

ハウパパbirthday旅行♪~その1~

13110301.jpg

11/3 ハウ家は 日本海は京丹後市網野町目指し出発しました~(*'▽'*)♪~

13110302.jpg

11/6はハウパパのbirthdayなので 今回はお誕生日旅行となります

ハウパパ、あなたのお祝い旅行なんでお好きなルートをお決めなさいね

と指令を出しておきました (いつものことだけど)

13110324.jpg

まずはハウ家ではとっても大切 ハウちゃんズの休憩場所

舞鶴若狭自動車道の西紀サービスエリアに到着

13110325.jpg

ここにはワンコ連れに嬉しいドッグランがあります

ハウちゃんズこちらでトイレもお散歩も完了

13110303.jpg

次のミッション のんのんたちのお昼ご飯は何ですか?

ハウパパのチョイス

13110304.jpg

ここのラーメンがとっても美味しいのだそう

チャーシュー麺はチャーシューがてんこ盛りなんですって

まったけご飯と一緒にいただきまーす♪

うん!本当だ。美味しいーー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

13110305.jpg

お次は撮り鉄 タンゴ鉄道の青色電車

ちょうど車両が来ました 網の隙間から撮りました

13110306.jpg

ここは「あみの駅」です 詳しくは上記サイトをご覧くださいませ

13110307.jpg

そしてハウパパお待ちかねの 海に到着

今回お世話になるお宿前の浅茂川海水浴場です

13110308.jpg

小雨の中 いそいそ釣り道具を持ってポイントに向かいます 

13110309.jpg

釣果はありませんでした 

でも嬉しそうでした 

お天気も良くないし雨も降ったり止んだりなのに

何でもいいんでしょうね 海で釣り それが出来れば ハウパパは

13110310.jpg

お宿に到着 今回予定していた旅行が半月前にポシャってしまい

慌てて色々探してやっと取れたワンコOKのお宿「弁天館」さん

お部屋はこんな感じ とても清潔感がありましたし

間取りもゆったりしていて案外くつろぐことが出来ました

13110311.jpg

お部屋について一息つきましたら ハウちゃんズ恒例の大切な行事

13110312.jpg

ウマウマtimeーー♪

13110313.jpg

ロングドライブなのに二人とも元気でいてくれました

やっぱり旅行は ハウちゃんズ

ずーっとみんな一緒なのが嬉しいようです♡

13110318.jpg

夕飯の時間は7時からでした お食事するお部屋は別の場所になります

普通にお部屋にテーブルとソファが置いてあり ここを食堂としてました

  13110314.jpg  13110315.jpg

これらが今回の夕飯のメニューなんですが、実はこのお料理

近くの旅館「万助桜」さんから運んできたお料理なんです

  13110316.jpg  13110317.jpg

私たちがお宿に着いた時にこちらの女将さんが神妙な面持ちで言われたのが

「うちの料理人が行方不明で、今日のお料理はうちでは作れなくなりました」

とのこと

  13110319.jpg  13110320.jpg

は? なんていいました、今(?_?)

少しの間 私たち 女将さんの言葉を理解することが出来ませんでした

  13110321.jpg  13110322.jpg

ここの37才独身の料理人の方 この日急病で自力で病院に行き 

旅館に連絡が入れれなかったそうです

慌てて近くの旅館に応援要請をして私たちは夕飯にありつけたと言うことでした

13110323.jpg

ここの女将さん、私たちに申し訳がないからと 飲み物全部 タダにします とのこと

ひぇーー ええんですか~ そんな~ メチャ嬉しんですけど~

  と言うことで食後のこのコーヒーも もちろん タダで頂きました


瓶ビール4本に熱燗一合位頂いたかと思います

 これがひま子さんたちだと どれだけ飲んだやろね~

  とハウパパと笑いながら噂してました(笑)

  (偶然にも、ひま子さんちの旦那さんも同じ日が誕生日なのよん)


思わぬアクシデントでとってもお得な宿泊料金になってしまった

ハウパパのbirthday旅行記は

  またまだ続きます(^O^)


~おまけのお話し~

  行方不明事件を起こしたこちらの料理人の方より

  「万助桜」の料理人の方の方が腕が良いと言う噂です

   はい。このお料理とっても美味しかったです♪♪
コメント

パパさんお誕生日おめでとうございます~
弁天館いったんですね。うちもそこは、チェックしてましたが、まだでした。
またおでん会で感想教えて下さい。

行方不明の時がいいかしら。
料理美味しそうだし(^o^;)

続き楽しみにしてます~\(^^)/
そうそう、チロルファミリーに偶然会いました。似てるなあ~と話しかけたらドンピシャ!!
びっくりでしたよ~

Re: タイトルなし

☆まめたーんさんへ☆
はーい。ハウパパにお祝いコメありがとうございまーす♪♪

是非、料理人が行方不明の時を狙って宿泊してください(笑)

弁天館のお話は少し、長ーーーくなります。
頑張って書きますので、お付き合いくださいませね。

おでん会の時にその時に社長と約束したお話をお伝えしますね。
みんな、絶対ノリノリになると思うよ~ 乞うご期待~o(^▽^)o

そっかーー、ももちゃん達が先に声を掛けてくれたのね~
出会いって、面白いね~おでんの会もこれで余計楽しくなるね~(*^^*)

No title

ハウパパさんお誕生日おめでとうございまーす♪
釣りは楽しかったですか?
し、知らなかった・・・ ハウパパさん釣りお好きなんですね!

わーおー 料理長行方不明(急病だけど)て書いてあって
思わず笑ってしまった・・・(笑)
色々と思い出に残りそうなお誕生日旅行だったんですね!

飲み物タダですか?
そりぁー、ひま子夫婦ぐらいになると
飲み物無料にしますと言ってくれた女将さんを
後悔させるぐらい飲んじゃいますよぉー(笑)

続編も楽しみにしてまーーーす!v-222

お帰りなさい~☆
楽しいお誕生日旅行でしたね~(^○^)
旅館もいい所ですね~
ハプニングが幸になりましたね(笑)
続きのブログ楽しみにしてますね~♪

Re: No title

☆ひま子さんへ☆
ひま子さんちのパパさんもお誕生日おめでとうございます♪
そして、ハウパパにお祝いコメありがとうございまーす(^o^)/

せやねん。ハウパパの2大趣味が競馬と釣りなんですね~
釣りはワンコが来てからは一緒に行けないのでほとんど
封印してました。
なんで、今回はとっても楽しみにしてたみたい(・∀・)

でしょう。笑うでしょう。ビックリでしょう。

は?行方不明?連絡が取れない??何、それ。
て、、感じでした。

せやろな~女将さん、人を選んでたと思うわ~(笑)

続編、長ーーくなります。今、頭の中でお話まとめ中です。
お楽しみに。

きっとひま子さん夫婦が一番喜ぶ内容になると思うから。
 (´∀`*)ウフフ

Re: タイトルなし

☆はなすずママさんへ☆
はーい!ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

ハプニングありーの、
次の長いお付き合いの始まりの予感ありーの、
皆にもお伝えしなきゃありーので
ブログの編集が大変です! 
(´∀`*)ウフフ

特に弁天館の出来事は面白かったな~

ボチボチ書いていくからね~待っててね~(^_^)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

