忙しくて楽しくて、ちょっぴり切ない一週間♪

11070303.jpg

今週水曜日 のんのんの20年来の同僚のI・Hさんがインドに

海外駐在員として7月より赴任することになり 

11070305.jpg 

いつもの飲み仲間が集まり壮行会を開きました

11070317.jpg

私達の集まりには絶対外せない SF映画「スーパー8」を観て

11070301.jpg 11070302.jpg

インドに行ったらカレーしか食べられへんのとちゃう?と言うことで

この日の宴会は難波のお寿司の食べ放題のお店「343」で開催

映画はとっても楽しくて お寿司もとっても美味しくて 

宴会では駐在先となるインド話で多いに盛り上がりました

I・Hさんとのしばしのお別れは寂しいけど 開発者として

インドで大成功を成し遂げてくれることを祈ってます

(辛かったら、いつでも帰ってきてもええからね‥てな訳にはいかんかな)

11070304.jpg

ハウちゃん、ミリちゃん、パパさん、お留守番ご苦労様でした

この日ミリちゃん、うんち祭りがあったらしく、パパが帰った時うんちが散乱してたそうです 

ミリちゃん体調悪かったのかな パパさんお疲れ様でした 

11070306.jpg

この日宴会の帰り道 映画を観る間 携帯の電源をOFFにしていたのでONにすると

留守伝が入っていて 翌日伝言頂いた方に電話を入れると

プチホテル山」に宿泊してのんのんの名前を出したら お土産に玉葱もらった!

とのこと わざわざ会社までお昼休みに 玉葱とお礼のプチケーキを

持ってきてくれました 

その日の夕飯は玉葱丸ごと一個入れてカツどんで頂きました

山の女将さん Mさん ありがとうございました ご馳走様でした♪

11070307.jpg

本日 日曜日の鶴見緑地お散歩 曇り空なので少しましかな と公園に着くと

日が翳った時のアスファルトは少し温度が下がる位で やはりミリのふにゃふにゃ肉球では

今日の温度はいけてないそうです はあはあ言いながら 今にも死にそう~てな感じで

バッグ・イン

11070308.jpg

なんでかハウちゃんまでマネして バッグ・イン 

なんで? あなた大丈夫でしょ

11070309.jpg

クーラーの効いたロイドライトでミリちゃん ごっ機嫌♪

11070311.jpg

ハウちゃんも

11070312.jpg

ミリちゃんもこのお店の日曜日の補欠の看板犬なので

お店に入ると店員さんや 女将さんにご挨拶して回ります

この日 店員さんに呼ばれ

11070313.jpg

「ランチ作って下さい」と言われるまで 仕事を忘れてミリと遊んでくれてた女将さん

はっ‥!と我に返った時の女将さんの表情が忘れられません

(のんのんの母位の年齢の方なんですが 可愛かったんです)

11070314.jpg

この日の週替わりランチの夏野菜ゴロゴロのラタトゥイユのオムレツ

今日も美味しく頂きました ご馳走様

11070315.jpg

ミリっ! お友達来たで! お迎え行かな!

やたっ! ミリ行く!

ミリのお目目キラーーん

いつもはぶーたれミリこさん 出動要請が入ると俄然張り切る張り切る

11070316.jpg

本日のお友達紹介 柴‥ではなくて ちょいと大きめの‥ かなりかな 

ポメのトム君 トムは漢字だそうです 十の夢が叶うと書いて「十夢」くんが

正しいそうです

この十夢くんはカートに乗って来店されて カートから降ろさないので

なんでかなと思っていたら 後ろ足両方を股関節脱臼という病気の為

大手術を受けたそうです そうか十夢くん 痛いのに頑張ったんやね

飼い主さんも高額だったろう手術代 大変でしたね

「手術代びっくりするくらい高かったわ~」って明るく体験談を語ってました

この十夢くんも人懐こく わん懐こく 無駄吼えなく とても良い子でした

今日も新しいお友達が出来て 今日も楽しいロイドライトさんでした♪

スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりですー。
私は、何回も引っ越ししてますが、お別れは馴れることがないです。
寂しいですよね。。。

それにしても、インドとは。
ムンバイでしょうか。
USAからの輸入のカリフォルニア米が、バンクーバーよりも安くで手に入るそうですよi-268なんでやろ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆iさんへ☆
休暇の件、会社で聞きました。
わざわざコメントありがとうございました。

ふらっと鶴見緑地に来たくなったら
いつでも言ってね♪
ハウ&ミリに会ってやって下さい♪

段々夏真っ盛りに近づいてきて
お散歩が大変です。
涼しい時間帯を選んで、工夫しながら
この夏を乗り切りたいと思います。

iさんも健康に留意して、この夏を乗り切って
下さいねv-91
あんまりお力にはなれませんが
陰ながら応援してまーす(^o^)

No title

☆りっちゃんへ☆
そうなんやね。何度もお別れを経験してるのね(T_T)

i・Hさんの駐在予定期間は3年らしいです。
インドでのこと、あまり分かってないんだって。
何度か出張で行ってましたが、ほとんど
知らないみたい。
インドにはね、インドにもともとある会社を買収
して、日本からその会社に5名が行くらしいです。
今所在地見てみたら、りっちゃんの言うとおり
ムンバイでした。
何かインドで生活する上で良い情報があったら
教えてね。v-508
社内メールで教えてあげようと思いますv-216

りっちゃん、トラブル落ち着いたのかな。
少し心配してましたv-388

No title

ムンバイの情報はないです~。ごめんなさい。

でも、日本人の少ない地域は、日本人同士が仲が良くて、楽しいと聞きますよ。ムンバイは日本人が増えているのかもしれませんが。

バンクーバーのように、日本人が多いと、変な日本人村ができてしまい、なんだかな・・・って感じです。噂話はネットより早いですし。
生活は便利なんですけど。

お陰様で、なんとかかんとか、トラブルから抜け出せました。ありがとうございます!!!!

いろんな所に住んで思うのは「いい所」というのは「いい友達のいる所」。
インドに行かれる方も、いいお友達ができるといいですね!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する