週末ブログ色々♪

13100501.jpg

空に憧れて~♪

思わずユーミンの歌を口ずさみそうです

哀愁漂うハウちゃんの後ろ姿

13100506.jpg

10/5土曜日の昼下がり

お散歩行きたいね

13100505.jpg

もうちょっと待っててね

家の用事が片付いたらお散歩に行こうね

13100503.jpg

窓の外

我が家の上空をひっきりなしに飛行機が飛びます

比較的低い位置で飛んでる飛行機を撮影しました

よく見ると ANA JA8275 とあります

13100507.jpg

こちらは拡大してます これもANAですね

JA703A 型番かな 見てとれる位よく撮れています


こんな大きな飛行機にちっちゃいチワワのももちゃんが乗ってるんだな~

なんだか想像すると嬉しい気分になれました

13100504.jpg

こちらはJAL 拡大すると JA0080 とありました


人間の赤ちゃんなら抱っこして機内に入れるのに

ワンコはだめなんですね 少し寂しいですね この事実は

13100701.jpg

会社の同僚のiさんにハウちゃんにと

お誕生日プレゼント頂きました♪

ありがとうございますヽ(*´v`*)ノ

今度の旅行に行く時にハウちゃんズの御飯用に

持って行かせて頂きますね

13100702.jpg

翌日曜日はハウちゃんズ トリミング・デーでした

トリミング頑張った人ーー!

はーーい♡

13100705.jpg

お疲れ様でした

ここからは2週間分続けての のんのん華道部の活動報告でございます

130930001.jpg

9/30のお花 かたむけるかたち 正面

赤い花はダリア

横に長く伸びた花はホトトギス

漢字だと色々あります 杜鵑草 不如帰 郭公 など

この日は2種類のお花で生けました

130930002.jpg

横から見たかたちです

131007001.jpg

10/7のお花

前回とおなじホトトギスと

黄色のダリア

かすみ草のようなお花はチャームブルーと言います

131007002.jpg

横から見た形

131007003.jpg

主枝(ホトトギス)と客枝(ダリア)の間に入れる中間枝(チャームブルー)の

生け方が今回のポイントとなります

詰めるところ 広げるところを考えて生けます

会社なので iPhoneでの撮影です

13100703.jpg

家に帰って生け直したダリアのアップをD5200で撮りました

13100704.jpg

そしてホトトギス 変わった形してますね

斑点のある花びらが、ホトトギス(鳥)のおなかにある模様と似ているため

この名前があるそうです

詳細はリンクしてますのでご興味のある方はご覧くださいませね(*´∀`*)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する