最近物入りです

12012901.jpg

はぁ ねぇみなさん 家電てね 壊れる時って いっぺんなこと ありません?


12012902.jpg

昨年末 炊飯器が壊れましてね 節電もあって 買い換えるのを止めて

ガスで土鍋でご飯炊いてるんです のんのんちって 

これって割りとおいしいんですよ はい


12012903.jpg

それからしばらくして 年賀状書こう と言う時期になりましたら プリンターが

壊れましてね あわてて プリンター買いました

今のプリンターって 2万円も出せば 立派な複合機が買えるんでよね

今まではコピー機能が備わっていなくて不便でした

快適になりました


12012905.jpg

そして今回 いよいよパソコンがやばーーい状態に‥

ディスプレイが写らなくなりました はい

電源を入れたり消したりと 何度か繰り返していると すーっと 画面が現れます

何だろう これは 

もうのんのんのパソコンってそろそろ10年選手なんですね (2003年6月購入)

修理依頼の電話かけて口頭で見積もり依頼したら 古いのでもう修理受付できないです

と言われちゃいました

あ、今日のロイドライトさんの週替わりメニューはずわいかにのパスタでした

ハウパパはもちろん大盛りで


12012904.jpg

YAMADAさんに寄って こんなこんなで 修理できますかね と聞くと 預かるだけで

3500円 修理代は6万円位と言われ 

そりゃないわ と思いつつ 次買う時は ノートパソコンで無線で使おうと思ってて

パソコン売り場でうろうろしていたら 売り子のお兄さんにつかまって

これなんかめっちゃいいですよ~ とNECのノートパソコンを勧められて

99800円をフレッツ光に加入すると50000円引きで‥

今のパソコンのプロバイダーをフレッツに乗り換えるのも出来るってんで

もう決めてしまいました で お支払いは5万円とちょっと

良かったのかな デザインも赤で可愛いしな 750Gだし



12012906.jpg

てな訳で 気が付けば フレッツ光の担当者の説明を聞いていた のんのんです

良かったのだろうか 

おいしいお話しにはきっと裏があるんでしょうね 

裏を知っている人 教えてちょ


ミリ そんな目で見ないでよね
スポンサーサイト
コメント

No title

最近、薄型テレビが激安じゃないですか?シャープの社員の従弟が、もうからん!って、いつも嘆いてますヨ。

No title

☆りっちゃんへ☆
そうなんだ。裏があるわけではなく、そーゆー時代
なんだ。過当競争なんだ。へー
どこも、生き残りをかけてるんだね~

私達の給料も下がる訳よねv-406

No title

デフレですね・・・。

そう言えば、私も日本にいるときは、炊飯器を使っていませんでした。南部鉄の鍋で炊いていて。おいしいですよね!
炊飯器を水洗いしたら壊れちゃったんですよ。シャープ社員の従弟に「炊飯器は電化製品やからね」と注意されたなぁ~。

No title

☆りっちゃんへ☆
そうだよ。デフレ・スパイラルだよ。
パナソニックとシャープは過去最大の最終赤字
って、ニュースで言ってたよ。700億円たら
500億円たらて。
従弟さんちも大変そうだね~

りっちゃん、炊飯器の丸洗いって、、
それは壊れるやろ~電子部品は水に弱いし~
それはさすがに私もせーへんな~v-431
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する