りましょうね!

なんせのんのんは神様らしいですから!!(笑)


上記写真のミリは、のんのんに楯突いてシバかれている図です。

ミリの愚か者~!!


次の第二章はカメラネタです

13120801.jpg

12/8 はまたまたのんのんの大好きなNikon大阪サービスセンターで

無料講習会「基礎からの一眼レフ講習会」に参加してまいりました

13120802.jpg

Nikonカメラを購入後一年間は無料でメンテナンスをして頂けます

上記画像の「ローパス清掃60分」と言うのに出しています

講習会までに仕上げて頂きます


第三章 のんのんブチ切れる

131208008.<br />jpg

仕上がりまで1時間あるのでヒルトンウエスト6Fにある

のんのんのお気に入りカフェ「グランカフェ」でランチしてこようっと♪

131208009.jpg

さあ、何しよっかな~ でも、なんだか満席ぽいな~

入口付近に立て看板「スタッフが案内します」

はいはい。ここで待ってれば良いのね

131208001.jpg

と メニューのところでスタッフさんが迎えてくれるのを

待っていると親子らしき二人連れがのんのんを追い越し

待ち席の小椅子に座ろうとしている

131208002.jpg

え、、え。 いやいや 私が先でしょ。

「あの先に待ってたんですけど」のんのん

「すみません。どうぞどうぞ、お先にどうぞ」

と言われ丸小椅子に座る すると 今度は

131208003.jpg

ケバいお姉さん二人連れが席待ちしている私たちの前で

店内を覗き込んでるところに

店長らしき人に「カウンターやったらいけますよ」

と言われて案内されたのよ

131208004.jpg

のんのん 切れた ブチ て音したん

自分で聞こえたもんね もうのんのん止められへんよ 誰にも

131208005.jpg

のんのん丸小椅子から立ち上がる

店長らしき人捕まえる 

「カウンターが空いてるなら先に来ている私を通してよ!

 カウンターがあることも聞いてないし、順番も聞いてもらってないし

 案内もしてもらってへん!どういうことかな!」


店長らしき人「お一人様でしょうか?」

「そう!お一人なの!カウンターでええの!」

なんでこんな事を大きな声で言わなあかんねん 腹立つ

131208006.jpg

なんかこんなシーン いまやってるドラマであったよな

「ハクバノ王子サマ」のタカコの親友の一人ユウコが

買い物帰りに寄ったレストランで店員に

「お一人様ですか?」と聞かれて回りの人に

ヒソヒソと「お一人様だって~」とか言われているのに

腹を立てて席待ちしていたところから立ち去ると言う

独身でいることに引け目を感じていた彼女がこの「お一人様」と言う

言葉に深く傷ついたと言うシーンだったと思います

131208007.jpg

お一人様全然(・∀・)オッケー! 何が悪いねん (独身じゃねーし)

当然、すぐにカウンターに案内してもらったのんのん

そこから店員にストーカーのように見張られていたようです

店員にも店長らしき人にも何度もことあるごとに

「すみませんでした」のオンパレード

人をまるでクレーマーみたいに (そうだけど)

もう二度と来るか 

とか言いそうやけど ランチ 美味しかってん

また来るで 覚悟しときや  

   (のんのんって怖ーーい) \(・∀・)/


第四章 華道部ネタ

131210001.jpg

12/9 会社華道部のこの日のお花はクリスマスリースでした

なかなかうまく作れたじゃん♪

そんなに難しくなかったです

131210002.jpg

残った材料でツリーも作りかけましたが time out

残りはお家で飾り付けしましょう♪

では 皆様も素敵なクリスマスを(^o^)/
スポンサーサイト
コメント

No title

神様!新年会の予約ありがとうございます♡
時間も了解しましたよ〜♪
いやはや、楽しみでんなぁ〜(ノ´∀`*)
そして、ハクバノ王子サマ観てはるんですねー!
私も、あのお一人様の話には共感しまくりましたよ(笑)
私も、お一人様全然平気です!!
てか、そんなんブチ切れて当然ですよ(# ゚Д゚)
私も、同じ対応されたら絶対にブチ切れます!
クレーマーではなく、そんなことを言わせる店側が完全に悪いですよね。
新年会は、きっと素敵なお店に違いないので楽しみです♡



Re: No title

☆チロママへ☆
はい。神様のんのんです。無事、鬼に笑われながら
予約完了致しました(笑)

また間近になったら、近くのお散歩出来そうな公園とか
色々time schedule考えて案内ブログアップしますね(^-^)d

fbでチロママがハクバノ王子サマのこと書いてたから
観てるの知ってたよーん。
主演の三浦貴大って百恵ちゃんの息子なんだよね。
割と好きだわ~♡(//∇//)
そうそう。あるある。分かるわ~とかドラマ見ながら
うなづいたり、怒ったりしてます。(笑)

良かった。そうよね。私は悪くない。店の対応が悪い。

新年会もきっと盛り上がること間違いなしです(*^^*)/

今日、チロママのfb会社の昼休みに読んでて吹き出して
しまいました。面白いわ~昼ドラ風fb。

~不定期ドラマ~『♡男女6ワン冬物語♡』

神様も来年の次回作品を期待しています(笑)

お店の予約ありがとうございました!!
変更になったにもかかわらずみんなに快く対応して貰って嬉かったです(*^-^*)

予約電話のやりとり…コメディですね♪
社長さん…ハウママの名字が珍しかったのか神様と覚えたてんでしょうねー(^o^;

でも気持ちのいい勘違いですねー
より一層興味津々なお店になりました♪
楽しみです\(^^)/

リースも素敵ですね~!
センス抜群です!
楽しいX'mas過ごせそうですね(^○^)

今回のブログは特に内容盛り沢山で楽しめました~(^_^)v



Re: タイトルなし

☆はなすずママさんへ☆
はい。こんばんは♪
無事、日程変更後の予約が取れてホッとしているのんのんです。
これで安心して年が越せるってもんです(^▽^)!

本当、お店の予約担当の女性の方、
今度お会いしたら絶対、どの人か確認しようと思っています。
きっと楽しい方だと思います♪

大谷社長も、気さくでとても話しやすい
おしゃべり好きな方だったので
みんなにも会ってほしかったな~
この日に来てくれないかな~なんて密かに思ってます(・∀・)d

リースは実際には、ほとんど先生が横にいて一緒に作ってくれたんで
のんのんのセンスなんて全くありませんよ~ヾ(´▽`)
はなすずママに褒めて頂いたことはお伝えしておきます♪

ちょこちょこマメにアップするのが面倒なんで
まとめてアップしようとするとあれも、これも、
書かないとね~て こんな感じで盛りだくさんに
なってしまいました~

長々と最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する