夏のお散歩は‥

130804003.jpg

さすがに8月 尋常ではない暑さです

130804002.jpg

日照時間のうちでも午後12時から4時までの 

一番日差しが強い時間帯は絶対 この子たちを歩かせることは出来ません

13080408.jpg

でも 休日の大きな公園のお散歩はしたいよね

OK 我が家では

お散歩にサマータイムを導入することとしましょう♪

130804004.jpg

お散歩の順序 全部 前倒しとし 12時までにすべてを 終わらせてしまいましょう!

あれれ ハウちゃん ミリとバックを連れて歩いてくれるの?

ちょっち ムリかな~(*゚▽゚*)

13080409.jpg

そんなに 嬉しいですか? 大きな公園のお散歩は

130804005.jpg

11時前の鶴見緑地

今日はnewカメラのシーン別設定の「ペット」モードでの撮影です

130804006.jpg

勝手に連写になっています

13080407.jpg

なかなかミリの動きに合わせにくいです

シャッタースピードもう少し上げて欲しいです

次回はシャッタースピード優先設定の「S」に挑戦してみよう♪

13080410.jpg

ロイドライトのハウちゃん

いやん(/ω\*) のんのんの二の腕がえらいことになっとる

ボカシ入れないと見るに耐えない‥

13080411.jpg

本日のロイドライトnewお友達の「アリエスちゃん」

トイプーの6才の女の子 簡単におやつで手懐けることが出来ました(笑)

アリちゃんママさん このブログ見つかりましたか?

見つけてくれたらコメちょうだいね♪

13080412.jpg

サッサカサーッと帰るつもりが このアリちゃん&ママさんと遊んでたら

時間が経ってしまいました 出たのは12時半過ぎでした

13080413.jpg

のんのんちでマイブームのかき氷

ハウパパとキーンとか言いながら 頬ばっていると

メールがポンポコポーンと入ってきました

(「・ω・`)・・・ドレドレ 誰かしらん

あらら 茶茶桃桃ちゃんファミリーからだわ~

今 鶴見緑地にいてるって~ あーー残念!

茶茶桃桃パパさんに階段飛んでるミリの撮影 教えてもらいたかったな~

もう少し涼しくなったら またご指導くださいませね~(^人^)

13080414.jpg

うんと遊んで おやつもいっぱい食べて クーラーの中でお昼寝中の我が子たち

13080415.jpg

幸せそうでしょう この寝顔を見ると いつも頑張ってお散歩連れて行ってあげて

良かった

て 心から思うのです

130804001.jpg

あ 私 明日から会社のクラブの華道部に入部することにしました

月100円の部費+お花代¥1000~¥1500くらいかな

小原流です

20代の頃にのんのんの実家ではお花の教室をしていたことがあります

先生は近所の方で 生徒はのんのんの中学、高校の友人と3人でした

今 トールペイントしていてお花のデザイン力を付けたいと言うのと

植木のお花は手入れが大変だけど お花を習っているとコンスタントに

お部屋に花を飾っておけるでしょう♪

カメラでお花の室内撮りの練習も出来るしで一石二鳥ときたもんだ!


と言うことで ハウパパ 華道部の時は ご飯とハウちゃんズのお散歩

よろしく頼んだよん
コメント

暑いですが…やっぱり大きな公園でのお散歩は嬉しいんですねー(^^)
ミリちゃんの表情が嬉しさいっぱいになってますね♪
こんな顔見てると明日への活力になりますよね…
ママさん…嫌なこと辛いこと色々ありますが可愛いハウル君ミリちゃんの為にも無理しない程度に頑張り過ぎない程度に気を楽にしてくださいね(*^.^*)

華道部に入られたんですね!!
ママさんはいつもブログにキレイな花をのせてくれてるんで癒されますし…お花が好きなんだなぁ…と思ってました♪
また作品見せてくださいねー(^_^)
楽しみにしてますね♪

No title

今日もかわいいですねー。お花も、きれい。
そ、ミクシィ、さぼっています。
ハウちゃんみりちゃんに負けないくらいカワイイ、インコちゃんがいるんですけどね~。

No title

☆はなすずママさんへ☆
こんばんは♪
本当、真夏のお散歩は大変ですよね~
時間帯考えて連れて行かないと人もワンコも
死にそうになりますもん( ゚ー゚)( 。_。)
大きい公園に行くin car前のお二人さんたら
もう、うるさくて大変な騒ぎです。
ミリはクルクル回る、小踊りする、ぎゃんぎゃん
吠えまくる。in car では着くまで体力温存
公園の駐車場入るやいなや、ぎゃんぎゃん、
小踊り、大興奮。嬉しいようです。本当に。

>無理しない程度に頑張り過ぎない程度に
気を楽にしてくださいね

(*´∀`*)このはなすずママさんのコメント
とてもはなすずママさんらしくて、失礼だとは
思ったけど、笑ってしまいました。
私に頑張ってほしいけど、頑張り過ぎて
疲れて欲しくない。と言うこなんですよね。
優しい思いを乗せる言葉が作れる人ですね。
はなすずさんて。ありがとうv-238

言葉とは不思議なもんで、書いたり、読んだり
してるととても冷静に自分を見ることが出来る
んです。グチグチ言ったり、怒ったり、喜んだり
こうしてブログを書いてると心の整理が出来る
ような気がします。

華道部の模様はこれからアップします。
お花は大好きです!
見るのも、描くのも、飾るのも、香りも
全部好き。
はなすずママさんの職場はきっといつも
清潔でいい香りの中で働いてらっしゃるのよね。
羨ましいですv-254

No title

☆りっちゃんへ☆
コメ、サンキュo(^▽^)o
このお花さー、実はさー、お散歩コースに
全然花咲いてなくてさー。
通りがかりの会社の植え込みの花を撮っただけ
なんよねー(笑)

帰国後の、引越し荷物の片付けとかでまだ
忙しいのかなーーとか思ってました。

James bondくんだったかな。インコちゃん。
♂か♀か判明した?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する