ハウちゃんの手術の日

11081501.jpg

今日はハウちゃんの手術の日です 

手術の内容一つ目は グラグラになっていた この写真左手前の歯を抜歯します 

11081502.jpg 二つ目は おしりの出来物の摘出

11081503.jpg 三つ目は 去勢手術です

このブログはのんのんのブログで 大切なハウちゃんの成長記録なので

あえて写真を掲載しますね 映像的に言うとよろしくないので 少し小さくしてます

私にとって ハウちゃんの体はどの部分も全部 宝物です

11081505.jpg

手術の二日前の土曜日 ハウちゃんたち トリミングの日でした

11081506.jpg

二日後が手術なので きれいにしてあげれて良かったです

11081511.jpg

手術のことなど何も知らない 分からない 無邪気な笑顔が不憫に思えます

11081507.jpg  

日曜日もいつも通りの 大きな公園の木陰の遊歩道散歩&ロイドライトさんへ

11081508.jpg

この日もとても暑くて 灼熱地獄のようです

11081509.jpg

わんちゃんは全然歩いていませんでした

ロイドライトさんもお客さん 少なかったです

11081510.jpg

ランチタイムのこの時間 お客さんは私達だけでした

暑い中の来店で喜んでもらえたのかな スイカのデザートをサービスしてくれました

この日の週替わりメニューは サーモンのムニエルでした

11081512.jpg

今朝10時に病院にハウちゃんを連れて行きました

病院から今日は絶飲絶食で連れて来て下さいと言われました

ハウちゃん ご飯がもらえると思って のんのんにシッポを振って待ってました

ごめんね ハウちゃん 今日はミリだけやねん 

11081513.jpg

歯がグラグラなのは 歯磨き不足だったのではなく 噛み合わせが原因だそうです

11081514.jpg

お尻のできものは以前からのものです 去勢はいつか麻酔をかけないといけない状況に

なった時に手術を受けようと思っていました その時がやってきました

先程 主治医から電話がありました

「手術は成功です。麻酔はとても良い具合に効きました。

 今麻酔から覚めてこっちを見ています。」 とのこと。

11081515.jpg

このリラックマはハウちゃんのぬいぐるみのお嫁さん

古女房です

もうこの子との結婚生活は終わりになるのでしょうか
スポンサーサイト
コメント

No title

手術、心配だったでしょう。
昔飼っていた、雄猫が去勢手術した後も、メス猫の後を追いまわしていたのが、不思議で不思議で。根っからの女好きだったのかしら。
お大事にね・・・。

No title

こんばんは
遅くなりましたけど、昨日ハウルちゃんの去勢手術だったんですね。
手術の方、無事に終わったようでほんとよかったです。
ハウルちゃん頑張りましたね。
ぐらぐらの歯も抜歯されて、ハウルちゃんも気になってたでしょうけど、これからはご飯食べる時も気にならないですね。
出来物大きくならないうちに摘出出来てよかったです。
のんのんさん、パパさんもホットされましたね。
ちょうど七海が1歳の今の時期避妊手術したのを思いだしました。
ハウルちゃん今日退院されたんでしょうか~!

手術後の体調の回復を祈っています。

No title

ハウちゃん去勢手術
無事終わってよかった!
歯のグラグラも抜いて、スッキリして!
もっとご飯が好きになりそうだね!

No title

ええっ、そんな事になってたんですか?
でも、ハウちゃん手術成功したんですね。良かった~!
ハウちゃんの歯がグラグラしてたのは知らなかったんで・・・
1日でも早くいつものハウちゃんに会えるの楽しみにしてます。。v-398

No title

ハウルくん、手術、無事終わってよかったです。
その後調子はどうですか?
一日も早く体調が戻ること、お祈りしてます。

No title

☆りっちゃんへ☆
ハウちゃんの手術当日は半泣きで主治医に
ハウちゃんを託しました。

朝、10時に送り出して、夕方にお迎えに
行き、元気そうなハウちゃんを見てとても
嬉しかったです。

なにより家に着くやいなや、ハウちゃん、
ミリのおしりを匂ってました。
去勢しても性格は全然変わっていません
でした。良かったです。v-410

No title

☆七海ママさんへ☆
そうか~七海ちゃんもやはり避妊手術していた
のですか。
女の子の方が傷が深いのでご心配だった
でしょう。

ハウちゃんの主治医の腕前はミリで実証済み
とはいえ、やはりハウちゃんはとても神経質な
子なので心配は心配でした。

ミリの時は術後一泊したのですが、ハウちゃんは
日帰り手術だったので夕方には元気そうな
ハウちゃんに会うことが出来ました。

お迎えに行くまでの時間がとても長く感じました。
ハウちゃんの顔を見たときは、とても嬉しかった
です。

今ではおいしそうにご飯を食べてくれるように
なり、やはり抜歯した歯が痛かったのかと思うと
もっと早くに気が付いていればなぁ。と反省です。

去勢手術もハウちゃんが、もっと年をとって
からだとリスクも高くなるので、今の年齢で
決心できたことは良かったかも知れません。

ご心配おかけしました。ありがとうございました。
ハウちゃん、完全復活!元気になりましたv-91

No title

☆PEKOさんへ☆
ご心配おかけしました。
ハウちゃん、無事手術成功しのんのんの
元に帰ってきました。

これで少し病気になるリスクが減ったので
少しでも元気で長生きしてくれることを祈って
います。

以前はご飯を食べさせるのに一苦労だったの
ですが、今ではモリモリ食べてくれるように
なったので、本当に手術して良かったと思い
ますv-221

No title

☆ひま子さんへ☆
歯がグラグラしていたのは私達も全然気が
つかなかったのです。
ハウちゃん、ごめんなさい。ですよ。

もっとちゃんと見てあげていれば、もっと
早くに気が付いていれば、歯が痛くて
ご飯が食べれないことなんてなくなって
いたのにv-406

でも今の年齢で手術に踏み切ることが出来て
良かったです。

これで、もっともっと元気で長生きしてくれると
思いますv-426

No title

☆aquaさんへ☆
ご心配おかけしました。
ハウちゃん、術後の経過も良く、今では
めっちゃ食欲も出て、めっちゃ元気です!

こんなに元気になるのなら、もっと早くに
気が付いてあげて、抜歯と去勢をして
あげれば良かったのにと、ハウちゃんの
ママとして深く反省しています。

チャムくんの健康管理も頑張ってねv-410
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する