大トラブル発生中

11090401.jpg

今 仕事で大きなトラブルに巻き込まれ のんのん 窮地に追い込まれています

11090402.jpg

何度も もうだめだ‥ と思うような トラブルを何度も潜り抜けた

経験を持つのんのんでも 今回のは 痛い

11090403.jpg

のんのんの仕事の生命線である「信用問題」に係わっているトラブルです


~~ 先週のロイドライトさんの週替わりランチメニューの牛タンシチュー

 普段単品で1500円の品です。今週もこのメニューだそうです♪最高です♪ ~~ 

1109040201.jpg

悪意があって トラブルを起こした人は全くいない 

でも善意でもない しいて言えば 悪ふざけかな

それもかなり上のクラスの人の‥

食い止めることが出来なかった のんのん 深く深く反省です

1109040202.jpg

物事にはすべて リズムがあるように思います

たとえ悪い出来事があったとしても

いい出来事にどんどん 移っていく時もあります

思わぬところから 助け船がやってきて どんどん解決していく

これはいいリズムが出来ている時

「九死に一生」の出来事の時などがそうですね

1109040203.jpg

真逆には 悪いリズムの時 発端はささいな事なのに

どんどん悪い方向 奥深く もうぼや騒ぎではすまされない程の大火事となり

自分の意思とは裏腹に どんどん火の粉が飛び散ってしまう時

時として そういうトラブルが発生することがあるのです

とても確率の低い大事故などが そんな感じかな

1109040204.jpg

信用問題は 本当に大変大きな問題です

風評被害などがそれに当たると思います

1109040205.jpg

どう対処していくか 部署内てんやわんやの大騒ぎ真っ最中のこの土日

1109040206.jpg

ややこしい人間社会の中 癒されるのは この子達の存在

お散歩に行くのに 必ず 近くの公園に行きます

空を見上げて溜息 でも 心少しなごみます

この子たちがいなければ うつむいて日々を過ごしたかも知れない

空を見上げる余裕などなかったかも知れない

ありがとう いつもそばにいてくれて のんのんの天使たち
スポンサーサイト
コメント

No title

のんのんさん、こんばんは
お仕事のトラブルの事、辛いですね。
苦境を乗り越えて出口に明るい日差しが見えることを祈ってます。
ハウルちゃんミリちゃんたちの存在がのんのんさんの辛い心情を和らげてくれてますねe-267
ワンちゃん小さくても何十倍もの活力を与えてくれますv-91
ハウルちゃん、ミリちゃんとのゆったりした時間を楽しんでください~♪

どうかお仕事のトラブル、良い方向に終結される事を願っております。

No title

のんのんさん、大丈夫ですか?
おっしゃるとおり、物事にはリズムってあると思います。一刻も早くいいリズムが回ってきますようにお祈りします。
私も先週仕事上でいろいろありました。、私の力では防ぎようのないことが続きました。はじめは小さなことでしたが、本当に次々と起こって、一体何をどうしたら方向がかわるのかなあと途方に暮れて。明日は違うリズムで仕事をできるよう、気合入れますv-237

No title

なんか、胸が痛みます。
ちゃんと、眠れていますか?
遠くから、お祈りしますーー。

No title

☆七海ママさんへ☆
激励のお言葉本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。
もう、大丈夫です。
トラブルに関しては和解となりました。
一安心です。

小さな私の応援団と心優しいブログのお友達の
激励で本当に救われました。

頑張りますv-91

No title

☆aquaさんへ☆
そうですか。aquaさんも大変でしたね。
大きいであれ、小さいであれ、組織の中で
生きるということ、働くということは常に
大変なんだということですね。
思いもよらないことが多々ありますよね。

ただ言えることは、誠心誠意をつくして
人に接すること。
それがどれだけ大切で無難しいかを
今回のことで思い知ることとなりました。

これも人生勉強だと思います。
辛い経験をバネにしてみんな成長できるのだ
と思います。

aquaさんも頑張れv-410

No title

☆りっちゃんへ☆
ありがとう。ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。週末はさすがになかなか
眠りにつくことができませんでしたが。

どんなトラブルでも誠心誠意込めて対応
すれば良い方向に進むのだと今回のことで
実感することができました。

遠い異国からの暖かい激励メール
しっかりのんのん受け止めました♪
ありがとうございましたv-410
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する