チーズフォンデュがいいな♪

読者の方々へ

すみません。

今回のブログはのんのんとまめたーんさんとの連絡事項として使用します。

なので、ハウちゃんズ登場しません。


☆まめたーんさんへ☆

送りたかった写メはこれです♪

13120501.jpg

今度のもも家での忘年会の のんのんのリクエストは

「お家でチーズフォンデュ」がしたいです♡♡

成城石井で撮った写真を載せますね♪

13120502.jpg

ね、これがあれば簡単にチーズフォンデュが出来るような気がしませんか?

13120503.jpg

こちらの「エミー」と言う商品は少し高いので在庫はまだたくさんありましたが

次の画像の「ユニオンチーズ」の方はもう2箱しかありませんでした

お値段も約半額ですしね 今度行ったらもうないかも…です

13120504.jpg

こちらの説明書きのところに調理器具のことが書いてあります

「土鍋やホーロー鍋でも可」とあります

まめたーんさんちに使えそうなお鍋ありますか?

それと卓上コンロか保温プレートか

13120505.jpg

のんのんは今度の日曜日にnikonのカメラ教室にヒルトンに行きます

なので梅田のデパ地下で上記のようなチーズフォンデュの素みたいなのを

買っておこうかと思っています。

食材は当日、のんのんは会社が休みなのでハウパパより先に

ももちゃんちに行こうかな。と思っています。

のんのん担当のミリだけ連れて。

ももパパさんにミリももちゃんズのお守りしてもらおうかしら。

なんて考えています(*´∀`*)

それからまめたーんさんと一緒に、万代で食材買ってもいいと思っています。

考えているのは

13120506.jpg

・牛肉の角切り・ウインナー・ブロッコリー・茹でたじゃがいも・うずら卵

・プチトマト・もちろんフランスパンや美味しいパンも!

・すぐ近くの酒屋さんでチーズフォンデュに良くあうワインも買いましょう♡


どうですか? まめたーんさん。楽しくなってきませんか?

そうそう、長めのフォークはどうしましょう?

100均で買っておきましょうか。

それかカニをほじくる時のフォークならのんのんちにございます。

代用できると思います。

ざっ…と こんな感じです♪

あ~ なんだか とっても(*∩∀∩*)ワクワク♪ して キタ━(゚∀゚)━!
コメント

いいですね~ル・クルーゼでも普通の鍋もありますよ~

チーズフォンデュしたいです(^-^)v
野菜や、ポテト、パンなど買いましょ~

ワインもあったらいいですね。何か少し作りますし。
何時にのんのんさん、手伝いに来てくれそうかな?
なんだか楽しいですねo(^o^)o

Re: タイトルなし

☆まめたーんさんへ☆

はい。ではル・クルーゼで行きましょう。これだと鍋底が厚いので
長く保温出来て良いと思います♪

え、、まめたーんさんの手作りですか?
 めちゃ期待しますよ~(≧∇≦)b

ハウパパがチーズばっかだと飽きるとか言うんでね。
喜んでますよ~ヽ(*´v`*)ノ

そうそう、今聞いたらハウパパもこの日は会社お休みに
なったんだって。だから二人揃って早めに行けますよん♪

3時頃に駅着でケーキ屋さんやスーパーで買い出ししてから
もも家に向かうって感じでいいですか~?

チーズフォンデュの素だけ、のんのんが仕入れておきますね(^O^)!

はぁーー年末にこんなにお楽しみが出来て、とっても嬉しい
 (((o(*゚▽゚*)o)))のんのんです♡

では、15時に待ってます(^-^)v
ももと迎え行きます♪スーパー前はパパらに、ワンコ面倒みてもらいましょ。

楽しみ~

またメールしあいましょ。
ハウパパ、なす嫌いでしたよね~他嫌いなもの教えてください~

Re: タイトルなし

こんばんは♪
はい。15時に駅に行きます。

のんのんの考えているコースは
駅着→スーパー駐車場in→公園散歩→スーパー戻り買い出し
→シャ・ノワールでケーキ買い出し→もも家in→宴会準備開始
6時頃→7時頃宴会開始→気が済むまで飲む食うワンズと遊ぶ
→taxiか電車で帰る→ハウ家無事帰宅

> ハウパパ、なす嫌いでしたよね~他嫌いなもの教えてください~

ε=(・д・`*)ハァ…ハウパパの嫌いなもんねぇ。
茄子は絶対✖ 野菜が✖ 
好きなものは魚介類 ホタテ○ エビ○

butのんのんは野菜大好き!
だからあまり気にしないで私たちの好きなもの
作ればいいです!
ハウパパは食べなきゃいいので。はい。

もも家に行けるのがとっても嬉しいのんのん!
むっちゃくちゃ楽しみにしていま~すヽ(*´v`*)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する