天国に携帯電話

11060402.jpg

「おかあちゃん 西区の交差点で待ってるから」

11060401.jpg

いざ待ち合わせの場所に行くと母が来ていません

11060403.jpg

私はその時携帯を持っておらず、ある優しい男性に携帯を借りて

母に連絡を取ろうと何度もダイヤルをプッシュします

11060404.jpg

でも あれ程掛けなれた電話番号なのに 母の家の電話番号が分からないのです

母が私からの電話を待っているだろうと何度も番号をプッシュしようとするのですが

母に電話をかけることができません

11060405.jpg

目が覚めました 母の夢を見たのはひさしぶりです 涙が溢れて止まりませんでした

11060406.jpg

6月3日 のんのんは会社を休み人間ドックを受診しました

11060407.jpg

だいたいいつもひっかかる項目は同じです 慢性胃炎と貧血

今回も内診の時にドクターに「貧血の数値が下がってますね。何か身に覚えありますか?」
 
「いえ、特には‥」

11060408.jpg

母は昨年1/8に亡くなりました いつも私の体を気遣ってくれてました

「体は大丈夫?あんたは見かけの割りに弱いから」

母の声が 聞きたかったのだと思います 

11060409.jpg

少し心が折れてます 誰か 天国に通じる携帯電話を私に下さい

11060410.jpg

ハウルパパが会社お休みだったので ひさびさの土曜日の鶴見緑地です

11060411.jpg

以前カメラ教室の下見の時に見つけた小川のせせらぎの道

11060412.jpg

小川の源になる場所を見た筈 ハウちゃんたちと一緒に上流の滝を求めてお散歩です

11060413.jpg

今回は滝の撮影に挑戦したのですが これまたうまく撮れません

カメラ師匠のiさん また今度滝の撮影についてレクチャーお願いします

11060414.jpg

今日のロイドライトさんのランチは6時間煮込んだ豚ロースのスープ煮

11060415.jpg

ミリは外耳炎の持病持ちなので 耳ひっくりかえして部屋干し中 
コメント

No title

ハウルくん。ミリちゃん今日もかわいいっ。
私が伺ったときとやはりのんのんさん夫婦達だけの時では、
全然表情が違う。やわらかい表情ですよね

私も父を亡くしているので、天国への携帯電話。
とても心に染みました。

それと、いやいやっ。上手に、滝は撮れてますよ。
流れるように、おまけにちゃんと水しぶきまで写ってますし、
私が教えて欲しいですわ。

No title

☆師匠のiさんへ☆
まぁ、この間の撮影会ではモデルさんでした
から。多分この子たちなりに緊張してたように
思います。
普段の私達だけのお散歩では、ハウちゃんたち
のペースで歩きますしね。

そうですか、iさんはお父様を亡くしているのね。
寂しいですよね。もう一度会いたいですよね。

ええっ!これでいいんですか?
白が飛んでるかな、思ってました。

えっとですね。露出補正が+1.0
フラッシュ+0.7 測光モードはマルチ
AFエリアは至近優先、フォーカスはAF-A
動作は単写、ISO800、ホワイトバランスは
オートでした!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する