ミリちゃん5才になりました♪

12061001.jpg

ちっこいまんまだけど 本日 6月11日をもってミリちゃんは


12061002.jpg

いたって元気に 5才のお誕生日を迎えることができました

人間だと36才にあたるそうです


12061003.jpg

一人っ子で甘えんぼだった ハウちゃん


12061004.jpg

ミリがうちに来て以来 振り回されっぱなし


12061005.jpg

今まで すべてが 自分のものだったのに

ミリがきたとたん 世界が真っ二つに割られてしまったことに

ココロもカラダもついてゆけず 半年間 体調不良を引き起こしました

痛かったのはカラダではなく ココロがとってもとっても痛かったのだと

今思えば 仕方なかったとは言え 可愛そうなことをしてしまったように思います


12061006.jpg

少しずつ 本当に少しずつ ミリとの関係を築いていってくれました


12061008.jpg

ミリやのんのんに近づくわんこをいつも撃退してくれています 

(必要ないのですが‥)

私達を守ってくれることが 彼の生き方になったようです

ミリが来てから ハウちゃんは王子の座を退け

のんのんとミリを護衛する 素敵なわんこ騎士へと成長してくれました


この日曜日(6/10)は いつものロイドさんで ミリのお誕生日ケーキを頼んでありました


12061007.jpg

おやおや この子は誰だっけ?


12061009.jpg

ミリのことをこのブログで知ったaquaさん 

昔ご実家で飼われていた同じ名前のみり子ちゃんにそっくりだと 

コメントを頂き 始まったお付き合い


12061010.jpg

日曜日はいつもロイドさんにいてるから 

本当のミリの可愛さは 見ていただかないと分かりませんよ

是非 ミリを探して 会ってやってください


12061011.jpg

と言ったコメントを返してみたら なんと 本当にミリを探して

会いにきてくれたのが 一年前


12061012.jpg

みり子ちゃんを失ってから なかなか次のわんちゃんをお迎えできずにいた

aquaさん


12061013.jpg

のんのんと同じ名の人から わんちゃん育ててもらえませんかと受けたご相談に

お受けされたのが このチワックスのチャヌくんでした


12061014.jpg

ミリが結んでくれた 不思議な不思議な このご縁


12061015.jpg

チャヌくんをお迎えされてからのこのご夫婦 生活が一変されたようですね

詳しくはこちらのaquaさんのブログでご覧ください 


12061016.jpg

この日も 特にお約束をしたわけでも何でもないのですけど いらしてたんです

のんのんたちが来ることを読んで 来てくれていたんです びっくりです


強運の持ち主であるチャヌくんはこうして ミリのお誕生日ケーキにありつけたのでした

何枚も撮ったこの写真は 「待て」の練習をしているチャヌくんの画像です


12061017.jpg

ハウちゃんたちができる「待て」をチャヌ父さんがチャヌくんにもさせようと挑戦されてました


12061018.jpg

すると まあ なんてことでしょう 

この短時間の間に チャヌ父さんの「待て」にちゃんと待っているチャヌくんの姿が‥

でもなぜかチャヌ母さんの「待て」はできませんでした(笑)


12061019.jpg

昔 ミリのことを「ミリちゃんは どんな人も幸せにしてしまうワンちゃん」と

言っていただいた方がいました


この1.8㎏の 毛むくじゃらの生命体にひそむ不思議なパワーは

のんのんには到底計り知ることができません


12061020.jpg

ハウちゃん 元気で ずっとずっと元気で ミリとのんのんを守っていてね


12061021.jpg

会える確証もないのに 贈り物までご用意していただいてて

本当にありがとうございました

帰宅してぱくぱくって ブッセかな 2個頂きました 美味しかった~♪


でもね 

のんのんもこの日は 一番 ご縁のある方に きっと会える

そんな気はしていたんだな 

これが
コメント

No title

こんばんわ。前に一度ロイドさんでお会いしたチワワのもも連れてたものですー。
ミリちゃんお誕生日おめでとうございます。

10日私もロイド行ってました。
前の週にお友達のワンコの誕生会でケーキ買ったのでその報告で。看番犬のハナちゃんと遊んでました。またミリちゃん、ハウちゃんとも遊びたいです(*^_^*)

No title

ミリちゃん!5歳の誕生日おめでとう!
賑やかな誕生日パーティーになってよかったね~
ケーキもある♪
ずっとずっと元気で病気をしないようにね~
うちの猫も10日に17歳になったよ~長生きでしょ!!

No title

☆まめたーんさんへ☆
ミリへおv-308いコメントありがとうございます♪

そっかー、のんのんたちは一時過ぎにお店に
入ったと思います。前の時間にいらしたのかしら。
会いたかったな~残念だな~

まめたーんさんちのももちゃんはいくつですか?
今度ロイドライトさんでお祝いする時にお声
かけてくださーい♪
おしかけますよ~v-315

そうそう、ハナちゃん可愛いですよね~
愛想も良くて、ロイドライトさんの看板犬に
ぴったりですねv-344

No title

☆PEKOさんへ☆
ミリにおv-308コメントありがとう♪
そう、とても賑やかでとても楽しいサプライズな
お誕生日会となりました!

みりと一日違いのお誕生日だったのね
おめでとうございます♪
17歳とは思えない位、元気ですよね~
ぴーちゃんの分も合わせて長生きしてるん
でしょうね、きっと!

また福ちゃんに会いに行きまーす♪

No title

ミリちゃんお誕生日おめでとうv-308
この1年も楽しく・健やかに過ごしてね!
aquaさんファミリーとご一緒で楽しいひと時でしたね!

そしてのんのんさん、手術お疲れ様でした。
体調もいいとの事でなによりです。
うちも母が黄斑変性なんで苦労してるみたいです。
目や、あと歯並びなんかも体調に関わってきますもんね。
いつまでも若々しいのんのんさんでいてくださーい♪

No title

遅くなりました
ミリちゃん5歳のお誕生日おめでとうございますv-300

これからもずっと元気でハウちゃん、のんのんさんパパさんとのお出かけ楽しんでくださいe-343
ミリちゃんにとって素敵な一年でありますようにv-353

美味しくて可愛いケーキを前に、お友達と一緒にミリちゃんのお祝いが出来てよかったです☆彡

No title

先日はありがとうございました!
のんのんさんに会えるとラッキーかなと思って伺ったロイドさんでしたが、まさかミリちゃんの誕生日のお祝いだったとは、、、運命的なものを感じつつも、お世話になりっぱなしなのに、チェック不足で失礼しております・・・。でもとっても素敵な一日になりました。ありがとうございます!!またご一緒させてくださいねv-345

No title

☆ひま子さんへ☆
こんばんは♪お祝いコメントありがとうございます!
去年はひま子さんたちやりんちゃんたちと一緒に
お祝いして頂きましたよね。一年て早いですね。
懐かしいですv-410

まぁ、ひま子さんのお母様もですか、、
変性の方は治療方法がないので困りますね。
私は順調に回復しています。
ご心配おかけしました。

そうです。眼と歯は人間も犬もとても大切と
思っています。
歯の半年検診は必ず行きます。
歯磨きはいつもきれいに出来ていますと
褒めていただきます。
はうちゃんずの歯もきれいだと褒められますv-221
嬉しいです。

No title

☆七海ママさんへ☆
お祝いコメントありがとうございます♪
そうそう、以前知り合いのお家で七海ちゃんが
掲載されているカレンダーを見ました。
「あ、七海ちゃんだ!」とハウパパが見つけ
ました。
何だかとっても嬉しかったです。
苗字が載ってました。
いつか、お会いしたいなぁ。
七海ちゃんのぶっとびを生で見るのが
ハウパパとのんのんの夢なんですよ。

大阪に来られることはないですかね~
会いたいな~v-238

No title

☆aquaさんへ☆
こんばんは♪本当、楽しい一日でした。
aquaさんと会えるのはいつも突然でびっくりします。
一度も約束して会ったことがないのも
不思議です。
ご縁なんでしょうね~本当に~

台風の日にこの日のことブログにアップして
くれてましたね。読みました♪

本当、もしも私がミリを飼ってなかったら、
ブログをしていなかったら、ハウパパが
渡辺美里のファンじゃなかったら、、

ですよね~

また、是非、是非、ご一緒しましょう♪
今のチャヌくんなら、どこに連れて行っても
大丈夫だしv-218ね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する