ハウちゃん、完全復活!

11082802.jpg

ハウちゃん、完全復活です! 無事この土曜日に抜糸も終わり治療完了です!

ご心配頂いた方々 本当にありがとうございました!

応援や激励頂いた みなさまのコメントにとっても励まされたことを

ここで深く深く感謝&御礼申し上げます

11082801.jpg

術後のハウちゃんの様子をご報告致します

えっーと 傷口はとてもきれいにふさがっています ほとんど傷跡が分からない位です

11082803.jpg

主治医の先生 ありがとうございました

ハウちゃんを預ける時に 半べそかいて「お盆の休み明けで腕にぶってませんか?」なんて

失礼なこと言ってすみませんでした

11082811.jpg

笑いながら「お盆は僕は休んでいません。大丈夫ですよ。」と言ってくださった先生

泣きべそ顔の のんのん 少し安堵感を覚えたことがずいぶん前のような気がします

11082812.jpg

そして なんて言うか 術後 ハウちゃん 子供に帰っちゃったかも?

そう パピー時代のハウちゃんのおもちゃだったピグレットを持ち出して遊び始めたり

執拗にハウパパや のんのんの手や足を 舐めています

11082813.jpg

ハウちゃんを家族に迎えた頃 あまりにペロペロ 私達の手足を舐めるので

ペットショップの方に相談した位です 「最大の愛情表現のひとつです」とのこと

11082814.jpg

そしてもうひとつ ハウちゃんの食事には いつも困っていた 私達

お腹が空いていても なかなかご飯を食べてくれないことが多かったハウちゃん

去勢後はすごい食欲で びっくりする位 ご飯を食べてくれるようになりました

それはそれで とても良かったことなのだけど これからは 太らないように

今までとは逆に 食べすぎに気をつけなければならないようです

11082805.jpg

今日のロイドライトさんの週替わりメニューの 3種のフリッター(エビ・豚・ささみ)です

お腹いっぱいになりました

私達は 毎週必ずロイドライトさんに行くので このお店の女将さんが 

一生懸命週替わりメニューを考えてくれてるそうです なんだか 嬉しいですよね

私達が行かない日は お店の方全員で「今日来なかったよね?どうしたのかな?」て

とても心配してくれてたそうです 

行かない日もそりゃありますよね ちょっと困るけど これはこれで嬉しいもんです

11082806.jpg

今 のんのんが忙しい理由の一つに 習い事のトールペイントの卒業制作に

かかっていることがあります

11082807.jpg

卒業制作の作品のひとつの傘たてです

11082808.jpg

この傘立てが完成し 次のマガジンラックの作品を完成させたら のんのんは

トールペイントのアッセンデルフトと言う技法のお免状が頂けるのです

11082809.jpg

どんな絵柄にしようかな いろんな本を見ながら 作品の絵柄を自分で考えます

トールペイントの先生の作品はデジカメ禁止なので 今までののんのんの作品は

お見せできないので ブログでは雰囲気だけ お教えしますね

11082810.jpg

いつかこんな風に 自分で描いたトールペイントの家具に囲まれて 

お家で生徒さん呼んで 教室が出来たらいいなぁ 素敵だなぁ て 思っています
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは
ハウちゃん抜糸も無事に終わり、手術のあとも綺麗なようで安心しました。
病院の先生も頑張ってくれてようでほんとよかったです。
ハウちゃんパピーちゃんにもどりましたか、そして食欲も旺盛になったんですねv-410
確かに七海も避妊手術後は、食パワーが凄くなりました。
それまでは走りが一番でしたが、今は食欲が一番のようで、胃腸が丈夫なのでやはり太らせないよう気をつけてます^^

のんのんさんのトールペイントの作品、ほんと素敵です~☆
これからも頑張ってくださいねp(^_^)q

のんのんさんのところ、台風12号の影響でてますか~!
こちらは蒸し暑さが戻ってきてます。
気をつけてくださいね。

No title

ハウちゃん、完全復活!おめでとうございます。
よかった~、これで一安心ですね。
のんのんさんが先生に詰め寄った気持ち、よーくわかります。すっごく不安になりますよね。いい先生でよかったv-290
トールペイント、大作ですね。がんばってください~。いつか私ものんのんさんの生徒さんになれるかな?(出来が悪くて手を焼かれると思いますが・・・)
ミリ子の写真はいつかお見せしたいと思ってました。晩年より若いときのほうが似てるので、いくつか探して今度お持ちしますね。(デジカメがまだないころの写真になりますi-229

No title

☆七海ママさんへ☆
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます♪

はい。
ハウちゃんも先生もよく頑張ってくれました。
体調もよさそうで一安心です。

ハウちゃんの食欲がすごくなったので
とてもびっくりしています。
この6年間、ハウちゃんがご飯を食べてくれず
どれだけ苦労したか、、
今まで何だったんだろう?と思う位です。

ハウちゃんも今まではお散歩一番だったのが
七海ちゃんのように、今度はご飯一番になって
しまうのかしらv-361v-405
七海ちゃん「ご飯これだけでつか?」て顔
よくしてますもんねぇv-410

トールペイントもはーい。です。
頑張りまーす♪

のろのろ大型台風12号さん、のんのん地方の
大阪には少し甘くしてくれてます。
甚大な被害はなさそうです。
雨も断続的なので、少し雨が弱くなった時を
見計らってハウちゃんのお散歩に行ってます。
ジメジメ湿気もいやですよね~v-388
早くカラッとしたお天気になーれ!

No title

☆aquaさんへ☆
いつもコメントありがとね♪
そしてメールの返信遅くなっててごめんなさい!

チャムちゃんとの新生活、とても楽しそうなので
安心してのんびり返信になってしまってますv-392
心配事が書かれていると不安だろうからと
思って焦って書くのですけど。
言い訳ですみません。

ブロク゜見てます。チャムちゃん可愛いね~。
またコメント入れますねv-411

のんのんちの主治医のこと、とても信頼して
います。
6年もの長い付き合いになります。
もう言いたいこと、聞きたいこと、なんでも
言わせてもらってます。
ハウちゃんを迎えて、色々な動物病院を
回って、この病院で落ち着きました。

ハウちゃんがミリを迎えた時、うつ病になって
針治療をした時はこの病院では針治療を
行っていなかったので他の病院に行きました
けど。

今、チャムちゃんを家族として迎えて色々と
動物病院に行かないといけないことも出来たと
思います。
動物病院も飼い主との相性があるように思います。
信頼できる病院を見つけて下さいね。

トールペイントの教室を開きたいこと、
生徒希望の方がいてくれることを言うと
先生に言ったら喜んでくれましたv-410

のんのんちの教室はわんこオッケーの
教室にしたいと思いますv-351

ミリ子ちゃんのお写真、とても楽しみですv-10
やはり幼児体型ミリちゃんだからかな‥はは

No title

ハウちゃん抜糸おわったんだね。
ほっとするね♪
うちも、チワワ飼ったよ。
やっぱり明るさを取り戻すのはペットですね
毎日が本当に癒されます
ハウちゃん、術後、食欲が前よりもよくなったみたいでこれは嬉しいね♪

トールペイント!とても素敵で
綺麗で見とれてました!
何年でここまでのレベルにいけるんですか?
すごいな~

No title

☆PEKOさんへ☆
見ました~可愛い~ちいさい~v-10

やっと運命のチワワちゃんに出会えて本当に
良かったです~♪
きっときっときっと、必ずぴーちゃんが導いて
くれると信じてました!

またしばらく、パピー時代は可愛いけど
しつけとかが大変ですよね。
PEKOさんならきっと上手に信頼関係が
築けると思います。

ブログをアップするのが嬉しくて仕方ない
様子が伺えます。

本当に良かったv-410

No title

☆PEKOさんへ☆
あ、トールペイントね。
人によりますし、レッスンの回数にもよると
思いますが、のんのんは月一で今で5年間
一度もお休みなしで続けています。

絵をかくことが好きなんだと思います。
PEKOさんも手先が器用な方そうなので
習われたらどうかしら。
はまりますよ~v-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する