

結婚記念日旅行♪

13071403.jpg

また今年もやってまいりました

結婚記念日旅行の淡路島

13071404.jpg

お昼ご飯を頂くのにどこがいいかな

山のお母さん(女将さん)に事前にリサーチすると

13071401.jpg

今 岩屋の道の駅で 

生しらす丼が美味しい との情報をキャッチ

13071405.jpg

明石海峡大橋を渡り 高速降りて すぐにあります

13071402.jpg

木陰のテーブル席に座ると 時折 心地いい風が吹いて 暑いけど

景色も良いし バカンスのランチらしくて なかなかいいかもね

13071407.jpg

お目当ての生しらす丼

お味噌汁がついて 800円なり

13071408.jpg

普通 しらす丼 と言えば ゆでたしらすがのってるが普通ですよね

でもこれは 生 生のしらす

ハウパパものんのんも 生のしらす丼は初めてです

全然生臭くなくて これがまた とっても美味しかった♪

13071409.jpg

今回のハウちゃんズの海水浴ですが

ここらへんの海水浴場でペットも行けそうなところを事前に探していたのですが

ほとんど✖

ここから歩いていける海水浴場に行って ハウパパが地元の若い人に聞いて

私たちは泳がないけど ワンコだけ 少しだけ 泳がせてほしいのだけど

と交渉 いいよ とのこと

で次の動画が撮れました



まずはハウちゃん

さすが海の男 何度も泳いで これが最後に撮った動画

陸に上がった時に ズッコケてました(笑)



お次はミリちゃん

ミリも今回で2回目の海水浴 上手に泳げました♪

今回の動画は新しいカメラD5200で撮影したものです

動画はとても嬉しい機能です

不満なのは 途中で画面がザラついている 何が原因なのかな

13071406.jpg

山に着きました ペンションの方は本当に久しぶりです

6年ぶり位?

13071411.jpg

1階のテラス付きのお部屋 隣の敷地には

この山が出来るきっかけとなった わんちゃんのお墓がありますす

13071412.jpg

お部屋はこんな感じ

13071415.jpg

お待ちかねのおやつタイム

13071413.jpg

はい どうぞ

13071414.jpg

お宿について ゆっくりくつろいでいると 突然の

13071416.jpg

大雨 

夕立です

13071417.jpg

海水浴でお疲れのお二人さん

13071418.jpg13071419.jpg
13071420.jpg13071421.jpg

夕食は ハモづくしコース

あまりに多すぎて 食べきれませんでした

もう来年まで ハモはいらない(笑)

13071422.jpg

お母さんからの お祝いのワイン

13071423.jpg

宿泊中 ずっと仲良くしてくれたロンチーの男の子 

「ジョズくん」

13071424.jpg

お母さん(女将さん)から頂いた お祝いケーキ

食べきれないので お持ち帰りさせて頂きました

13071425.jpg

二日間に分けて 頂きました

美味しいかったです

お母さん(女将さん)いつもありがとうございます♪

今度お会いする時は 内緒の場所かな

それまで お元気で‥
コメント

初コメントです

先日はありがとうございました♪
初めてのカフェでドキドキしましたが気さくに話かけて貰えて色々いい情報も教えてもらって楽しい時間過ごせました(*^^*)
いいカフェでお気にいりになりました♪

素敵な結婚記念日ですね~
ペンション山…のオーナーさんの心使いが伝わります!!いいペンションですね♪

ブログ
大切な時間~はなとすずの日記~
です。
この前のカフェ…写真撮り損ねてのせれなかったんで残念でした…(T_T)

No title

☆はなすずママさんへ☆
こんばんは♪
コメントありがとうございまーす(*´∀`*)

楽しかったですね~ロイドライトさんでの
おしゃべり、あっと言う間に時間が経ってました♪

はなすずちゃんブログ一発でチョイス出来ました
すごいですね~携帯なのに画像編集もしてるし
文章もしっかり入れてるし、びっくりしました!

アロマセラピーの資格もお持ちなんですね。
是非また今度ハウちゃんたちにも調合して
くださ~い♪
私もアロマ大好き!癒されますよね~♡
リビング、寝室、玄関、全部にアロマ置いて
ますよ~(^-^)
一度、資格取るのに資料取り寄せましたが
あまりに講習費が高かったので止めました(;_;)

機会があれば是非ペンション山にも行ってみて
くださいね♪すぐにわん友さんできますよ(*´∀`*)

ブログはなすずちゃんのこと今日アップしました♪
画像、お持ち帰りして頂いて結構ですよん
また遊びに行きますね~v-238

No title

ハウパパ&ハウママ結婚記念日おめでとうございます♡
ハウちゃん&ミリちゃんと一緒に素敵な記念日旅行になりましたね♪
写真から、楽しさが沢山伝わってきましたよ☆
ハモづくしも、羨ましい〜(^q^)
先週、久しぶりにロイドさんに行ったら、ハウちゃん達が居なかったので、どうしたのかな?と心配していたのですが、元気で安心しました!
まだまだ毎日暑い日が続きますが、お互い熱中症には気をつけましょうね。
また、ロイドさんでお会いしましょう☆


No title

☆チロママさんへ☆
こんばんワン♪
お祝いコメありがとうございま~す(^O^)/

あーーそっかーー先先週はハウちゃんズの
トリミングでその前は目の手術の週で
7月は全然ロイドさん行けてなかったんだわ
(;´∀`)
チロちゃん達来てたのね~
私も残念です~チロに会いたかったな~

チロママさん、頑張ってブログやってみたら
どうかなーー
今はスマホの撮影でも、とてもきれいな写真
撮れるし携帯からの投稿も簡単だし
旦那さんがカメラ買ったらすぐに載せれるし。
このあとのブログのコメントでもらった
はなすずちゃんのブログは、ほとんど携帯
からの投稿みたいよ
あんな感じもいいと思います♪

そしたらのんのんの大好きなチロにいつでも
会える♪ 会える♪

そしたらロイドに行くよん♪ コメも入れれるし♪
いかがかしらーんo(^▽^)o

(‥実はひそかに作っちゃってるとか?)

No title

ブログはないのですが、Facebookでチロルの写真を載せています。
のんのんさんはFacebookされていますか(^^)?

No title

☆チロマママさんへ☆
うーん。了解です。
以前から気にはなっていたんですよね。
今、登録完了しました(^O^)

facebookチロママさんの登録ネーム
secretで教えてもらっていいですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちワン♪
facebookお名前ありがとうございます!
昨日、登録したばっかなので使い方良く分かりませんが
「お友達リクエスト」とかにコメント入れました。
これでチロちゃんが見れるようになるのかな~
カバー写真しか今は見れましぇ~ん(;_;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

