

東京出張♪

11071305.jpg

のんのんは今週水曜日(7/13) 東京に日帰りの出張に行きました

11071306.jpg

出張に行く為の準備や残務処理で 今週は残業も続きました

11071304.jpg

これが品川本社の前の道路です 遠くに東京タワーが見えます

ハウパパから東京に着いたら スカイ・ツリーを見ておいで

東京のど真ん中に生駒山(のんのん地方で一番高い山)と同じ高さやから

どこからでも見えるぞ!

て、、見えへんし、、東京タワーやし 高いビルばっかやし

11071303.jpg

品川本社の社員食堂で のんのんの可愛い後輩見つけた やった!

同じ日に出張に来てたんや! ぐわっ と彼女の腕をつかみ

「Mちゃん!一緒に大阪帰ろう!」

ここで会ったが100年目の勢いの のんのん 後輩はすでに諦めた様子

「はい。分かりました‥終業時間になったら携帯で呼びますね‥」

11071307.jpg

ハウパパからスカイ・ツリーを見てこいと指令が出ていたので

後輩のMちゃんに「スカイ・ツリーが見たいねん。見れるとこ連れてって」

「あと、東京で有名なお土産がたくさん置いてるとこも!」

11071308.jpg

「じゃあ 東京駅まで行きましょうか。大丸でお土産買いましょう。
 
 それからスカイ・ツリーが見えるレストランでお食事して帰りましょう。」

11071309.jpg

「うんうん。何でもいいや。Mちゃんにまかせる。ついていくし。」

11071310.jpg

しっかり者のMちゃんは 遠い昔 のんのんのいた部署に5年遅れで入ってきた

新入社員 のんのんとの付き合いはそれから ずーーーーーと 仲良く続いています

11071311.jpg

おしゃべりで親分気質で 落ち着きのないのんのんに比べ

いつでも冷静で大人しく とても真面目な Mちゃん 

いつも周りの人に「正反対やね」と言われ続けていた私達

11071312.jpg

何年かに数回しか行かない東京の出張に 偶然一緒だったMちゃん

嬉しかったな~ 二人で食事するの久しぶりだったな~

独身時代には いっぱい一緒に海外旅行も行ったよね 

帰りの新幹線の中では 懐かしい昔話に花が咲きました

11071301.jpg

東京大丸で買った お土産 これを買いなさいと言われたのは

「ねんりん家」のバームクーヘン 20人位の行列が出来てました

トール・ペイントの教室のみんなに プチホテル山の女将さんに 

お昼のお弁当仲間に 

同じ部署の人には「東京バナナ」を指定されていたので 12個入りと



‥ ‥ あ、ハウパパにお土産買うの忘れた ‥ ‥

 あちゃ
コメント

No title

毎日暑いですね~v-12
出張、お疲れ様でした。そして・・・明日は山さんかな?
結婚記念日おめでとうございます。
気をつけていってらっしゃいです。
パパさんにもよろしくお伝えくださいv-218

No title

☆ひま子さんへ☆
こんばんは♪コメありがとう♪
そう、今ちょうどカモメテラスの場所を検索
しているところです。

東京出張で山の女将さんにお土産のバーム
クーヘンも買ったし。
着々と準備を進めてまーすv-219

この間ひまちゃんとりんちゃんママに頂いた
夏のハウちゃんたちのお洋服ももちろん
着せていくし、保冷剤も持っていきますv-237

旅行中のお天気は台風が来るまでに戻って
これそうですし。
楽しんできまーーーすv-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

