色々頑張りました♪

11050402.jpg

ゴールデンウィークのとある午前中

11050401.jpg

のんのんはベランダガーデニングのお手入れ中

このお花 どこかで見覚えないですか?

11050410.jpg

そうです 2/11の のんのんのお誕生日にプチホテル山の

女将さんから頂いた花束のお花です

11050413.jpg

根が付いていたので 植え替えよう 植え替えようと思いながら

3ヶ月が過ぎてしまいました

その間 ずっと花を咲かせ続けてくれたこのお花

11050409.jpg

まるでプチホテル山の女将さんから「忘れたらあかんよ」と 言われているようです

ようやく鉢に植えました 女将さん きれいに咲いてるよ ありがとうございました

11050411.jpg

せっせ せっせと作業をしている傍らで のんのんをじっと見守る 大きな4つの目

11050404.jpg

のんのんの手が空いて 遊んでもらえるのを心待ちにしているお二人さん

もちろん この後 多いに遊んであげました♪

むっちゃ喜んでましたわ 健気な子達です 可愛い良い子たちです



この後 あんな恐ろしい目に会うとは 知らないで‥

11050405.jpg11050406.jpg

そう この日の午後はハウちゃんミリちゃんたちのフィラリア予防の血液採取と健康診断の日

ミリちゃんは病院に入ると怖がってすぐに脱走しようとします それかブルブル震えています

ハウちゃんはだいたい落ち着いています

診断結果はどの数値も正常で「健康です」とのこと ほっと一安心の のんのん

11050418.jpg

が、、しかーーし 診察料高‥ 

この時期フロントラインも買わなきゃで色々費用がかさみます

固定資産税の支払いや 自動車保険の支払いがこの時期に重なり

   経済難の のんのんちです

11050414.jpg

この病院から少し歩くと 土日はわんちゃんOKのカフェ「まがたま」があります

今日はここでランチを頂きました

11050415.jpg

このカフェは動物愛護について幅広く活動されています

寄るたびに色々勉強になります

11050416.jpg

のんのんはグラタンセットに

11050417.jpg

パパさんはハンバーグセットを頂きました おいしかったです

ハウちゃんたちもこの日はとてもお天気だったので 病院で怖い思いをしたことなどすっかり忘れて

ご機嫌さんでお散歩ができました 単純に喜んでくれて良かったです 
コメント

No title

いつも癒されるわぁ。
一枚目のハウくん、特にいいわ~。カワイイ~。でもどこか哀愁が。

今さらですが、名前にはどんな由来がありますか?

No title

☆りっちゃんへ☆
うふ。でしょう♪
王子らしく下々の世界を見守っている
ハウル王子のお姿でございます(笑)

ハウちゃんは勿論ジブリ作品の
「ハウルの動く城」の主人公の名前ですv-238
「臆病な魔法使い」と言う形容がパピー時代の
ハウちゃんにぴったりだったのとキムタクみたいに
男前だったからですよv-10

ミリはハウパパが渡辺美里が大好きで美里
みたく元気いっぱいに育ってほしいと言う
願いからとあまりにサイズが小さいマルチーズ
だったのでミリメートルの単位とかけて「ミリ」
とあいなりましたぁ~v-219
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する