呼ぶ声

↑Mちゃんのことを思いながらデジブック作りました。 音量にご注意ください。

13051909.jpg

5/19 日曜日 お昼から雨の予報

早めに出て鶴見緑地のバラ園でクローズアップレンズを使っての

バラの撮影に望む

13051910.jpg

この日のことを話す為には 絶対 きれいなバラの花で飾って

このブログを書きたかった

13051902.jpg

素人の割にきれいに撮れたと思う 

Mちゃんのことを話そうと思う

13051903.jpg

Mちゃんとの出会いは17年前

ハウパパと結婚する前の2年間

私はこのMちゃんと忘れられない時を過ごした

13051904.jpg

彼女は美容師を目指して吉野から大阪に出てきて一人暮らしをしてた

美容師の資格試験の筆記には合格し あとは実技に合格すれば

晴れて美容師になれる 夢いっぱいの30才の普通の女の子だった

13051905.jpg

そんな時に彼女の頭にがんが見つかった 

手術を終えて 病気を抱えての一人暮らしは大変だろうから

と 私の信頼している友人から Mちゃんのこと 面倒みてあげてほしいと頼まれた

私のマンションから5分位のところにMちゃんは住んでいた

13051907.jpg

明るくて 可愛くて おしゃれで 病気なのに全然卑屈にならない

いつも笑顔で「○○さ~ん」て少しゆっくりした口調で私によく頼みごとをした

今から行くね マクド買ってきて パン買ってきて うんうんいいよ

一緒にコインランドリー行って わかった

13051912.jpg

夜中に体調悪くなって 私が救急車を呼んで 乗り込んで 家族の方ですかと 聞かれて

身内ですと答えて 入院準備して ご実家に連絡して 色々あった

この時のこと 会う度に感謝してる て ずっと言ってくれてた

13051901.jpg

バラ園行って 家に帰って ハウちゃんズにご飯あげて Mちゃんのお見舞いに行った

今 もう意識がないって 覚悟してくださいって 言われてるって 知らせがあってね

これ今年のMちゃんの年賀状 もっと早く 会いに行けば良かった

この年賀状が届いた1月に倒れたそう

13051911.jpg

私は  

これから Mちゃんをどう送ってあげればいいだろう て 考えています

とりあえず 週末は Mちゃんとまた一緒に過ごそうと思う

私たちの絆は 思いは 永遠だよって Mちゃんがもう一度目を開けて

私の言葉にうなづいてくれる そんな奇跡を信じて‥

コメント

No title

Mさんに、奇跡が起こりますように!!

No title

☆チロママさんへ☆
応援コメありがとうございます!
願いは、思いは必ず届くと信じています。

Mちゃんにチロちゃんたちのこと
報告しておきますねv-410

祖父が意識がない言われたときに、姉が駆けつけると祖父の目に涙が浮かんだそうです。
医学的には意識がなくても、届く声があるんだと思いました。
きっとMさんものんのんさんの声、聞こえていると思います。つらいと思いますが、話しかけてあげることが今できることかなと思いました。

No title

☆aquaさんへ☆
やはりそうですか。聞こえているし、
分かっているんですね。
明日、またMちゃんに会いに行く時、
iPhoneのLoop Tubeで鳥の声とか海の音とかを
イヤホンで一緒に聞こうと計画中です♪
楽しみです♪
アドバイスありがとうv-238
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する