一眼レフ♪お勉強中♪

13051101.jpg

5/11 土曜日はハウちゃんズのトリミングデー

ミリも

13051102.jpg

ハウちゃんも

ふわふわきれきれ いい匂いで帰ってきました

13051103.jpg

この子たちにとってトリミングはとっても疲れるみたい

ぐったりぐっすり 可愛い寝顔です(*´`)



13051104.jpg

さて 今 改めて一眼レフのデジタル設定にはまっている のんのんの

ロケの撮影の教材に選んた場所は いつもの鶴見緑地内の

 ① 滝の流れる水の風景

 ② 木陰の花


  ほんと 鶴見緑地公園て カメラ小僧たちには持ってこいの場所ですね!

13051201.jpg

①のロケ地到着

13051202.jpg

今 とりあえず 慣れるまで設定はPで撮影しています

13051203.jpg

あとは構図を考えて全体的かスポットかで

13051204.jpg

AFエリアモード 

13051205.jpg

測光モード 

13051206.jpg

滝のすぐそばで②の撮影

露出値を変えていきます この日は木陰を撮るので マイナス3位に設定してます

たんぽぽの綿毛 前より少しうまく撮れたような気がしませんか?

13051207.jpg

このシロツメクサなんて のんのんのこの日の最高傑作と思ってます!

超お気に入りの一枚が撮れました!

 嬉しい♪

  ご機嫌で てくてく ロイドライトさんへと 向かって歩いてますと

13051209.jpg


あ、 チロちゃん! 

あ、 ハウちゃん!  ほぼ同時♪ こんちは~ 

13051210.jpg

チロちゃん大好き ハウパパ 抱っこさせてもらって 嬉しそう♪

のんのんが撮るチロちゃんの写真見て 

今 チロパパさんが一眼レフ めっちゃほしいそうです

買っちゃえ買っちゃえ ガンガン 応援するのんののんです(^O^)

一緒にお勉強しよーぜい! 

ブログもガンバレ!

13051211.jpg

公園の帰り道

森の木さんにいっぱい頂きました(*゚▽゚*)

13051212.jpg

ロイドライトさんでも勝利のカツ

13051213.jpg

とハンバーグ

いやーーカメラって 本当に楽しいもんですね~
コメント

こんにちわわ♪

どの写真も、ほんまに綺麗ですねぇ~!
特に、シロツメクサの写真なんてポストカードにして飾りたいくらいですよ(*^▽^)/★*☆♪
のんのんさんの写真を見るたびに、チロパパが感心しながら『エエなぁ~!カメラ欲しいわ~。』と言っております(笑)
チロルも、パパさんに抱っこしてもらえて、喜んでおりましたよ♪
私たちも、久しぶりにハウちゃん&ミリちゃん&パパさん&のんのんさんに会えたので、嬉しかったです☆

No title

こんばんワン♪
まだまだ未熟もんの写真をお褒め頂き
ありがとうございます~(*´∀`*)

チロパパさーん、一眼レフ買ったら一緒に
チワワン+マル撮影会しましょうねv-238
それまでに私ももっと腕を磨いておきますね♪

チロちゃんとハウパパの写真、ぼかし入れてる
けど、ハウパパめっちゃ笑顔やねんよ!
笑っちゃう位に!

チロちゃんのこと大好き夫婦なんで
私たちもお会い出来て嬉しかったですよんv-410
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する