色々一週間♪

13101401.jpg

連休3日目はいつもの休日通りのコースでハウちゃんズお散歩です

13101402.jpg

ロイドライトさんの近くにあるメガネ屋さんにレンズ交換の依頼をする為

寄り道してから公園に向かいました

13101403.jpg

目の手術をしてから3ヶ月が経ちますので目の状態も安定してきたので

病院で新しいメガネの処方箋を書いてもらい メガネ屋さんに渡したら

おしまいの用事です 受け取りは一週間後です

13101404.jpg

すごい時代になったもんです 目の中にレンズを入れるなんてね

これで一生メガネ無しで右目は視力1.2が見えるのですから

13101405.jpg

最近ご覧になって頂いた方もいらっしゃるので簡単に説明しますと

のんのんは7月に黄斑前膜と言う病気になったあとに引き起こす白内障の

手術を7月に受けまして その時に眼内レンズを入れたら裸眼で1.2が見える

よう矯正してもらったのです

13101406.jpg

でも左目は普通に目が悪くてコンタクトで矯正していると言うことで

いままで使用していたメガネのレンズが合わない為 レンズだけ交換すると

言う訳でございます 

あ この子はロイドライトさんで出会ったわんちゃんです

のんのんたちにずーーとシッポフリフリで 愛想の良いかわいいペキニーズちゃん

でした

13101407.jpg

この日のランチは少し珍しいメニューでした 洋風親子丼ですって

13101408.jpg

そしてこの子はお隣の席のわんちゃん

紀州犬とあと何かのミックスの男の子で「ごんちゃん」と言います

保健所に連れて行かれる直前に里親募集で引き取られたそうです

こちらのご夫婦お二人とも とっても気さくな方たちでして

いっぱい色んなことをお話しさせて頂きました

ごんちゃんのこと お約束通りブログ遅くなりましたけどアップしましたよ~♪ 

13101409.jpg

このロイドさんの後 ホームズでハウちゃんズのご飯と一緒にお買い物したのが

これです

13101410.jpg

初めて華道部で生けたお花のドラセナを この時までずっと花瓶に入れて

根が伸びるまで待っていたのです 

もう植え替えても大丈夫な位根が生えました

ドラセナは観葉植物なので室内で育てるのでハイドロカルチャーと鉢を

購入し二つに分けて植え替えました なかなかいけるでしょう♪

13101411.jpg

これだと手入れも簡単だし お部屋にグリーンがあると空気がキレイになりますし

目にもいいし いいことだらけです

13101412.jpg

これはnikonのサービスセンターのカウンターです

ヒルトンウエストの13階にあります

13101414.jpg

カメラのメンテナンスを購入してから1年間は無料でしてもらえます

今日は講習会を予約していたので少し早めに着いてカメラを渡して

ヒルトン地下のpasta専門店の鎌倉でお一人様ランチ 

生ハムとほうれん草のカルボナーラを頂きました 美味でございました~♡

13101415.jpg

講習会名は「レンズ講習会(ニッコールレンズの紹介と撮影目的に応じた

おすすめレンズ)」と言うものです もちろんこれも無料です(笑)

色々参考書を読んでお勉強してもイマイチ実感がわかない

百聞は一見に如かずです いいですね~ 無料講習会 大好きです(笑) 

13101413.jpg

女子トイレの窓は天井から床まで一面透明ガラスになっています

大阪駅が眼下に見えます

建築物大好きのんのん 大好きが満たされる場所です

ヒルトンウエスト 今 のんのんのお気に入りスポットです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する