夫婦で飲み会♪

13060101.jpg

今回は食べログです

ハウちゃんズ ちょろっと出ます

  まずは 付きだしですね

13060103.jpg

先週の土曜日に私たち夫婦で飲みに行った創作料理居酒屋

げんこつ」のご紹介です

このお店 こんな大阪市内でも 辺鄙な場所にあるのにもかかわらず

土日はいつも満席 予約入れないとなかなか座れないと言う程の人気ぶり

隠れ家的美味しいお店です


予約なしで行ったら案の定 満席 


これはアジのお刺身だっけ? ハウパパ間違ってたらコメ入れてね

新鮮で甘くて食べたら口の中で溶けました はぁ~ 美味しい♪

13060102.jpg

次は岩牡蠣? 本当はもっとてんこ盛りのプリプリに乗ってたんだけど

撮るの忘れてて残り撮りました 

これまたプリプリツルツルと頂きました♪

13060104.jpg


ここはハウパパが以前 勤め先の社長さんに連れてってもらって

美味しかったらしく 今回はのんのんを連れて来てくれたと言う訳

なので珍しく ハウパパのおごりです やったぜ!(((o(*゚▽゚*)o)))



これはフライ盛り

エビフライはみっちりと身が入ってました♪

13060105.jpg

満席だけど せっかくテクテク歩いて来たし

今度またいつハウパパがおごってくれるかわかんねーし

諦めきれない私


「席が空くまで待ちます」 と腹をくくりました(笑)

  店先の小椅子に座って我慢の子です


優しい女将さん

じゃ これでも飲んで待ってて と グラスビールとピーナッツのおつまみを

サービスで持って来てくれました♪ この心遣いが嬉しいでしょう!


これこれこれ これってこんにゃくステーキなんだけど

沖縄産らしいのだけど 本当 肉みたいな歯ごたえでね

めちゃくちゃ美味しくて こんなに美味しいこんにゃく食べたの初めて!

13060106.jpg

本日のメインイベント

ここ最近 うなぎの価格高騰に伴い 我が家でうなぎを食べることがなかった為

ここのうな丼をとても楽しみにしていました

(泣けるね~)

すごい肉厚 ジューシー 美味しく頂きました( ゚v^ )

実は今回の食べログ ハウパパがひま子さんにこのお店を紹介したいらしく

たっぷりお料理を載せてくれと依頼され このようなご紹介となりました

(ひまちゃんたち こんな辺鄙なとこまで こられへんよ ハウパパ‥)

13060107.jpg

最後のこのおデザはまたまたお店からのサービス

ずいぶん待たせたから って

このお店の大将と女将さんはご夫婦でお店は35年してるそう

ちょっと手が空くと 

どう お味は?

とか そのヴィトン いいねーー

とか 大将は昔 スマートやってねーー

とか 喋る喋る 

楽しい週末の夫婦の飲み会でした ハウパパ ごちそうさまでした

また 次も その次も おごってね~(笑)

13060108.jpg

ハウちゃん

13060109.jpg

ミリちゃん

お留守番 ご苦労でした♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する