ハウパパbirthday旅行♪~その2~

13110401.jpg

弁天館さん 二日目の朝です

13110402.jpg

37才独身行方不明の料理人は この日は無事出勤されたようです

朝ご飯は彼が用意された模様です

13110403.jpg

食後のコーヒーを頼みました もちろんタダです(笑)

ハウパパがたばこ吸いたいからと 応接セットのところに

持ってきて頂きました

何げに飾ってあるこのイケメン演歌歌手のポスター「大谷龍一郎」とあります

実はこの弁天館館主のご子息だそうです 

13110404.jpg

実はこの日の宿泊客は二組のみで

私たちの他は男性でお一人で宿泊されてました

その方は、少し年配の気品のある方で館主のご友人で

広島大学大学院で教授をされている方です

弁天館のホームページにも載っているのを発見しましたよ

13110405.jpg

なので実質、お客様と言うと私たちだけでした

これもちょっとびっくりしました 11月の連休と言うのにね

弁天館さんの前はすぐ海です 

海水浴場になっていてこの日はサーフィンの大会をしていました

駐車場は満杯です ここの波はサーフィンに良いそうです

13110406.jpg

部屋の真下はドッグランです もちろんハウ家貸切です

のんのんはお風呂も貸切でした(笑)

弁天館さんのホームページにもあるようにこちらのお風呂は

少し変わっていて「鉱石風呂」と言う少し特徴のあるお風呂となります

まるでハウ家の別荘のような待遇でした(笑)

13110407.jpg

女将さんから写真撮らせてね と要望があり

はいはい、撮りましょう♪ のんのんのカメラでも撮ってちょーだいね

13110408.jpg

これが噂の女将さん 顔出しOK頂きました

どんなことも、こっちがびっくりする位一生懸命に対応して下さり

とても有難かったです お世話になりました

実はこちらの宿泊代、私たちにご迷惑をお掛けしたので割引もさせて頂きます

と、最終チェックアウト時に支払った金額は一人¥11000×2人=¥22000を

支払っただけでした 通常は一泊一人¥15750とHPにはありました 

  はーーありがたやありがたやヽ(*´v`*)ノ
 
13110409.jpg

写真はこの後観光に立ち寄った経ヶ岬の画像ですが

弁天館での出来事をここでご紹介しようと思います

上記の通り、支払いも済ませ、写真も撮って、さあ出発 

と言う時にボサボサヘアーのパジャマ姿の館主登場

慌てて「お世話になりました~」とお声掛けしましたら

館主の方からも色々と話しかけてくださいました

 ここからが長い長い なかなか出発できません

13110410.jpg

一つ目のお話し

応接のソファにいらした大学教授が今回訪れたのには理由があって

以前、ここに宿泊された折り、車で迎えに来てほしいと館主に依頼され

館主が迎えに行く山道で小熊を車ではねてしまい死なせてしまったそうです

ここの館主であられる大谷さんは動物愛護にとっても力を注いでいるお方で

そんな方なのに動物を不可抗力とはいえ結果的に殺させてしまった

私が(教授)迎えに来てほしいと言わなければ小熊が死ぬことはなかっただろう

と、毎年この時期に、この小熊を死なせてしまったことを悔やみ

その場所に行き手を合わせる為に弁天館に訪れている 

と言うことらしいです 優しい方なんですね

13110411.jpg

二つ目のお話し

この大谷さんは館主以外にも色々な顔があり発明家でもあられます

特許を取られている商品で有名なところでは百均でよく見る「ヘアーゴム」

そのあの繋ぎ目のない輪っかのゴムを発明し特許を取られているとのこと

そう言えば、館内至るところにカラーバリエーション豊富なヘアーゴムが

置いてありました なるほどです

13110412.jpg

三つ目のお話し

大谷家にはお子様が4人いらして、長女さんは大阪の北区で動物病院のオーナーを

されているそうです「一」と言う動物病院です

(弁天館の女将さんは次女さんだそうです)

このHPにもこのようにある通り、

   「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を
   なくすための不妊去勢手術の実施と啓蒙活動を
    積極的に行っております。

13110419.jpg

とても診療費が安いそうです いつも患者さんでいっぱいだそうです

なんで「一」なんですか? とお聞きしましたら

初めて(一番目に)飼った猫ちゃんにちなんで付けた名前だそうです

その猫ちゃんは子供に虐待を受けていた為、大谷さんが引き取ったそうです

子供がハサミで猫ちゃんの耳を切ってしまった為、

この猫ちゃんは片耳の先っちょが欠けてありません

13110414.jpg

大谷さんはその猫ちゃんがよほど可愛いかったのでしょう

大谷さんが経営する「栄光通商株式会社」のロゴマークの

猫ちゃんは耳の欠けた絵になっていて

この子がモデルになっています

この猫ちゃん、一生、「にゃー」となくことがなかったそうです

大谷家の人はみな、この子はなかない子なんだと思っていたら

息を引き取るその最期の時に それはそれは可愛い声で

「にゃあ」とないて亡くなったそうです

大谷さんは、この猫ちゃんはなくとまた耳を切られると思ってたようだ

と言われてました

13110415.jpg

四つ目のお話し

さあ。ここからがワン友さんたちに喜んで頂ける話題となります

この一犬猫病院の隣りにあります

「最高級松阪牛 ひとり・しゃぶしゃぶ オオタニ」

と言うお店も大谷さんがオーナーだそうです

※HPがないので連絡先を記載しておきます。
大阪市北区長柄西2丁目8-18メゾンシェルミタージュ1F
TEL,FAX 06-6809-3237


13110416.jpg

こちらのお店 どこにもワンコOKの説明はなく 普通のお店なんですが

のんのんたちがワンコ連れて入りたい オフ会したいと申しますと

いいよ お店の責任者に言っておくよ 何人でも連れておいで

とのこと やったーー(((o(*゚▽゚*)o)))

高級松坂牛なのにディナータイムのシングル価格は¥1980

ダブルでも¥2600 なんですよーーいいでしょう。この価格♪

13110417.jpg

なので、なので、ハウちゃんズのワン友の皆様方ーー

次回のオフ会会場が決まりました~~! おでんの次は、肉ですよ!肉! 

それも松阪牛のしゃぶしゃぶよ!ホルモンちゃいまっせ!(笑)

13110418.jpg

お後がよろしいようで… 

                 ~その3~ へ続きます
  
スポンサーサイト
コメント

しゃぶしゃぶ~ヽ(*´▽)ノ♪
なんて素敵なんですか!
弁天館サービスもいいし、貸しきりだし(それは特別?)オーナー面白いし。
泊まり行きたいです~

でもしゃぶしゃぶ~ワンコと行けるなんて夢のよう!!
是非忘年会でも新年会でもしましょ~
のんのんさん、さすが誰とでも仲良くなれる天才ですよ((o(^∇^)o))

お宿…良心的でいい所ですね~☆
鉱石風呂もデトックスやミネラルなどでめっちゃ気になります♪
またお話聞かせて下さいね~(^○^)
内容盛り沢山な旅行でしたね!!
ブログで色々な話聞けて楽しいです!
その上に…松坂牛の話まで…(*´∀`)♪
わくわくです!
ありがとうございます♪
おでんに次は松坂牛…
うふふ♪♪♪

Re: タイトルなし

☆まめたーんさんへ☆
でしょう♪
きっと皆様に気に入って頂ける話題と信じておりましたよー(*´∀`*)

弁天館さんのサービスについては、お安くして頂いた他に何が
あったっけな。あ、それが一番かな(笑)

あのね、この館主のオーナーは今年ここには3回目だったそうです。
奇遇としか言いようがないでしょう。
普段は栄光通商と言う会社の社長さんが本業なんで
大阪都島の本社にいらっしゃるみたいです。

貸切、これも偶然だと思いますが。または思いたい。
でないとあまりに寂しいでしょう。
ワンコとの出会いが全然あまりませんもん。
せっかくワンコOKの看板を全面的に出しているのにね。

じゃあ、みんなで一緒に行ってお部屋埋め尽くそう!
てのは?!どう!オフ会in弁天館!!
お料理は万助楼から仕入れで!(笑)

しゃぶしゃぶオフ会の予定は、今度のおでんオフ会でみんなに
ご賛同頂きましたら、また日程を煮詰めていきましょう♪
これからどんどん寒くなるからお鍋で宴会、
しかもしゃぶしゃぶ~~いいよね~ヽ(*´v`*)ノ~~

のんのんが天才、これまたごたいそうな。
ただたんにおしゃべり好きな大阪のおばちゃんでしょう(笑)

Re: タイトルなし

☆はなすずママさんへ☆
はい。とっても過ぎる位、良心的でしたね~(笑)

ママさん、いいところに目を付けましたね!
そっかーー、ママさんのお仕事がらもありますもんね!(^-^*)

そうなんです!この旅館の売りの一つ。
この鉱石風呂がまた、とってもいいんですよ~
オーナーさんとこの動物病院では治療にも使われると
言ってました。

のんのん貸切風呂の感想はgood!です。
美白効果があるそうです。お風呂上がりの顔色が違いました。
これはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!ことだと思います!

オーナー、帰り際にその鉱石をのんのんにプレゼントしようと
してくれたのですが、大きな鉱石しかなかったので
遠慮しておきました。また今度頂きますので。と言って。
ブログには書きませんでしたが、効果のお話もされてました。
とても良さそうですよ( ゚ー゚)( 。_。)

はい。では次回はしゃぶしゃぶオフ会で決まりです♪
お楽しみに~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



> お宿…良心的でいい所ですね~☆
> 鉱石風呂もデトックスやミネラルなどでめっちゃ気になります♪
> またお話聞かせて下さいね~(^○^)
> 内容盛り沢山な旅行でしたね!!
> ブログで色々な話聞けて楽しいです!
> その上に…松坂牛の話まで…(*´∀`)♪
> わくわくです!
> ありがとうございます♪
> おでんに次は松坂牛…
> うふふ♪♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する