夏の思い出♪~その3~

12082901.jpg

今年ののんのんの目的のひとつ プチホテル山からの雄大な夕日を見ること

残念ながら今年は雲が多くて見れませんでした

12082902.jpg

お部屋もお料理も毎年の通りなので 写真は今回はアップしません

何より残念なのは 山の女将さんがプチホテル山の経営を息子さんにゆだね

第一線から身を引かれていたこと ハッピーもいませんでした


じゃ今回の旅 他の目的を最大限 楽しむことにします

それは 夏の淡路島をわんずと一緒に いっぱいいっぱい楽しむこと

12082903.jpg

まずは山の近くにある海釣り公園の近くでやっていた朝市に行きました

とれたてスイカを販売していて試食が置いてありました

ほいほい頂いてみましょ うーーーん 甘い♪

12082904.jpg

おじさん このスイカ頂くわ! どれにしようかな

左→右 の順にサイズと価格が下がっていきます

12082929.jpg

一番右端の少し小さめのスイカ え 300円!?

なんでこんなに安いの?

形がね 丸くないんだ

へーー そんなん全然かんけーねー だよね これもらいます

12082930.jpg

ここのスイカの一番の高値は1300円 やっぱ 安いよねーー

12082905.jpg

あと玉ねぎも300円でもらって

12082906.jpg

このお姉ちゃんからひえひえトマトを200円でもらって

奥に写っているおばさんからあなごのかば焼きもらって

ここで買ったので 大阪に帰ってからの晩御飯にしました


おまけのお話しは このお姉さんの手前の若いご夫婦

たまねぎで染めたグッズを売っていて 

ミリにとっても熱い視線を頂いていて なんかあんだなこりゃと思い

 マルお好きですか?

  昔 実家で買ってた犬がマルチーズで なくなったんですよ

   とご主人の方

ほれ ミリ 行きなさい 出番だよ


しばらく嬉しそうにミリを それはそれはそれは 嬉しそうに抱っこして頂きました

また次のマルちゃん お迎えできたらいいですね

~その4~に続きます   次はいよいよハウちゃんずの海水浴シーンですぞ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する