芸術の秋とお散歩日和♪

13102701.jpg

秋晴れの日曜日 ハウ家は 靭公園にやってまいりました

13102702.jpg

まずは腹ごしらえにドッグカフェ「DBL」さんへgo

13102703.jpg

たくさんメニューがありました

13102704.jpg

わんこグッズやおやつもあります

131027001.jpg

このお店 テーブルについてから注文ではなく 先にカウンターで注文と支払いを

済ませると言うシステム

131027002.jpg

慣れないシステムに少し戸惑ってしまい よくメニューを見ないまま注文

無難にタコライスとハンバーグロコモコを注文

131027003.jpg

コーヒーはこんなプラスチック容器で出てきました

テイクアウトできるようになっているようです

トーストメニューが豊富なようなので今度行ったら食べてみよう♪

(上3枚はiPhoneで撮影)

13102705.jpg

ランチ後、いよいよ靭公園に到着

13102706.jpg

今回の目的の一番目

岡村三郎さんの作品を見ること、撮影すること

こちらの作品がそうです

13102707.jpg

二番目、秋バラを見ることと撮影

13102708.jpg

三番目、ハウちゃんズと楽しくお散歩

13102709.jpg

岡村さんの作品の撮影中、飼い主さんに投げてもらったボールが噴水の中に

入ってしまったようで

わんこがじゃぶじゃぶ噴水の中に入って大好きなボールを取ってきてました

わんこ、嬉しそうで得意げな顔してましたね

13102710.jpg

チェコのプラハから観光でいらしてたご夫婦

ミリに食いついてました 特に奥様

言語が違うので何を言ってるのかよく分かりませんが

ずっとミリを見て喋り続けてました

抱っこして頂くと、それはそれは嬉しそうにガイドさんに

写真撮ってもらってました

もちろん私も撮らせて頂きました

外国人のお客様にミリ風 ♡お・も・て・な・し♡

13102711.jpg

これらは皆、11月4日まで開催されている『花と彫刻展』の展示品です

13102712.jpg

この岡村さんと言うのは実は、私たち夫婦が週末になると訪れる

居酒屋さんの同じ常連さん

13102713.jpg

いつか店内満席だった時にカウンターでお隣同士でぎゅうぎゅう詰めで座った時に

おしゃべりした事がきっかけで仲良くなっちゃったのね

  あ、この子は公園で出会ったマルちゃん、可愛い~

13102714.jpg

いつもご主人、作業服っぽい服装をされてるので私はてっきり

どこかの工務店の社長さんだとばかり思ってたら

13102715.jpg

なんとご身分は彫刻家でアトリエを構えておられる、お弟子さんもいて

実はすごいお方だったようです

13102716.jpg

また、今回のこの「花と彫刻展」では

主催の「大阪彫刻家会議」の運営委員をされているのです

アート大大好きのんのん 行かないわけがない!

てことでここにいます(*´∀`*)

                  ~続く~  
コメント

靭公園…素敵な作品ですね!!
見に行けなかったのでブログ楽しみにしてました♪
内容が盛り沢山で楽しい休日だったんですねー(*´∀`)♪
外人さんに抱っこされてるミリちゃんの画像お気に入りになりました♪

はなの目もようやく良くなる傾向に向かってきましたが…まだ病院通いです(^_^;
また…公園ご一緒出来るのを楽しみにしてます(^^)

Re: タイトルなし

☆はなすずママさんへ☆
はい。靭公園大好きです♡
ワンコOKのお店も沢山ありますし、いろんなワンコに出会えるし
バラ園ありますし、アートありますし、大好きいっぱいありすぎです~o(^▽^)o

本当、一緒に行けたら良かったのにねーー残念でしたね~

色んな事がいっぱい起こり過ぎて忙しいやら、楽しいやら
目が回りそうでした。
あっと言う間に夕方になっていました(笑)

外国人の老夫婦、とっても素敵な方でした。
あんな風に上品に可愛く年がとれたらいいな~と思います。

はなちゃんの可愛いお目目がなんてこと(つд⊂)

治療が長引くと不安になりますね。
必ず完治出来ることを信じてます!
はなちゃん、ママさん、パパさん、ガンバレ(*゚O゚*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する