ハウちゃん元気です♪

11091901.jpg

今月30日に ハウちゃん 7才になります

ハウちゃんを 我が家に家族として迎えてから

もう7年になります わんちゃんの年齢で言うと 

7才はそろそろ高齢犬と言われる年齢を迎えます

11091908.jpg

ミリを家族に迎えた2年前 ハウちゃんは体調を崩しました

ミリを迎えたことにより ストレスを感じたのでしょうか

食事をしなくなり 背をまるめて 触ると「キャン!」と鳴いて

痛みがある様子を見せました

11091903.jpg

のんのんは気が狂う程に パニックになりました

この子たちの体調の悪いことが のんのんにとって最高に辛い出来事です

何軒も名医と言われる動物病院を回りました

そのうち一件は カリスマ獣医と言われる方に この子は重病だと思う

うちの手に負えませんまで言われたことがありました

11091904.jpg

すがる思いでお友達に紹介してもらった動物病院で鍼治療を受けることにしました

1回4000円ほど 二週間に一回 治療を受けました 

鍼治療は平日のみでした 会社を休んで治療を受けに行きました

二、三ヶ月通ったかな ハウちゃん少し落ち着きました

11091905.jpg

今日のロイドライトさんの週替りランチメニュー 若鶏の香草焼きでした

本日も美味しく頂きました

11091906.jpg

ご飯も他のわんちゃんたちのように楽しみにしてくれません

ご飯をあげても喜んでくれません

ハウちゃんの食事にはいつも困っていました

11091907.jpg

この夏 お盆休みに ハウちゃん去勢手術をしました

2本の歯を抜歯する手術も一緒にしました

今 びっくりする位 ハウちゃん元気になりました

ミリともとても仲良くしてくれています

自分から遊ぼうと誘っています

ご飯ももりもり食べてくれています

今までは何だったのだろう と思う位

手術を長い間ためらっていたのんのん

色んな思いから 去勢ということについて踏ん切りが

つかなかったのんのん

今 手術して 良かったのだと 実感しています

ハウちゃん もうすぐ7才 絶好調に元気です
スポンサーサイト
コメント

No title

あぁ~お仕事の件、落ち着いたんですね。良かったです!
こういう時はどうコメントしていいかわからず、疲れがでなければいいなと思っていたのですが・・
(自分が勤めてた時、軽いうつ病?になってた時期があったんで)
生きてたらいい時、悪い時と波がありますもんね。

ハウちゃん絶好調なのね!!
もしかしたら最初はミリちゃんを受け入れられなかったのかもしれませんね。
福だって一ヶ月は激しく祐をさけてましたしね。
祐は「そんなん知ったこっちゃねぇ」的にしつこく福に遊んでもらおうとしてましたがv-389
わんこはこちらが思う以上に敏感な所がありますもんね。
あとね、のんのんさんのブログリンクさせてもらっていいですかv-361

No title

☆ひま子さんへ☆
もう全然大丈夫ですよ!
会社の出来事は全部連携プレーなので
のんのん一人の責任ではないので
なんとかなるもんです。はい。
そして、なんとかなりました。です。

いつも思うのは、これでお給料もらってんだ。
がんばろ。いいことも悪いことも仕事してれば
当たり前って感じです。
割り切るしかないかな~。前向いて仕事しなきゃ
て感じです。
落ち込んでる暇などありませんから。
引きずると、そう、うつになっちゃうことも
ありますよね。仕事は辛くて当たり前!
て、思わないとやってけませんね。

まぁ、30年近く同じ会社に勤めていれば
なんとか回避策も見つかるもんです。
ご心配おかけして、ごめんなさいね。

そっか、祐ちゃんはあとからお迎えしたのね。
福ちゃんは怖がりやから、特に難しかったやろね
逆だと少しは、楽だったかもね。
わんこは本当にデリケートです。
チワワはもともと神経質な犬種ですしね。

でも今ではどちらのわんこたちも、
うまくやってくれてて、良かったですね。

え、リンク?のんのん、すでに勝手にリンクさせて
頂いてますが、すみませんね~
お伺いしなくて~はは。もちろんオッケーです。
じゃんじゃんリンクしてください。
そして、これからもよろしくです。

ひま子さんのブログ、メチャ福ちゃんと祐ちゃんの
セリフがおもしろくて、いつもあははは。て笑って
読ませてもらってます。
これからもうんと のんのんを笑わせて下さい♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する