スポンサーサイト


健康チェック、バッチリだよ♪

12042901.jpg

だいたい毎年 ゴールデンウィークあたりにフィラリア検査と

検査時に採取した余った血液で検査する健康チェックと

フロントラインの投与を始めるのが

ハウちゃんずの年間スケジュールとなっております


ご覧くださいな この嬉しそうなミリちゃんのお顔


本当のところは 動物病院に連れてこられたことを知って

あまりの恐怖と緊張しすぎて もーどーにもこーにもできないよー

状態のミリちゃんでございます 


小刻みにバイブレーション中のミリちゃんの図でした


12042902.jpg

ハウちゃんはもう慣れたもの 堂々としています

BUT 床に下ろすと一目散に玄関から出ようと脱走を試みますがね


12042909.jpg

抱っこしている間は 彼は私達がハウちゃんに対して 悪いことをしないと言う

絶対的確信があるので 大丈夫なのね


12042903.jpg

ところがミリちゃんなんて てんで信頼感ゼロ

「た、た、、助けてくだしゃい、、」(はぁ~っ はぁ~っ はぁ~っっ)

すごーい 荒い息遣い

何もまだしてないのに 今にも死にそうな面持ちです


12042906.jpg  12042907.jpg

ハウちゃんず 検査結果出ました

ほとんど同じ食事の為 血液検査もほとんど同じでした

どの検査項目も中間地点に○印がついています

どちらもとても健康な値だそうです 良かった~


人間の健康はいくらでも何でもできるけど

この子たちの健康は私達が日常行っていることですべて決まってくるので

私たちにとっても 毎回 緊張の一瞬となっています


今までしてきた健康管理に問題はなかったんだと

お医者さまにお墨付きを頂いたようで 

わんこたちの父母としてとても嬉しい言葉となりました


12042908.jpg

フィラリアのお薬三ヶ月分を含め この日の安心料は16800円なり~

2ワンいると全部倍なのよね~ 

なので 診察代はハウパパと割り勘にしています


12042904.jpg

ハウちゃんずの健康なのとは裏腹に ハウパパが手湿疹の病気になりました

炊事場担当のハウパパ 毎回の食器洗いが手湿疹には良くないらしく

手袋がほしいとの要請が入りました

はいはい ハウパパに手袋をプレゼントしました

(あくまでのんのんは食後の食器洗いをしません 鬼嫁と呼んで呼んで♪)


後日 この手湿疹の原因が毛染めのせいと分かり

(ハウパパは白髪あり のんのんは白髪なし)

治療の末 今は治りつつありますよん

皆様 ご心配なさらないでね


12042905.jpg

そうそう 前述ブログの通り のんのんは眼の手術を受けた後

しばらくはコンタクトレンズを入れれないため 今はめがね生活を

送っています

これはパソコン用に調整しためがねです

年行くと色々あって大変やわ~

みなさまも ご自愛下さいませね~
スポンサーサイト
コメント

No title

ハウちゃん!慣れてるね~~
堂々とした顔してる!!
えらかったね~~
血液検査もバッチリ!
よかった~~♪

No title

☆PEKOさんへ☆
おひさしぶりです!
はい。
ハウちゃんはわんことは思えない位冷静です。
どんな治療にも泣いたことがないし。
我慢強い男の子だと思います。

それに比べてみりちゃんたら‥

まぁ、どっちも健康でなによりでしたv-410
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

