ハウパパbirthday旅行♪~その3~

13110420.jpg

いよいよ今回のハウパパのお誕生日旅行も終盤です

もう少しお付き合いくださいませね

13110421.jpg

今回の旅の最後に訪れた道の駅「舟屋の里伊根

この中にあるレストラン舟屋でお昼頂きました

のんのんの席から見える風景です 絶景です

13110422.jpg

のんのんは卵料理が大好き 玉子丼頂きました

ハウパパが頂いたトンカツ定食もどちらもとっても美味しかったです

こういう場所って捕れたてのお魚料理以外はあんまり美味しくなかったりするけど

このレストラン、お魚以外もとても美味しかったです♪

ワンコNGですが、食いしん坊さんたちにお薦めです(笑)

13110423.jpg

すぐ下は展望台になっています

ここの風景は素晴らしいです

重要伝統的建造物群保存地区に選定されている伊根町の舟屋群の風景

13110424.jpg

伊根湾の左側

13110425.jpg

正面に見えるのは青島

13110426.jpg

伊根湾右側

13110427.jpg

湾の中全部見渡せるって、すごいと思いませんか?

13110428.jpg

お散歩にハウちゃんズ 連れてきました

13110429.jpg

真後ろが先程のレストラン この左端の木枠の✖の場所がお食事したところです

13110430.jpg

遊覧船が回ってきました

13110431.jpg

カモメが船に群がって一緒に移動しています

カモメに船からエサをあげているそうです

13110432.jpg

湾の全体はこんな感じ 今度はもっとここでゆっくりしたいと思いました

舟屋の町を探索するコースがあるそうです とっても良さそう

13110433.jpg

D5200のカメラを買った時 鳥を撮影したいな~と思ってまして

13110434.jpg

このカメラには被写体にピントを合わせて追いかける機能があるのですが

それをいつか使って鳥の撮影にチャレンジしたいと願っていたのですが

13110435.jpg

このトンビちゃん そんなのんのんの気持ちを察してか 何度も何度も

のんのんの頭上を旋回してくれたのに

13110436.jpg

いざ撮ろうと思ったら、もうどの設定やったやら慌ててしまって

普通のAモードのままトンビちゃんを撮るハメになってしまいました

モデルのトンビちゃん 撮影にご協力頂いてありがとうね♪

今度来た時はもっとちゃんとキレイに撮って上げれるように勉強しておきます

13110437.jpg

逆光なんで風景全部 真っ白になっちゃいましたし(・∀・)

13110438.jpg

本当いいところでした 雰囲気は伝わりましたでしょうか

13110439.jpg

この舟屋の町並みはNHKの連ドラ「ええにょぼ」の舞台となったことでも

有名だそうです (のんのんは見てませんけどね)

13110440.jpg

今回の旅の戦利品の数々 

13110441.jpg

網野町のお料理で有名なばらずし

37才独身行方不明の料理人(←ひつこいね~)が

私たちの夕飯をちゃんと作ってくれてれば食べれた筈のばらずし

帰りのサービスエリアでgetしました

これで今回のグルメ紀行の方も目標達成

旅行前半、半ばまで天気が悪くてどうなることかと思いましたが

何とか最後にはこのようにいいお天気で帰宅することが出来ました

あーーー楽しかった♪ ん(メ・ん・)? 何か忘れているような…


あ、、そだ。

ハウパパ お誕生日 おめでとう!!!         

                         ~おわり~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する