

お花だ♪食べログだ♪ 

13090105.jpg

最近の週末って 雨続きですね

お洗濯に困ります


  今日のトップを飾るのはモノトーン ミリちゃんでございます

13090108.jpg

9/1 日曜日 雨が少しマシになったら ロイドライトさんに行こう と

朝早くから支度をしていたハウ家


  セピア色のミリちゃん

13090109.jpg

すると携帯のLINEに はなすずママさんからトークが入りました

13090104.jpg

 今日はロイドライトに行かれますか?  と

13090102.jpg

 そのつもりなので と 
 
   では お店で待ち合わせしましょうか

13090103.jpg

  と までは良かったのですが

   私たちの気持ちとは裏腹に どんどん 雨の勢いは増すばかり

13090106.jpg

 雷まで鳴る始末 どうしようか 行く? 止める?

  リアルタイムでお天気と同時進行で 

    やりとりするLINEのトーク

13090107.jpg

結局 のんのんたちはこの日は ロイドライトさんは諦めることに

はなすずさんたちは 少し後で 行かれた模様です

13090201.jpg

 はなすずママさん この日は残念でしたね

 雨 風 雷の中 はなすずママさんとの初めてのLINEトーク 

13090202.jpg

 何故か 嬉しいような恥ずかしいような 妙な気持ちになった のんのんです

 恋焦がれて 会いたいのに 誰かに じゃまされて 会えない
 
 そんな 切ない初恋が 破れた時のような気分になりました

13090203.jpg

 今度の9/23は お天気になってほしいですね 楽しみにしています♪


上の三つの画像は 9/2の華道部のお花です

自宅に持ち帰って水盤に行け直したお花と

水盤に入れれなかった余りのお花をD5200で撮りました

130902001.jpg

これは会社でiphoneで撮影 
 
先生に指導頂いて生けたお花です


背の高い 赤いのが リューカデンドロ

紫のお花が トルコキキョウ 

大きな葉が クロトン と言います

130902002.jpg

横向きの姿

今回のポイントは大きな葉を全部前向きに生けると重くなるので

右の葉は葉の後ろが半分位見えるように 少し折って 剣山にさします

この姿を「半身」(はんみ)と言います


これからの画像は のんのんがこの週に外食で頂いたメニューのご紹介

美味しかったので 忘れないように食べログでアップしました

130829001.jpg

8/29 目の術後検診で通院した帰り道 可愛いカフェ「shintani」さんで

ヘルシーメニューのランチを頂きました 御飯は玄米です

130829002.jpg

食後のおデザのチーズケーキセット

130901001.jpg

お次は 最近ハマっている のんのんち週末の夫婦で飲み会のお店

旧友」(とも)

130901002.jpg

ここは付きだしを出さないんですよ これって すごいでしょ

130901003.jpg

普通 居酒屋さんて いらん付きだし勝手に出して 300円とか取るでしょ

130901004.jpg

その分 好きなメニューを選ぶことができる

130901005.jpg

おまけにここは 何を食べても美味しい 

料金も二人でお腹いっぱい食べても3000円強

店主は九州は長崎県 五島列島出身の28才の若いお兄ちゃん

今 ここが のんのんたちの週末ダイニングとなっております♪
コメント

先日はほんとに残念でした…
週末ごとに雨続きで落ち込んでしまいますね…(;O;)
ロイドライト…次の日にたまたま主人がお昼に仕事帰ってきたので行きました♪

23日はこのまま晴れでありますように…と祈ってます(^-^)
楽しみにしてますね~\(^^)/

お花って色々ないけかたがあるんですね!!
トルコキキョウが凄く引き立ちますね♪
お花って癒されますね…
ママさんのブログみていつも思います(^-^)

Re: タイトルなし

地球温暖化が原因なんですね
このすごい雨量って。
大阪で避難勧告が出るなんてびっくりです。

あ、次の日のロイドライトだったのね。

昨日鶴見緑地に行ったのでロイドライトで9/23の予約の確認
しときました♪

色々チワ友さんたちをお誘いしたのだけど
3連休でみなさんご旅行と予定入れられてて残念がられてました。
また気候が良い時に集まりましょう♪

そう、お花の生け方にもちゃんと初級~上級クラスに分かれてて
色んな生け方をお勉強します。
はなすずママさんも
のんのんのブログ華道部で一緒に学んでいきましょう(笑)

はい。花はいいです。すっと気持ちに入ってきますよね。

ワンコたちがいてくれるおかげで色んな公園に行けて
お友達もいっぱい出来て、お花もいっぱい見れて
本当、ワンコライフ万歳です♡♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

